

1/28

またこんな時間

早く寝ようと思ったのにやれやれ

SS溜まってるけど地味な試合ばっかりなので、特に覚えてる奴だけ

screenshot_538.jpg

クレーターVSレギオン

これはレギオンが強かった

2,6は維持してたけど中盤で1取られてからはもう歩兵戦無し状態

ヴィーゼルとルクレール ミサ ハインド KF 2番拠点でこれらを落とすためにチケ減らされて負け

自陣兵器を外周山に乗り捨てするaebaなんとかさんだっけかな さすがに蹴ったけど 

愚痴はこぼれるが 負けはそのせいではない と思う

研究不足 といいたいとこだが 素直にレギオンを褒めたい これは強かった

天馬2台つぶれたタイミングでしっかりラファ持ってかれた

クレーター嫌いって人多いからなあ、、 俺としてはもっとこのMAPやりたいんだけど



screenshot_549.jpg

なんか順番めちゃくちゃになってる

これはさっきの野良グランデル

垂れ乳さんと1:1で開始したんだけど

敵アパはずっと高高度で人が入ってこないもんだからずっと空のお散歩

上から襲ってきてそっからなんとか落とせたので初動は有利に進めたけど

人埋まってからは地上が押されすぎたなー

俺の拠点は序盤で取った数が多かったにしても

うーん、もうちょい黄色頑張れないかこれ

screenshot_548_20120129032250.jpg

矜持ゲスト ディスターム

序盤は良かったけど 中盤殲滅さんにHAMINA破壊されて 制空権取られる

ちょっとHAMINA維持の意識をもうちょっと持たないとダメだなー

これだけ人数居たんだし。

自分は敵ラファ乗ってたけど STで落とされてしまいました申し訳ない

ついつい欲出しちゃうんだよなあ・・・ほんといかん

その後はHAMINA行ったり2番警備したり

チケ差が40ってのも 矜持の人数考えるともうちょいうまく戦いたかった

screenshot_542.jpg

野良グランデル

天馬と3番警備とアパッチ

敵の2位の重火器がやばかった

後はやっぱり押してる試合でいかに稼ぐかって事

押してる試合で稼げる歩兵が矜持には少ないんだよなあ

この面子は歩兵の稼ぎが上手かった

饅頭街道さんはラジチャでもしてくれれば壊しに行けるんだが

screenshot_522.jpg

ほんと順番めちゃくちゃ

ミラゲスト グランデル

天馬とか対空専任 最後だけアパ

DeffToneさんにアパッチ任せて天馬 壊れたらST対空

天馬乗ってて前線駆除のアパ狙ってたからなんとか仕事出来てる感覚だけど

片方も自陣封鎖来てたら何も出来ませんでした 

それで地上が押せたかって分かんないけど

どちらにせよやっぱメラムさんのアパッチは別格だ




追記:

書こうかどうか迷ったが

ミラージュの方のブログでも触れられてるので

ぬこタソ について

ぬこタソの仕事はクラン戦レベルにおいて大事だ 適材適所

ただ、矜持 はメンバーが足りてない

12人、16人フルで集まるゲストなんかやった事がない

人数が足りないから役割分担も足りないところがボロボロ出てくる

臨機応変に動けなきゃ現状人数揃った相手に太刀打ちできない

強いクランなら強い奴を集めればいい

ただそれで強くなるのはスッキリしないし

既存のメンバーが強くなるのがベスト 

だからグラで8拠点まで敵がつめてきてるのにSR持って1試合通じて5キルってなんじゃそりゃ

16人揃ってるならいい 押してる試合ならいい 穴が無いように見張り役 大事だ

特化した人はその特化した道で生きるだろう 16人居れば。

ただ、あの時は8手前まで押し込まれてた

穴が無いように見張り役してる人数余裕なんかない

まだまだ人数も少ない 圧倒的な強さも無い、連携もない矜持が強くなっていくには

個々が強くなるしかない

ぬこタソの仕事も大事だ ただそれしか出来ないままじゃ強い相手に勝てない

既存のメンバー全員のスキルアップが大事だ

下手くそだからいらん なんて一言も言ってない

デスゲッターだからお荷物なんて言ってない

アパッチにST撃つマゾ仕事は必要だ

ただ上様みたいにデス抑えて仕事することもできるはず 見習ってくれ とこう言ったはず

すでに出来上がってるクランならいい

ゲストやれば人数フルに近い状態  一方的に押される展開も少ない

個々の仕事も十分威力を発揮できるだろう

ぬこタソの対空やSRもいい仕事できるはず

今の矜持はしんどい状況 航空兵器も離陸すら叶わないような凄惨なレイプされてる状況

そういう状況にさせない押しの強さが必要



ちなみに

screenshot_403_20120129041708.jpg

ぬこタソの仕事はこういう試合で頼りになる

天馬やHAIMINA専任

自陣で貫通待機とか

こういう仕事はホントに適任だし、頼りになる

 
これが偉そうに言うぬこタソの使い方っしょ

ミラージュゲストはいつもこんな感じでしょう 

人数フルで埋まってるのがほとんどだし

そりゃこういう展開ならぬこタソも映えるわ




頑張りますって言ったのに

プチゲストで前線押し込まれてるのに外周SRしてるのがなぜ頑張ってると言えるか

だから怒った

下手くそだから抜けろなんて言ってない




ただゲームでストレス溜めないために

すでに出来上がってるところへ対空専任枠として入るなら

そりゃ重宝されるし実際活躍できるだろう


強さと連携の上でみんな仲良しクランは理想だし、目指したい 

そこまで行き着いてないから指摘し合って注意し合ってまず強くなっていくんだろうが


訳の分からん事を抜かすな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【1/28】

またこんな時間早く寝ようと思ったのにやれやれSS溜まってるけど地味な試合ばっかりなので、特に覚えてる

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日付まちがえてまっせー

No title

申請まってます
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4287位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件