

1/2

あけましておめでとうございます!


と、いうわけで明けまして2012年




まあ何も変わってませんが



ブログの更新をさぼってSS溜りまくり

それでも、納得いったり反省多かったりっていう印象に残る試合のSSだけ残ってると思うから

やった試合の2割とか3割残ってればいいほうだと思うんだけど

それでこの量って俺どんだけWRやってんの


えーっと 2012年は・・・  マヤのアレで2012年の12月にアレで



地球滅亡しない事を願ってます 


screenshot_203_20120102050107.jpg

野良クレーター

まあどうしようもないレベルの本陣レイプ状態が続いてたんだけど

元からそのつもりで入ったので・・・

地上SSG一本で戦い抜いてやった

迫り来る兵器を掻い潜って人間だけ狙い続けた

神か俺は!

事務員さんすいませんした

screenshot_206_20120102050106.jpg

トロンゲスト ディスターム

序盤から中盤まで地上戦闘兵

後半ラファール

ラファールは案外楽に飛べた

地上歩兵も辛いわけでは無かったんだけど

ミラの優秀なPSGに地上を任せてしまった

screenshot_209_20120102050105.jpg

野良アング

緑の1位のTTKのこの方はよく見る

大規模知ってる人だわこれは 

試合展開は覚えてないんだけどね・・・

screenshot_215_20120102050105.jpg

レギオンゲスト クレーター

入ったらホスト側だった

そしてなぜかKF乗ってって言われた

乗ってみたら対空半端なかった 乗るんじゃなかった

色々と試してるんでと言ってたけど

クレーターはレギオン以外やるクランが居ないから相手が居ないぞ たまに矜持がやる位か

まあクレーター好きとしてはこのMAPを盛り上げてくれるクランの存在は有難い

screenshot_222_20120102050104.jpg

矜持ゲスト パルE

うまくいった1戦

相手にもよるんだけど、ここ最近のゲストじゃ一番しっくりくる形ができた

矜持にしては珍しく封鎖が最後まで続いてそのまま終了

小舟2艘もうまく使えてたし高射破壊→ガトBHってパターンもVCで連携とって実現した

奪った相手の豆を維持してくれたクラメンにも感謝

欲を言えば@1豆乗る人がほしかった

screenshot_230_20120102050358.jpg

野良Zak

よく覚えてないけど

後半ガトBHの操縦っていう珍しい仕事したので。

ガトBHは特にMAPとその状況によって使い方が多様だから難しい

ようは経験と知識  と気持ちの余裕  とがんなーの腕 

ちなみにZakのBHは

全然運用わからん

screenshot_223_20120102050401.jpg

矜持ゲスト アングレン

これは反省多い試合

敵陣封鎖状態まで行ったのに 押しが足りねえええええ

結局抜けられてるし

と、いいつつ ちょっとおふざけ入ってクラメンからお叱りをうけた

何故か自分すないぱあになってますしね

何をしようとしてたのか覚えてないが 

高台拠点とか左右山からSTでA10とミサは抑えれるって 誰かやれよホントに





俺か

screenshot_227_20120102050400.jpg

野良クレーター

なんか夜中にVC放置でコンビニ行って帰ってきて

スモークタンでも食べながらまったりネットサーフィンして寝るかと思ってたら

VCからいきなり挨拶されてびびった

結局寝ずに仕事行きましたけど 

まあ楽しかったからいいです

俺も話したかったら結局寝なかった

いい刺激もらいました

やっぱVCつなげて一緒にやるってのは楽しい

screenshot_228.jpg

野良グランデル

序盤地上重火器

地上でちまちま対空してたら途中からずっとアパ放置されてた

と、いうわけで中盤からはわくわくどきどき久しぶりの黄色アパッチ
 

兵器運用って同じMAPの同じ色で乗り続けないと上手くならないんだよなー

緑でずっと乗ってる人が黄色で乗れるかって話が違う

基本は上手い人は上手いで間違いないんだけど 

霧の向こうのポイントだったり補給のタイミング

STや天馬のSAM回避するスライドライン 歩兵の潜伏場所 STの対空ポイント

これらは陣営が違えば全部違ってくる

慣れると多分スライド飛行しながらそのポイントをチラチラ確認 

やってる内にそれらの把握ができて上手くなってくる

だからどんなに他で上手い人でも不慣れな所へ行けば経験値が足りないから働けない

山本さんが緑でアパ乗れるかって たぶん対空きつけりゃキル取れないと思う




何が言いたいかって

上手い人は上手いけど  それ相応の経験を積んで努力して上手くなってる

乗れない乗れないって諦めてる人が多すぎる

乗り続けなきゃダメ

最初からポイントすべて把握してる人とかいるわけない





まあ、自分は諦めたけど


てか、黄色の1位 何者

screenshot_229.jpg

野良クレーター

何やってたかまるで覚えてない

んー・・F15乗ってたのかな

覚えてない なんでSS取ったんだろ

screenshot_231_20120102051056.jpg

これも野良Zak

そしてまるで覚えてない

と思ったけど そうだ

これはアレっす 途中から敵アパ奪って飛んでたんだけど・・・



敵アパ盗ったはいいけど

対地無くなっちゃったよー

放置すんのもなあー壊されちゃいやだし

かといって維持するのもメンドくさいしなー

なーんて野良の試合ありませんか!?



そこでおすすめのポイントがSSのこの位置

2番席に乗って 赤ネーム見えたら機銃打ちまくるだけっていう 

まあ、つまんないんだけどね・・・

2キル出来たよ

意外と葉っぱに隠れて相手から見つからんのでお試しあれ

拠点押し込んでないと意味ないけどね

screenshot_235.jpg

まあせっかくSS残ってたので

実にくだらん 

screenshot_237.jpg

トロンゲスト グランデル

なんだこれ負けたぞ

緑ガトBHとルクレールで60 相手Tankとアパで40

歩兵で負けたわくそ

screenshot_241_20120102051054.jpg

続いてトロンゲスト グランデル

結構チケ差ついた 勝った勝った

レギュレイスの歩兵力どや

なぜか自分のことのように自慢げな俺萌え

やれば強いんだからやってくれよー

screenshot_245_20120102051054.jpg

矜持ゲスト パルE

反省すべき1戦

負けたのを野良の差のせいにしたくはない

仮にもこんだけ人数集まってるし

自分は序盤地上おっさん 途中から自陣豆

はるしんさんが負けたのは序盤で俺が豆のったせいやとかいってたけど

はるしんさんのせいじゃない

対空対空って気を使うのもいいんだけど

飛ばれた豆相手にSTぶっ放してさ

3デス献上してよっしゃやっと落としたあああああ!!!

っておいおい 

飛ばれる前に 飛ばせなきゃもっと楽でしょう

つまり自分は乗れなくても自陣持ってきちゃえば 負担減るんじゃないのかって

嫌らしい話真ん中の豆のったら自陣帰って そっから高度600位まで上げちゃうとか

そんなことおススメしないけどさ 

言いたいのはそういう事しようって考え自体がないでしょう

真ん中の豆飛ばれて殺されまくってやっとSTで落としてって何回も繰り返してたら気付かないだろうか

みんなの拠点数を見れば分かる 地上戦頑張ってたんだけどさ


山田さんは頑張って敵陣を封鎖してくれてた

1機で敵陣のBH、豆2機抑えてたけど

真ん中豆も来たらさすがに無理だ

その時の戦況を読んで何をしたら一番チームの勝利に近づけるのか

考えて動くのが大事だと思う

そのために自分が出来る事の幅を広げる事は必須だけど

まずチケ負けてて永遠拠点の取り合い&ライン戦状態なら

どっか変えなきゃ負けるわけだから

そこで考えないと。

放置されてる兵器はないか、敵の稼いでるスコアラーを封じる手はないか

一人で出来る事は少ないけど 必ずあると思う

この戦いにおいては 中央豆2機が要だった

拠点は五分で踏ん張れてたし 盗れたと思う




screenshot_247_20120102051503.jpg

アヴァゲスト Zak

重火器&戦闘兵

んー たしか負け

しかしアパとBHが影の薄い試合だった

俺はずっと地上で目の前でバチバチやってたからまったく覚えてないんだけど

まあとりあえず・・・

Zak歩兵最高楽しい

特に3-4戦とかやばい好き

眠い時に限る

screenshot_252.jpg

トロンゲスト グランデル

何してたのか覚えてない

拠点8とか地味に頑張ってるし

多分がむしゃらに頑張ってた

なんでSS撮ったんだっけってそうそう

途中まで負け試合だと思ってやってたんだけど

みるみるうちに拠点押して お決まりの8番まで押し込む形に

見たらなんとチケ差も50↑付いてるっていう

いやみんなサブ垢作りすぎでほんと分からな過ぎ

一見したら野良の集まりが勝った!みたいな

緑さりげなく強かったわこれ

そしてよく見たら緑の1位はさきほどのグラの黄色の1位の人じゃないすかね

安定してんなあ

screenshot_265_20120102051502.jpg

矜持ゲスト カンチュミラ

BHがんなーのリプたんやばい働き

気持ちよかっただろうなあ

対空薄かったんだろうか

自分は終始地上重火器で結構無言で自由に動いてた

たまーに何もしゃべらず自由に動くって楽ね

競ってる試合じゃそうもいかないけどさ

screenshot_271_20120102051501.jpg

矜持ゲスト Zak

アパ担当

拠点は3まであるのに自陣まで毎回敵の潜入組が来てる 外周なら分からんでも無いんだけど

潜入組排除しても3まで行く前に毎回外周にもSTが3,4人 上にはガトBH 

アパ短命すぎで笑えなかった


まあこの人数じゃゲストは〆だろう・・・

グダグダ



screenshot_282_20120102051920.jpg

野良ディスタ

レギュの歩兵どやあああああああああああああ

自分は主にHAMINAで過ごしました(キリッ

screenshot_285_20120102051919.jpg

多分こっから今日の野良

アヴァゲスト カンチュ

キルsが豆乗ってくれて レギュがBH運転してくれて優秀な野良がんなーさん居たようで・・・

さあ自分は何するかって

最近拠点歩兵やってなかったんで

拠点歩兵もそもそ

特に報告も意識せず

こういうのが楽しいってつまり俺も野良思考なんだろうね

まあ、、、 Tマップも全く開かず 敵味方の兵器運用もまったく意識せず

終始歩兵と地上戦バチバチ

カンチュの1位は大体その役目の人です 一方的な展開じゃない限り

screenshot_293.jpg

野良クレーター

これは一般事務員さんに敬意を表して

強かったです 獅子奮迅の働きでした!

まあ途中ラファール落とした時にすでに待ってる方が居たので譲ったら

その後その人もラファ放置で後半機能してなかったっていうね

まあそれもあってか敵航空兵器には後半良いようにやられたわけだけど

黄色で全拠点制圧してるのにさ

ラファ放置で Tankとか歩兵が敵陣攻めても・・・

緑にはKF,ミサ、ハインドがあるのよ

た、ただのではなかろうか・・・ 

まあ、勝ったんだけど 黄色はなんか下手くそな攻め方だったな

screenshot_294.jpg

まあどうということはない野良ディスタなんだけど

相手の1位誰ぞ

レベル高いし誰か名前変えた人かな 

つええ

押し込まれて負け! そりゃそうすね

screenshot_295.jpg

野良グランデル

途中JOIN

てかまあほとんどの試合途中JOINなんすけど

入ったらなんと珍しい

ヌルえもんがアパッチに乗ってる

私も途中から一緒にアパッチに乗らせていただきました

初めてのヌルさんとのお空のデート

楽しかったでーす

というかヌルさんアパッチうめーじゃん

それでなんでヘリもっと上手くなろうって欲が出ないのか疑問

まあ、つまり変人なんだな

screenshot_297_20120102052526.jpg

野良アング

レギュさんから来ないほうがいいと言われたので4人でぞろぞろと・・・

いやあああああ 初動から参加したかった

初動封鎖レイプ決まってたので チケまでは返せず

なんとか拠点は押し返せたんだけどなー

それにしてもしんどいしんどい 

こういう試合が好きかって?

好きなわきゃーない 

screenshot_298_20120102052526.jpg

野良 パルE

ってかあれーこの間にミラゲストのアングもあったはずなんだけど

SS残ってない

チケ20~30くらいで負けの熱い試合だったんだけど 残念


この緑1位の「せっこう」さん

私の野良の推しメンですねーー

いいですよーこの人は何の兵器も使うし拠点も取るし 対空もするし

まあ当たり前ながら誰かのサブなんでしょうが

SSには居ないがぴーえすぴーさんって人も印象に残った

この人もなんでもやる人

きょうはさりげなくそういう人が多かった 目に留まる低レベルの無所属野良が3,4人ちらほら、と

是非すぐ飽きないで頂きたい

screenshot_300_20120102052524.jpg

アヴァロンゲスト グランデル

ヌルさんにはごめんけど

浮気してレギュちゃんとお空のデート

だけど、あんまりうまくいきませんでした とほほ

Tank潰してーっていうタイミングに2機落ちてるあぱっつ

なんでこう命が短いか

敵アパは頑張って抑えててくれただけになんとも申し訳ない

あの状況なら高度上げて敵陣裏張り付いたほうが良かったかなあ

霧の向こうのゲパと天馬を正確に破壊できないので

霧が晴れる所まで顔出したはいいものの

ゲパまで破壊できずに自陣に帰れないまるちゃん萌え

screenshot_301_20120102052524.jpg

アヴァゲスト Zak

いやほんとにね・・・

ガンナーやるたび思うよね

申し訳ねぇって

生まれてきて申し訳ねぇって

ほんとへったくそ

逃げてるアパッチだけか 倒せるのは!

よし

ガンナーはヌルさんに任せた

私Zakは歩兵が好きなので歩兵をやらせていただく

screenshot_302_20120102053006.jpg

アヴァロンゲスト

なんだこのひどいスコア なにがあった

ああ アヴァロンのHAVANAか 

納得


他ゲーみたいに倒した敵兵の武器拾えたらいいんだけどなー

ナイフもって死体からMP7漁りまわるだけで1か月分くらい手に入るわ


とか冗談言って自分も近々MP7使ってたりして ぐふふ

screenshot_303_20120102053005.jpg

アヴァゲス アングレン

これこれ 

これはやばい試合だった

途中まで地上で空援護したり天馬乗ったり 時々A10乗ったり

中盤以降は空いたのでミサBH

しかしー

STの量自重www

そのうえ陣地押し込まれてる上にMAPが白いもんで 左右の山の隙間がわからんし スライド回避限界ありすぎ

止めどないSTロック 

しかも遠いwwSTロックの距離ちょっと遠いwwしかも建物の中ー! ちょっと倒せないっすwww 

一人でテンションあがるわこんなん

多分これ俺の腕なら・・・

前突っ込んで兵器潰して そのまま帰ることなく地上で暴れるという

自分の中で一昔前に流行ったスタイルのが良かった確実に。

だってST永遠と回避してるだけでなんの役にも立たないBHだった

しかも欲出して狙ったりしてるから永遠と回避すら出来ずに被弾してる

まじどうすんだ あれ

screenshot_304.jpg

トロンゲスト グランデル

あーこれね・・・

もう長々書く体力も残ってないほどブログに時間費やしてるわ

えーとね・・・とりあえず

いかずちさんは楽しそうだった


矜持のボイチャではtron本陣の鉄壁の守りを崩そうとアヴァロンとは対照的に顔真っ赤にしてた



ここで一つせっかくこういう有難い試合経験をさせてもらったので



tron本陣崩すには・・・

(拠点は緑が全部取ってる状態前提とします)

まず黄色は本陣アベ2台待機でガトBHレイプに備えてるので

ガトBH2,3人おっさん乗せて敵陣へ

おっさん屋根上降ろしてアベ2台破壊することから始まります

そしたら2番拠点屋上から おっさん2、3人で高射壊します

そしてガトBHでガリガリガリガリ

ルクスも常に前に出して敵Tankにダメージ与える事

ハンビー類やルクスは踏み台にして 高射破壊に使っても良し

そして何より重要なのが むやみに路地から敵陣攻めすぎない事

ポンポンの餌になるだけです・・・

というか敵陣拠点占領したら勝利というルールじゃないのに敵陣に攻め込む理由がまずわからん

コンテナ周辺に歩兵配置でいいんじゃないだろうか

→はTankと待ち狩りでなんとかなる



ていうかtronの戦略性と連携はほんと半端ない

これで歩兵力がついたらそりゃまた戦い方は違うんだろけど

これはこれでクランの色としては面白いし、アリだと思う

何より考えさせられる

こんな壁の作り方があるのかー、と

そしてその壁の崩し方を考えるのも楽しい

まあ変人かもしれんけどね


ミラージュだったらどうやるんだろうなー


screenshot_306.jpg

野良ディスタ

敵のラファール取れたので まったりお空の旅

さすがに途中から対空きつくなってまったく仕事できず

黄色の1位、2位はヤバイね  また無所属の低レベルだけど

撃て撃て撃てさんが自陣のラファール修理中に味方に乗られて・・・

さらに乗られたラファールに押されて吹っ飛ばされてて

呆然とそれを見つめてた

そのラファールはあっさり敵陣のなにかにまっすぐぶつかって死んでいった

何かのテロ行為だったのか

撃て撃て撃てさんがかわいそ過ぎて泣けてきたので

その人をキック投票かけて

「テロリスト」って言ったら

投票成立しませんでした

む、無念


ちなみにそのテロリスト

私のラファールが自陣で回復中に毎回ジャンプで機体に飛び乗ろうとぴょんぴょんしてました



大人げなかったかなあ、俺・・・

screenshot_307_20120102053019.jpg

はいやっとラスト

野良クレーター

いやああああ きつい

序盤は3拠点維持で自分も3沸きでルクレール使って3守ってたんだけど

3取られてからはいよいよやばい

と、おもったけど

空いてるF15乗ったら あれ・・・

ラファールも封鎖来ないし・・・

ガトBHも2機とも二人で乗ってるからロックできるし・・・

それほどST来ないし

意外とキル伸びるっていう

緑の踏ん張ってた味方には申し訳ないけど

案外ノリノリで乗り回しました


まあ負けたんだけどね




あー

新年早々くそ長いネトゲのブログ更新

今から寝て 夜中に起きて 寝れず 3日の朝寝不足で出勤だろう

まあ1年の始まりとしては最高だな


いい年になりそう

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ巡りついでに初カキコ


記事がとっても長いです(´・ω・`)
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件