

11/27

昨日から楽しい試合がたくさん出来て感謝

ただ大規模クランのゲスト戦以外の野良がヤバすぎる

熱かった試合&覚えてる試合のSS

screenshot_022_20111128000920.jpg

矜持ゲスト

なんチケ差か忘れたけど勝ち 

たまには緑やるかって話で何故かクレーター

トムスさんにクラメン呼んでもらって ミラージュとのクラン戦模様に

少人数ゲストながら兵器分担と初動と試行覚悟しながら実践練習

自分はKF担当で執拗にラファ封鎖と ラファ奪取作戦に従事

相手ラファは紅茶さん 落して乗り込んで、抜かれて の繰り返し

んで毎度の事ながらまたやらかしました

飛行中ミスって兵器離脱ボタン押すという

飛んでる方向が敵陣だったら終わってた

ほんと申し訳ない

珍しく笛さん、上様の頼りになる歩兵が居たので 強欲に6,3,4,7拠点占領 目標

6は取れたけど 7は安定せず

中盤にラファが奪えてほんとに良かった

敵陣のガトBH奪って維持してた味方 ナイス

黄色でガトBH乗り捨てた戦犯者が居たようです

まあそのお陰で6歩兵もストレス少なく、デス少なく敵陣潜入出来たんじゃないかな

ただラファール奪ってからというもの

代わりのKF乗りが居なくて KFが空気

ハインドに至っては放置状態

ラファ奪ったことで相手の意識が拠点に向いた

後半は逆に拠点押された

あんまり意味なかったような でも奪ったガトBHが落されなかっただけでも良かったか

中央のガトBHもヌルさんが奪った天馬で機能せず

少人数でもグダる事無く戦略的に動けたかな

ほんとこのMAPは特殊 色々考えながら戦える余裕がある



screenshot_023_20111128000917.jpg

続いてディスターム

いや~これ全体見たら凄い熱い試合

序盤からチケ若干押され気味で 残りチケ30切ってから逆転勝利って言う

テンション上がるはずの試合なんだけど

俺は初っ端自ラファを敵に渡すという大失態

またもや誰とは言わないが 俺が渡したエドさんが乗る自ラファを落してくれた味方が居たので

そこからラファも飛べるようになり、最終的には逆転勝利

しかし俺がやらかしたミスといい 矜持以外のメンバーのスコアといい

不甲斐無い 

試合内容は熱かったが 矜持以外のメンバーの力によるところが大きい

まあ、次回に繋げるということで・・・


screenshot_024_20111128000916.jpg

その後のtronゲスト

グランデル かな

50チケ差位?で勝ち

まだ皆元気な時間帯だったので ガンガン8坂登山で攻め込んだ

試合展開はお察しな感じ

一人だけ負けても満足してんだろうけど

screenshot_027_20111128001012.jpg

またtronゲスト グランデル

試合展開は言うに及ばず

これはほんと危なかった 2チケ差で勝ち

私は左外周で 常にST構えて空見ておりました

デス量産しながらジャベリンロック掛けて敵Tankを封じた夜風さんの働きを知るものはあまり居ないだろう・・・

俺はわかってたぞ!

アパ乗りはTank来なけりゃ対地ミサイル節約になるし 地上歩兵も楽になったと思うよ!

まあ次から同じ仕事でもう少しデス抑えれるポイントを探すといいかもw

ラストはミルクチーさんのK1が相手のラスボスを倒して終了

緑としては気持ちの良い幕切れ

僅差の決着で 普通ならいや~熱い試合


screenshot_025_20111128000915.jpg

引き続きtronゲスト ディスターム

僅差の負け

tronの制空意識はハンパ無い

対空はホントに徹底してる

そしてクランとしての個々の動き ほんとに異様です

皆が皆 チームの勝利の為に! 有利な展開を作るために!

相手としては厄介な仕事に従事するメンバーがうじゃうじゃいる

これは矜持が学ばなければいけない所である

もちろんチケットを稼がないと 勝てない

ただ自分が稼ぐのではなく

他の誰かが稼ぐための仕事

これを徹底して出来るのがtron

ただ役目が無いと思ってるからその仕事に甘んじてるだけ ってのもあるかもしれない

screenshot_026_20111128000915.jpg

地上脳筋歩兵の皆様と 雑貨

いや地上脳筋歩兵も押せるくらいの強さがあって力があるから全然おk 

なんすけど

ガンナーやってたいして仕事できなかったのは確かだが

敵陣まで押し込んだら 高射破壊しようぜ!!

狩れる歩兵の腕があれば別だが

考えて動いてくれ

まあ、空からガトリングまわして全然当たらないのに申し訳なくて

その場ではあんまり強く言わんかった事ですけど

2まで取ったら高射壊してBHでガリガリガリだろ

そして地上どんだけTankに狩られてるの・・・

上位の歩兵はまだ押してたからいいけど

その他の人達はやること無くなって何してたんすか

偉そうに言ってすみません ガンナー誰か練習してくれw

そしたら俺がTank&高射壊すから

screenshot_028_20111128001011.jpg

ラスト クレーター

ラスボスが去ったクレーターは凄惨な結果に。

このクランの現状にメンバーは何も思わないのだろうか・・・ 正直理解に苦しむ

screenshot_029_20111128001010.jpg

お楽しみのアヴァロンゲスト

もうちょっとうまく立ち回りたかったなー

しかしホント楽しいね

うまく動けりゃもっと楽しいんだけど、ちょっと空回り過ぎた

毎回兵科チェンジのタイミングが最悪すぎる

マップ見て状況判断してない証拠

精進 精進

screenshot_030_20111128001010.jpg

引き続きアヴァロンゲスト アングレン

最初と最後だけA10乗った

後はおっさんで対空

前線行きたかったなああああああ

でも空無視で歩兵ってのも申し訳ない気がして

んならガッツリA10乗っとけよ、と

中途半端でした

もったいね

screenshot_031_20111128001009.jpg

Legionゲスト 3連戦 初戦のHAVANA

そういえばアヴァゲスも最後にハバナやった

16k22d位のひどい成績&フルボッコでちくしょうってそのままEXIT

まあHAVANAはつい強い相手だと必要以上に力んで重火器やって狩られまくる

このLegionゲストみたいに

突撃戦闘兵やったほうがMAP覚えるし、貢献できるのは分かってるんだが

けん志村さんと勝負しようと思ったら ずっと重火器やってた

まあそりゃ当たり前か・・・

Tank無視で申し訳ない 

ホストクランの皆さんもTank意識しましょうw

screenshot_032_20111128001102.jpg

引き続きZak

また終始戦闘兵

猪ですいません

けん志村さんはまた重火器だった 相変わらず働く・・・

そしてまた俺は兵器無視ですいません

まあ黄色はアパッチあるからいいかな なんて思ってたけど

ボーマさんが乗ってたのかな?

丁度今日記を書いてる深夜この位の時間のこの位の眠気が一番AIMは冴える 謎

screenshot_033_20111128001102.jpg

Legionゲスト ラスト ディスターム

人数調整で ホスト側移動

拠点押し込むも、4-5ライン戦で 敵がラインから前に出て来なくなった

2戦ここまで押せ押せの歩兵展開だったのに

そこからライン戦展開でチケ優勢維持はさすがやり慣れておるわ・・・

どこいったらいいかわからず 終盤は無駄にデス増やした

ディスタの4番は グラの8番並に鉄壁

4-5ライン戦で拠点一つなのにチケ優性保てるのはグラの8番とディスタの4番位

グラの8番とか野良レベルの話だけど。

野良レベルならクレーターで緑が3番のみで戦ってることも多いな

ディスタの4番崩すにはどうしたらいいんかなーーー

空取ってなきゃ無理なんだろうか

screenshot_035_20111128001101.jpg

ここから本日の戦績

INして速攻矜持のゲスト

まあたまには気楽にーってことで

歩兵楽しみました

スコアは振るわなかったけど

まあINしてすぐはこんなもんか

いやーやっぱ自由に地上歩兵が楽しいって

そういうことなんだろうな

でも、クランに属して役割になってる以上 頑張りますよ。

screenshot_036_20111128001100.jpg

お次のカンチュミラ

相手も揃ってきたので 対空メインで終始重火器

敵のメンツ見て4-5まで行く必要ないっていう判断が大事

6取ったら3取られ、3取ったら6取られ の繰り返し

自分は中盤以降 ほぼアベンジャーで過ごしました

何故か敵豆が2番拠点に落ちたので、そこからはBHだけ執拗に粘着

マップ情報でしか見てないからなんともいえないけど

何で敵豆が2番拠点にプレゼントされたんでしょうか 

まあそれに助けられて 拠点も押せて無事勝利

screenshot_037_20111128001100.jpg

お約束 ゲスト ディスターム HAMINA

いつも結構MAP見て喋って スコア見て味方兵科見て

一人で顔真っ赤にして空回ってんですけど

まあ今日は気楽にってことなんで 2番砲撃の練習とかしてた

案外難しいよなー 位置取り

余裕こいてると抜かれるし

砲撃はSRのスコープ中はかなり邪魔になると思うし

ラファ2機飛んで、7取ってりゃ HAMINA降りても良いんじゃね・・・

まあ、これ俺の仕事だと割り切ってるけど

screenshot_038_20111128001113.jpg

tronゲストいったら

MAPがクレーターだったのでゲスト側ぞろぞろ抜ける

残されてぽかーんとしてたら ミラゲスト行きましょうって提案あったんで

tronと一緒にミラゲスト さらに珍しくMAPはアングレン

兵科チェンジも自由 立ち回りも自由

楽しかった 非常に


試合展開としてはとりあえず初動味方A10がミサBHに落されてた

積極的にA10狙ってくるミサではあるが

初動である・・・

正しいミサBHの初動なのかもしれん・・・

常に先駆者で居続けるメラムさんの研究と努力とセンスは尊敬に値する

ちなみにやってくれるなー なんて思ってたら俺も敵機に落されましたw

まあミサBHも含めた3:1の空じゃまず無理だったが

諦めて地上押してやろう、という事でそこから終始拠点兵 主に重火器

拠点取りも相手の前線が少なかったのでリズム良く行けた

ただ後方SRが多かったのとミサBHが張ってたのもあって前に出れないタイミングがあった

そのタイミングを待ってるとキル伸びない

ゲスト戦では周りを使ってそのタイミングってのを作らないといけない

独りで何もせず 無言で待ってるだけってのはやっぱ楽だ

とりあえず気持ちよく1・2フィニッシュでチームも勝ったので大満足





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16031789

面白そうなゲーム見つけました

No title

初コメです。
まさかMallboroさんに自分の事書かれてるとは思わなかった・・・。
重火器は気分的にしてただけです。
普段、兵器や対空はクラメンにまかせっぱなしなのでw
キルはMallboroさんがエスケープの時に、一度だけ同じチームでこっそり自分の中で競った事ありますよ!
全然かないませんでした・・・・。
後、夜中眠気が襲ってる時 AIMが冴えるのすごい分かります!
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件