

2/18

ご無沙汰です

と、言うのもリアルがゴタゴタしていて

それが単に忙しいという事じゃなく 精神的に。


いつの間にこんな歳取った ていう

WRに限らずゲーム いや、その他 何も手につかない

まあ仕事だけは何とか・・・ ていう感じ


ゲームに熱中出来てた毎日が幸せだったかって

ただ現実から目を逸らしてただけなような気がする

暫く隠居しようか、と思います

矜持の看板背負って野良やるのもちょっと今のモチベじゃしんどい


これだけ長く愛したゲームだし

またやりだすと思うけど 

とりあえず2月入ってからずっと1,2戦 モチベ続かない

こんだけ好きだったWRが上の空


何するかな 何もすることないけど

パチンコにはハマりたくねえなあ・・・・・


以下仲良く遊んだ大規模メンバーへ


ヌルさん

拾ってくれてありがとうでした

ヌルさんのおかげでWRがまた楽しくなりました

ちょっと暫く休憩します

また戻って来ると思うけど

垢邪魔だったら脱退させといてください


カレーさん

機会があったら一緒に飲みましょう

最初はあんまりガッツいてからんでこないでね


リプたん

もはや戦闘機は俺なんかより上手くなってんじゃないかな

歩兵も上手いし 

一生懸命頑張って 戻った時逆に俺の目標になってくれ


夜風さん

色々うるさく言ってすんませんした・・・

夜風さんのキャラは矜持にとって大切だと思うわ

たまにはクレーター以外もやるき出すんだぞ



あとレギュレイス

兵器教えてくれて有難う

お前と二人でやりまくったクレーターは楽しかった

たまには課金しろよー

それじゃあ ちょっとWR離れるんでね さよなら

と、いいつつすぐ戻ったらすまんw




後各々のクランの方々へ

野良風情だった俺がいっちょ前に大規模クランに所属して

いっちょ前に対抗しようと頑張ってきたモチベの源でもありました

戦う相手が居たから楽しかったす

自分が愛したこのゲームを愛してる皆さんは

クラン違ってゲーム内でいがみ合っていようが

オフライン大会でもそうであるように

目の前にして酒酌み交わせばこれほど話の合うやつはいないって位盛り上がれるんだろうな

オフ会一度でも参加してみたかったす




ああ、敢えて触れずに来たけど

ブログにコメ残してくれたり、俺に絡んでくれるので書いてやろう!


野良やら他クランの皆様に散々言われてるようだが

俺がたまーにうまくいかないゲスト戦の後とかで考える

俺が16人居たら構想

皆さん大好きの顔面さんには課金の差無かったら全MAP回して負け越す!と思う

クレーターは勝てるけど oharaで100チケ差で負ける 他MAPは相手がいつも課金してないからわかんね


まあ、彼の言い分は自己中だが  俺は同意な時が多い

2番拠点まで取ってしまって敵陣アベ&高射待機のzakで アパをどうやってBHで抑えるんだよ 名無しさん


大してやり込んでない人が匿名で顔面叩くのが気に入らん 



ちなみに負け越す人らなんてもっとうじゃうじゃ居ます

でもサブ垢だったり、あんまりINが多くない人だったり 

課金してない人たちは俺からしたら未知数だから分からない

まあ名前あげたらキリがない



ちなみに

くろべえさん、Entamaさん、Paulさん、Serlaさん、紅茶さん、ソフバンさん

この6人には全MAP負けの自信がある マジで化け物

全員俺の専売特許ヘリ・戦闘機・歩兵何でもこなす それが全部俺が手も足も出ないレベル

紅茶さんなんか本気で前来るところ見た事ないから恐ろしい

俺の予想では最強は紅茶さん たぶんこの人歩兵も豆もやらんだけでこの中でも1位、2位争うんじゃないかな

結局届かなかったなー

一度でいいから話してみたかった6人

出来れば一緒に酒飲みながら戦略を語り合いたいw きめえええ

まあ、ソフバンさんやPaulさんとは話しする機会があったりして

意外と向こうも低姿勢で喋ってくれたりで そこ年齢は関係してないと思うが(思いたい)

意識されるプレイヤーであった事はほんとに誇りに思う




まあ、また会いましょう皆様

2/2

今日の野良 5戦


結局クランに入っていながら一人で野良ばっかりって言う

一人で無言でもくもくとって言う方が性に合ってるからなあ

screenshot_577_20120203010213.jpg

初動から グランデル

tronの3人相手でスタート

人数集まるのが遅いからもちろん最初はグダグダw

敵アパが2機とも上から来るのでこっちのアパは長続きせず

ただ自陣封鎖には来なかったのでストレス無く離陸までは出来た

人数埋まったのがチケ100減ってから位かなー

前線歩兵行きながらアパッチ乗れたら乗る

俺こういうのが好きらしい 

ようするに兵器運用がしっかりしたハイレベルな試合って好きじゃないらしい

そういう試合は歩兵オンリーに限る

screenshot_578.jpg

野良アングレン

なかなかいい面子が揃って熱い試合だったけど

味方のぴーえすぴーさんが敵A10一機奪った時点で勝負決まった

それでも味方はA10専任が居なかったので 放置されてる時もあった

敵機は1機でも落としに行けるタイミングはあったはずだけど

Airさんが手前高台拠点取りに来るので 自分もそこ警備したり攻めたり

拠点も稼いでるイメージだけど10拠点取り返してるだけ

A10も長続きしないんだけど、この勝負はこういう運用で楽しかったし勝てたから結果オーライとする

screenshot_579.jpg

初動から ディスターム

敵にあいえつさん居たのでよっしゃて気合い入れたら戦力バランス激しくなった

敵ラファ乗ってたけど また欲だしすぎて衝突

まあ押せ押せだったからいいけど

こっちの1位何者やねん 初動から居た人だが

こんな頑張る人だって分かってたら初動で一緒に地上行ってたなあきっと

screenshot_580.jpg

野良クレーター

入ったら本陣レイプ状態

俺も耐性つきすぎ 

KFが無双してる試合なら拠点は取り返せる

けど、ミサビとTankが暴れてる試合は無理

ミサイルとルクレールで押し込んじゃうっていう変則的な試合だったけど

脅威だなあまじで

screenshot_581.jpg

アヴァロン プチゲスト2連戦

ゲスト側でHAVANA

ずっと衛生兵 うーん 楽させてもらってしまった

罪悪感はある 

連キルしてるとMP5強く感じてくるから不思議

screenshot_582.jpg

プチゲスト続きZak

人数調整でホスト側で

これも衛生兵

罪悪感あるかっていうと たぶんこれが俺にできた精一杯の仕事

対空たってVCつながってない俺が一人でなんとか出来るレベルじゃないし

それにしてもアパッチ速攻奪われてた 鮮やか過ぎる





1/28

またこんな時間

早く寝ようと思ったのにやれやれ

SS溜まってるけど地味な試合ばっかりなので、特に覚えてる奴だけ

screenshot_538.jpg

クレーターVSレギオン

これはレギオンが強かった

2,6は維持してたけど中盤で1取られてからはもう歩兵戦無し状態

ヴィーゼルとルクレール ミサ ハインド KF 2番拠点でこれらを落とすためにチケ減らされて負け

自陣兵器を外周山に乗り捨てするaebaなんとかさんだっけかな さすがに蹴ったけど 

愚痴はこぼれるが 負けはそのせいではない と思う

研究不足 といいたいとこだが 素直にレギオンを褒めたい これは強かった

天馬2台つぶれたタイミングでしっかりラファ持ってかれた

クレーター嫌いって人多いからなあ、、 俺としてはもっとこのMAPやりたいんだけど



screenshot_549.jpg

なんか順番めちゃくちゃになってる

これはさっきの野良グランデル

垂れ乳さんと1:1で開始したんだけど

敵アパはずっと高高度で人が入ってこないもんだからずっと空のお散歩

上から襲ってきてそっからなんとか落とせたので初動は有利に進めたけど

人埋まってからは地上が押されすぎたなー

俺の拠点は序盤で取った数が多かったにしても

うーん、もうちょい黄色頑張れないかこれ

screenshot_548_20120129032250.jpg

矜持ゲスト ディスターム

序盤は良かったけど 中盤殲滅さんにHAMINA破壊されて 制空権取られる

ちょっとHAMINA維持の意識をもうちょっと持たないとダメだなー

これだけ人数居たんだし。

自分は敵ラファ乗ってたけど STで落とされてしまいました申し訳ない

ついつい欲出しちゃうんだよなあ・・・ほんといかん

その後はHAMINA行ったり2番警備したり

チケ差が40ってのも 矜持の人数考えるともうちょいうまく戦いたかった

screenshot_542.jpg

野良グランデル

天馬と3番警備とアパッチ

敵の2位の重火器がやばかった

後はやっぱり押してる試合でいかに稼ぐかって事

押してる試合で稼げる歩兵が矜持には少ないんだよなあ

この面子は歩兵の稼ぎが上手かった

饅頭街道さんはラジチャでもしてくれれば壊しに行けるんだが

screenshot_522.jpg

ほんと順番めちゃくちゃ

ミラゲスト グランデル

天馬とか対空専任 最後だけアパ

DeffToneさんにアパッチ任せて天馬 壊れたらST対空

天馬乗ってて前線駆除のアパ狙ってたからなんとか仕事出来てる感覚だけど

片方も自陣封鎖来てたら何も出来ませんでした 

それで地上が押せたかって分かんないけど

どちらにせよやっぱメラムさんのアパッチは別格だ




追記:

書こうかどうか迷ったが

ミラージュの方のブログでも触れられてるので

ぬこタソ について

ぬこタソの仕事はクラン戦レベルにおいて大事だ 適材適所

ただ、矜持 はメンバーが足りてない

12人、16人フルで集まるゲストなんかやった事がない

人数が足りないから役割分担も足りないところがボロボロ出てくる

臨機応変に動けなきゃ現状人数揃った相手に太刀打ちできない

強いクランなら強い奴を集めればいい

ただそれで強くなるのはスッキリしないし

既存のメンバーが強くなるのがベスト 

だからグラで8拠点まで敵がつめてきてるのにSR持って1試合通じて5キルってなんじゃそりゃ

16人揃ってるならいい 押してる試合ならいい 穴が無いように見張り役 大事だ

特化した人はその特化した道で生きるだろう 16人居れば。

ただ、あの時は8手前まで押し込まれてた

穴が無いように見張り役してる人数余裕なんかない

まだまだ人数も少ない 圧倒的な強さも無い、連携もない矜持が強くなっていくには

個々が強くなるしかない

ぬこタソの仕事も大事だ ただそれしか出来ないままじゃ強い相手に勝てない

既存のメンバー全員のスキルアップが大事だ

下手くそだからいらん なんて一言も言ってない

デスゲッターだからお荷物なんて言ってない

アパッチにST撃つマゾ仕事は必要だ

ただ上様みたいにデス抑えて仕事することもできるはず 見習ってくれ とこう言ったはず

すでに出来上がってるクランならいい

ゲストやれば人数フルに近い状態  一方的に押される展開も少ない

個々の仕事も十分威力を発揮できるだろう

ぬこタソの対空やSRもいい仕事できるはず

今の矜持はしんどい状況 航空兵器も離陸すら叶わないような凄惨なレイプされてる状況

そういう状況にさせない押しの強さが必要



ちなみに

screenshot_403_20120129041708.jpg

ぬこタソの仕事はこういう試合で頼りになる

天馬やHAIMINA専任

自陣で貫通待機とか

こういう仕事はホントに適任だし、頼りになる

 
これが偉そうに言うぬこタソの使い方っしょ

ミラージュゲストはいつもこんな感じでしょう 

人数フルで埋まってるのがほとんどだし

そりゃこういう展開ならぬこタソも映えるわ




頑張りますって言ったのに

プチゲストで前線押し込まれてるのに外周SRしてるのがなぜ頑張ってると言えるか

だから怒った

下手くそだから抜けろなんて言ってない




ただゲームでストレス溜めないために

すでに出来上がってるところへ対空専任枠として入るなら

そりゃ重宝されるし実際活躍できるだろう


強さと連携の上でみんな仲良しクランは理想だし、目指したい 

そこまで行き着いてないから指摘し合って注意し合ってまず強くなっていくんだろうが


訳の分からん事を抜かすな

1/21

SS2日分か、これ

中規模もやってるからとんでもない数になってる

screenshot_475.jpg

2日前の奴から 野良カンチュ

タマさんにレイプされてる状態から

どっちもメンバー揃ってたけど

陣営の差が大きかった

こっちの3位の豆乗り レベル高い7位のBHがしっかり運用してた

後はー・・なんだろ

専任地上歩兵の差かな

対空兼任してる重火器は前出てもしんどい

はるしんさんが異常なだけ

screenshot_476.jpg

野良クレーター

余ってた3拠点のルクレール専任

INしたときは押されてたけど 無事拠点押し込んで逆転勝利

まあクレーターは・・・ゲスト戦でもない限りほぼ愚痴しか出てこない試合ばかり

screenshot_477.jpg
screenshot_478.jpg
screenshot_479.jpg
screenshot_480.jpg
screenshot_481.jpg
screenshot_482.jpg

↑全部中歩兵

きついわー まあ俺の腕はアバターMP7でこんなもんだ

ていうかみんな気合い入ってると思ったら中規模大会があるとかないとか

多分矜持には関係ないんだろうけど

小クランに中大専門クランが負けない様に応援する

だが、毎回のように小大会で暴れまわる怪しい奴らが心配すぎる

screenshot_483.jpg

野良クレーター

中歩兵の地味スコアでたまったストレスを・・って そうも行かなかった

なんでKF奪ってるのに陣地押されるんだろ

序盤ずっと天馬乗ってたkokisさんがそのスコアってホントやばい

オフゲーじゃないんだからさあ・・・

screenshot_484_20120122154527.jpg

野良Zak歩兵

歩兵だけ 満足

screenshot_485.jpg

野良クレーター

名前出して申し訳ないが

闇鳩山由紀夫将軍がラファール行ってくれてたので

任せて地上と対空援護してたら

2,3回 KFに落とされて即萎え落ちされた様子

あーーーもう 

ラファールがキツイ事位は想定して乗り込んでたんじゃないのかって

割り切って地上歩兵 あーしんどいなあもう だけど稼げるってのがなんだかなあ・・・

トロンのグランデルと一緒だけど

特にクレーターは強者が寄り付かないから

当分レギオン天下は続くだろうな

他クランがなぜしないかって 歩兵強者から見たらつまらんMAPだからだ

ちなみにサブ垢で夜風さんに話しかけてきた人


是非こういう試合に入って頑張って頂けないでしょうか

screenshot_487.jpg

野良コンチュラス

まったり 特に無し

screenshot_488.jpg

パルE

人数埋まらず 特に無し

screenshot_489.jpg

野良クレーター

相手KF乗り不在 ラファール天下

screenshot_490.jpg

野良クレーター

相手KF乗り不在 ラファール天下

screenshot_491_20120122154716.jpg

野良クレーター 途中JOIN

こちらラファ不在拠点押し込まれ KF天下

殲滅さん久しぶりに見た

てか拠点押し込まれ状態でINして

重火器でひたすら前出てこのスコアと拠点って

@1居れば簡単に脱レイプ出来てる

もー 

まあ逆パターンで空楽しんでる試合も多いので仕方ない

screenshot_492.jpg

顔面さんのニコ生部屋

アパ争奪戦激しすぎワロタ

一回奪われたけど3拠点あったので 

敵の兵科チェンジの時間で破壊間に合った 俺GJ

その後の争奪戦も楽しすぎた

まあただヘリポにボーっと立ってると

突っ込んできたBHの歩兵にはサクッと狩られる

でもそこに居なきゃ点滅中即乗り込めないし

なんだかんだ人数かなあ

相手のBHが3~4人 自陣潜入組も合わせて5人だとすると

自陣は2位のアパ乗り はるしんさん 俺 +αで人数互角位だったかな

こっちの前線歩兵も優秀なサブさん居たんでなんとかしのげてた

楽しかったからおkだけど

兵器よく乗る人って地上歩兵の裏工作もほんと上手い

俺はほんとに下手くそなんだけど

下手くそってか瞬時にテンパるから謎の動きになるんだが

ようするに

タマさんは敵陣侵入仕事してもすげえ厄介だという事



screenshot_493.jpg

引き続きohara

俺はoharaは別にやりたくはなかったんだけど

はるしんさんがやるっていうから仕方なく

デス少ないのは途中ずっと衛生してたから

まあ反省とか特に無し ohara分からん

本陣レイプにはならなかったけど

本陣レイプされてるみたいなスコアだわ

こっちにやたらラグいSRが居たみたいだけど

1,2回じゃ故意だか判断つかないのが問題 元々がラグゲーだから

まあでもそれで稼いでりゃ故意じゃないとしても自覚無いのは謎

前にクレーター敵陣で歩兵Onlyで10k以上連続でしてる歩兵が居た

Tankにも素通りされヘリも素通りされ 背中向けてる歩兵だけキル続ける

20k位して指摘されて「え?透明なってます?」て

以前に透明バグあった時の話だけど

ふつう2,3キルの時点で気付けよって。

気付かない人ってのはホントに何も考えてない人なんだろな

screenshot_494.jpg

パルE

と、特に無し

screenshot_495.jpg

VSミリゴ Zak

負け

ヌルさんに空任せてたけど

Zak大好きちゃんに邪魔されまくってた

味方なんすけどね・・・

敵兵器奪取に従事する歩兵は助かるし成功すれば一気に形勢決まるけど

そのために毎回BH乗り込まれるとね

まず敵アパ落とさなきゃいかん訳だし・・・ガンナーできるかって あの人出来ないわけだし

でもヌルさんも敵アパ落ちてるタイミングでそれ狙って運用してあげても良かったと思う

2チケか3チケ差で負け

SecondOneて人は歩兵鬼強いし、A10乗るしアパも乗るんかい

screenshot_496_20120122154758.jpg

矜持ゲスト パルE

相手の↑3人の重火器やべえ ノーロックってそんな当たるんか

ノーロック一発でガト持ち替えてガリガリ ブレイクさんには参った

レギュにも指摘されたけど

スライドが正直すぎて当てやすいっぽい

まあそりゃそうだわ

ロック来てないのにキレイにスライドしてたら当ててくれって言ってるようなもんだ

アホだなあ俺

screenshot_497.jpg

アング

序盤~中盤ミサBH

終盤地上歩兵

拠点押し込まれ

ミサBH離陸と同時にロック来て全然飛べなかった

歩兵しても手前2個拠点から中央への道のりが遠すぎるなあ

screenshot_498.jpg

野良パルE

腸詰さんは地上重火器でそのスコアは異常過ぎる

俺は豆も乗ってたけど

はるしんさん以外にもAirさんだったりこの人だったり

探せばたくさん居るもんだ

でもそれを一つのクランでまとまって連携取って戦おうってすると

各人の持ってる力100パーセント活用できるかって 6,7割位使えればいい方

大体仕事に従事して空回る役目の人もたくさん出てくる

矜持でそういうのすごい見てきたし 自分も感じたことあったし

大会となれば話は別だけど それぞれ好きな部屋で好きな仕事して

VCつなげてわいわいやってるだけで楽しいかなあ とも思って来た


screenshot_499_20120122154756.jpg

野良アング

自陣A10が1機で頑張ってたので

もう1機使わせてもらった

地上は一時本陣のみ状態まで押されたけど

兵器でキル稼いでたのでチケ逃げ切った感じ


てか相手のヌルさんのスコア見ても思うんだが

肉彦さんのスコアは異常過ぎだなあ

歩兵なら歩兵でこの人レベルまで達しないとハイレベルな試合で通用しない

自分がそこまでかって 全然 

前線出て1k1d ライン維持の脇役の一人になる

地上歩兵ってどんな展開でも戦況に左右するんだけど

A10しか乗れない アパしか乗れない人とかだと

離陸できない状況だと 無意味。

そういう兵器乗る人が兵器乗れない状況ならまず地上拠点押そうって言って

そっから地上歩兵をする兵器乗りが

殆ど居ない。

手前拠点無けりゃお得意の兵器が離陸出来ないっすよ

1/19

結局あのあと深夜に起きて中歩兵やってるっていう

そんときのSS

寝起きで中歩兵とかやばい 1戦目とか激しく負け越した

というか大規模のまったり進行するゲーム、特にクレーターばっかやってた時期もあったから

どうも早い展開になかなか頭が切り替わらない

ちなみにELIAとIDAとか教会の二つの違いがよくわからないのでMAP名省略

screenshot_462.jpg

もうこの地味な感じには慣れた いまさら萎えない

マイナス出さなきゃいいよもう

screenshot_463_20120120010608.jpg

っていってガチ装備課金で マイナス5

さすがに泣きそうになる

screenshot_464_20120120010607.jpg

反省してキル取れるときにだけ前に あとは裏拠点

screenshot_465.jpg

連続して1位だった味方のエースが立ち上がり不調だったのと

自分にラッキーなエンカウント続き 連キルして相手のHITBOXが大きくなってる錯覚

でも、それが大事だなと

screenshot_466.jpg

スコアと順位ほど落ち込む内容じゃなかった

さすがに5?6?連戦して反応が追い付いてきた

screenshot_467.jpg

と思うとまた1位に倍のキル数差付けられた

あああああああ

screenshot_468.jpg

ラスト 9キル届かない

別に1人倒して引いてたわけじゃないんだが 伸びない

気持ちの問題は確かに大きいけど 実際に反応が遅い AIMぐだぐだってのは自覚ある

ああー若返りたい





↓ここから今日の野良 3つ
screenshot_469.jpg

途中JOINはレイプ中のohara

ただの便乗なってしまったけど

ホントに他に部屋がなかった

screenshot_470_20120120010657.jpg

グランデル

チームバランス最悪だけど3戦の内じゃまだ一番楽しめる試合だった 

序盤はマゾかった 初動は拠点目指してアパ飛ばしたほうが良かったかな

どっちにしろ奪われるのは目に見えてるし

その隙に拠点も無くなるし

でも、開始から8:8位の人数が居たので

中盤itadakimanmosuさんのお陰で脱本陣レイプ

黄色そんなにひどいメンバーだったわけじゃないけど

敵アパが3機飛んでる状態でおっさん3人て黄色あきらめすぎ



screenshot_471.jpg

最後クレーター

一番ひどい試合だった

入って面子見て しんどくなりそうだなとは思ったけど 予想通り

矜持の看板背負って本陣レイプされてるのに衛生沸きはありえんので

終始おっさんで無意味と分かりつつ自陣から中央へトコトコ

さっきのグラとは違って相手も隙が多かったから上記グラと比べてキル出せてるけど

終始日の丸特攻隊状態だった



本音言うとモチベの全然違う人と一緒のチームで戦いたくない

だけどチームに高い意識で頑張ってる野良が一人でも居たら必死で俺も頑張る

兵器厨が一人でスコア出してても論外 

ただそいつがレイプ状態でも頑張るスタイルの兵器乗りだったら俺も頑張る

俺は俺の価値観やこだわりを持ってゲームを楽しんでる

別に正義じゃないし 良い人でもない

初心者をやさしい目で見るつもりはない 

というか初心者にやさしくする意味が分からない 俺運営じゃねえから

課金もしないで兵器運用も覚えないまま荒らしに近い行為をして

飽きたらすぐやめるのが大半だろ

俺はこのゲームにどっぷりハマってやり込んでんだし

初心者だってうまくなろうって頑張ってデスりまくってんなら応援するけど




この試合は ちゃまお さんが頑張ってたから俺も頑張った


あと兵器乗るのが好きな人が1流になる手前で勝手にライバル視してくるのは勘弁して

俺は兵器乗りじゃないから

勝手に一緒の土俵に上がってる事にしないで欲しい

競争相手なら他当たってくれ
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6547位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件