

9/20

TERAカンスト 

TERAの方ではヒーラーやってるけどこれがまた難しい

今までWRでもMMOでもガンガン攻めるアタッカーって役割が多かったけど・・・

大規模大会で指揮したり後方支援の役割って重要だなーって思う

ヒーラーのことを考えて動ける人なんか大規模の兵器扱っても上手いんだろうな

全体を見るって大事 プレイヤースキル高い人も居るけど全体を見ることが出来るのはまた違う気がする

自分に合ってるスタイルってなんだろなー

長くなりましたがそういうわけでここ1週間WRに戻ってました

一緒にやる仲間が居るというのはあり難い事です

だけど大会も終わってまた地味な試合が多くなった

INしてTAB開いてため息が出る

クラン所属が少ない

まあそんな中ここ1週間ほどの記憶に残った熱い試合をいくつか

screenshot_169.jpg

途中JOIN レイプ状態のディスタ

いやこれ全然熱くなかったんだけど

大会前なら奥拠点取ってけばいくらでも拠点状況はひっくり返せた

でもはるばる場外歩いて海泳いで奥拠点行ったら

なんでそこ居るの・・・ってとこに敵SR潜んでたり

まったく読めない

ガンガン歩兵がなだれ込んで来る訳でもないから、裏が取れない

上手く拠点奪取できても後続が沸かない

それでも頑張った試合なので記憶に残ってる

緑は拠点本陣のみだけど 時間切れでチケ優勢で勝ったっていう

gdgd

screenshot_165.jpg

これは熱いオハ風ゲストオハラ

途中JOIN 

初動から参加したかったー

どうやら初動で勝負が決まってしまったみたい

でも、その初動のアドバンテージをしっかり守る連携素晴らしい

大規模大会出て欲しかった

それにしても守り完璧 こっちは本陣と4番のみ

3番何回か取替えしたけど、そっから相手の詰めが早い

維持できずそのまま負け

戦略大事だなーと思う

面子だけ見たらそんな差は付かないと思うけど

ミリゴのSRさんに稼がれてるなー・・・

脳筋猪スタイルで狩られまくった感じ

screenshot_166_20110920230124.jpg

続いてカンチュ

おもっきり初動ミスって縁石にルクス引っ掛ける

後続のTankが突っかかると言う 申し訳ない

面子ほぼかわらず、しかも圧倒的不利色なのに今度は拠点押し込んで勝ち

この違いは何だって思ったら

ARのスコア見て驚いた

皆 黒字キープしてる

前の試合の反省を生かして って事?

押せ押せで地上戦で負けたらすぐ頭切り替えて柔軟な立ち回り出来る個々のスキルの高さには驚く

これだけの面子集めて成り立ってるのが更にすごい 

幹部陣の統率力と魅力があってこそだろうけど

screenshot_173.jpg

別にゲストじゃないけどAR相手のアング

相手もA-10パイロットが二人揃って無かったみたいで、1機でなんとか封鎖レイプ免れてた

ジリ貧ながら踏ん張ってた所で中盤過ぎてちらほら動ける味方が入ってきてくれた

この面子で16:16はじめれば分からなかったけど、さすがにひっくり返すのは無理

動ける仲間がコレだけ居て常に一緒に出来たら楽しいだろうなあ・・・

特化した人って自分の専門以外手を出さないけど

ひでぽさんは専門外のA10頑張ってた

重要兵器運用とか制空意識が高くて選り好みせずどのMAPでも真っ直ぐぶつかって来る

そういう人と戦うのは楽しい

矜持のメンバーはやっぱり好き嫌いが分かれるところがあって

どのマップでも好んでやってるのはヌルさんカレーさん位

自分も自分程度で必要ならば裏方や戦闘ヘリも乗るけど

正直クレーターしか部屋がない時が多すぎるんだよな・・・

screenshot_164.jpg

@クランのゲスト(AV革命さん?かな)

人数調整のため矜持3人揃ってホスト側で参加

3人揃って上位占めたので記念にパシャ

たしかこのホストクランはクレーター専門だった気がするけど

色んなMAPやってくれるのは有り難いです

多分クレーターしか入る部屋がなくてWR落とす人多いだろうから・・・

もっと歩兵が多ければ踏ん張れると思う!

screenshot_180.jpg

矜持ゲスト グランデル

アパ乗るのも2週間ぶり位だろうか・・・気が進まなかった

貫通SRも準備して 頑張るかあああって思ったけど自陣に来なかった

地上&対空頑張ってた

すいません、味方を信じ切れなくて

序盤からまったく飛べず

敵陣荒らしてくれてた味方に感謝

矜持の皆さんも敵のメイン兵器封鎖意識してくれないと勝てない

飛んでるヘリにSTロック掛けるんじゃなくて、その離陸前の段階の話

あえてクリーンに とか意識してる訳じゃないだろうし

敵陣潜入繰り返す味方居なかったら負けてた

ヘリ乗れる人が居れば 自分がそのサポートしようと思うんだけど・・・

screenshot_179.jpg

矜持ゲスト続き アングレン

途中ずっとこっちのA10は1機余ってた

1機余ってる試合多すぎ

Aliceさんやリプたんが途中何回か乗ってくれたけど

でも相手のA10は常に2機運用してた!

しかもその2機のパイロットは普段A10乗ってるところなんか見たこと無い!

つまりまったくもって専門外の人・・・

専門外の人でもA10余ってるからってしっかり運用してくるのにホスト側の意識が薄すぎ

SS見て完全に面子負け?

違うだろ 味方と敵の兵科と見比べてくれ

重火器やらないにしてもせめて天馬の位置報告くらいくれ

拠点押されてるのにヌルさんがスナに変えちゃあかん・・・

ゲストやるとしてもうちのクランはせいぜい5,6人

ようするに他10人は野良になる

野良に対空、裏方、メイン兵器やれって そんなことする野良は居ない

それこそホスト側がやるべき 勝つために。

拠点取ったり前線で敵と交戦したりは野良が出来る

少なくとも大規模やり込んでる自分たちはチームが勝つためにはどうするか?考えないと

前線歩兵5,6人でライン戦繰り広げてるところに自分が一人参加して何が変わる?

敵メイン兵器に執拗に粘着する重火器が一人居たほうがよっぽど戦況に影響を与える

チヌ2,3人乗って奥のお留守拠点行けばいいんじゃなかろうか!

アングの外周山登れる事知ってるならそこ登って奥取りに行ってもいいんじゃなかろうか!

前線でデス負債増やすなら頭切り替えるのも必要じゃなかろうか

チームが勝つための状況判断と立ち回りを考えないと

自分だってアングでA10乗ることなんかマレだけど、矜持ゲストでは乗る ホストだし


長々と我がクランに説教垂れてしまいましたが・・・

この試合では矜持が前線やらなければ本陣のみ状態まで押しこまれてましたね さすがに勝てなかったとは思いますが

野良に前線押すメンバー多くても同じことしてたんじゃないだろうか

リプたんの変わってきた意識を見ると 周りにも期待してしまう

負けるにしてもやるだけやって負けようぜ! マゾ重火器でデス重ね続けて負けたら涙流して労える

やられたなー>< で終らせないでくれ

screenshot_178.jpg

引き続きディスタ

ラファ担当

カレーさんとヌルTankはやはり頼りになる

間違いないのが相手にアヴァロンが居なくなった事で敵の戦力もアングより落ちてる

でも終盤HAMINAはとられてしまった 打ち抜いてくれたSoldierさんのお陰で制空権も奪われず

でもコレは上手く戦えた ヴェルさんHAIMINA有難う

もうちょっとラファ踏ん張れたら良かったけど、途中何度か空奪われて申し訳なかったです

screenshot_176.jpg

初動からクレーター

初動からやったのコレだけかな

クレーターはハメゲー過ぎる

初動で相手の戦闘機奪ってそのままラストまで維持

それが簡単に出来ちゃうから問題

そもそも前にも言ったけど 1:1開始でしばらく人が入ってこなければ黄色は成す術なし

ラファ離陸できず、KFに殺された瞬間ラファ奪われて終了

こんだけ兵器たくさんあってMAP広いなら せめて最低開始人数4:4にしないと成立しない

初動慣れしてるクレーター常連さんやクランが少人数で初動ハメパターンお決まり

それにしてもクレーターばっかりやってるけどクレーターしか部屋が無いから・・・・

仕方なく途中JOINが多い

でもこのMAPも戦略性があって面白いのは間違いないんだけど

部屋立ちすぎで飽きが来てる

歩兵が敬遠するMAPだからいつになってもこのMAPから強者が育たない

と、いう自分もクレーターでは萎え落ちはしないけど、何かしらの兵器に乗る

兵器練習としては良いんじゃないかな

screenshot_175.jpg

ずっと後まで後悔しそうだったので一回書いたけど消した

頑張ったけどレイプ回避が限界だった

それにしても・・・

そりゃDF状態のA10は狙おうと思えばミサBHで落とせるだろう・・・柔らかいし

しかし普通狙おうとは思わないw

考えたことも無かったわ

多少ついでに狙うことはあると思うけど

その為に高度取ってるし 明らかにやり慣れてる

こういう革新的な事やら立ち回りだったり常人の域を越えた発想ができる所がセンスの違いなんだろうな



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件