スポンサーサイト


8/29

小と共に大規模大会も終了

まずは感謝!

小規模の世界大会は・・・

ココまで大会と名の付くものには全て参加してきた「Escape」が最後の思い出として・・・という感じで参加

ほんとに小規模は周りの反応や動きに付いていけなくなってしまった

とりあえず負けて涙した今までとは違うけど

最後には参加メンバー4人で笑って終わることが出来た



そして大規模大会

まずは運営してくれたヌルさんピザさんに本当に感謝

自分がたまーに気晴らしでやってた大規模が、いつの間にか本気になり、大規模クランに入り・・・

そして大規模のクラン戦という念願がやっと叶いました 二人のおかげです 本当に楽しかった

参加した矜持&湘南の皆様 本当にお疲れ様。そして頼もしかった



前置きはコレくらいにして

まあ自分の役目かな、と思うので 

参加しなかった対FPS戦のホーム以外のSSはっつけて行きます


VSアヴァミリゴ アウェイ ohara黄色
screenshot_147_20110829193136.jpg

自分は主に後方で重火器

いつもオハラでデス嵩むので注意してたくせに赤字 湘南の↑3人とPSGでかなりチケ離した

終始2-3ライン戦 兵器乗り込んで裏取りに来られたり、これがいつものオハラだったら楽しい

どちらにも言えるけどSRが少なかった @2人位いてもチケ稼げた気がする


ホーム グランデル黄色
screenshot_148_20110829193136.jpg

常にマップ開いて味方の配置ばっかり見てた 指揮取ろうにも位置取りが難しい 兵器リスポン&空意識してると敵歩兵の展開が分からなくなるし

拠点や地上の戦線把握しようとすると前出過ぎて撃ち合いなってしまうし、その瞬間に兵器リスポンが分からなくなる

大会中は指揮って言われて無駄に気負いすぎてた

そもそも指揮がなきゃ動けない様な面子じゃないし

後から思えばそれぞれの判断や立ち回りが自分に勝ってる連中ばっかりだった

ライン押し上げるタイミング その合図と

敵兵器位置&リスポン時間報告

この二つだけすれば良かった気がする

なんでちまちま無駄に前線手出して 中途半端な事してたのか謎


VSクレーター連合 アウェイ クレーター黄色
screenshot_149.jpg

全体見ながら歩兵でここまで戦えたのは自分がこのMAPやってたからだろうなーってグラとの違いを改めて感じた

初動だけBH乗ってラファ確保 拠点固まってから落として、1沸きで4,7攻めと中央ガトBH行ったり

ラファきつかったけど離陸阻止が少々甘かった

こちらのQUOカードさんがラファだったわけだけど、後述の白楼Legion戦とスコア見比べて感じるのはやっぱり・・

4拠点よりも優先すべきはラファ阻止じゃないかなあ・・・ 結果論なんで何ともいえないけど

ただこちらの歩兵が4,7落とせない位警備がきつく、ラファも3,4,7からのSTで決して楽ではなかったのも事実

しっかりSR勢と自陣ガトBHが仕事して勝った 

4だけ取ろうって言ってたけどなかなかまとまって進軍できず、最後まで取れなかった


ホーム グランデル緑
screenshot_150.jpg

アウェイでチケ差付いたので余裕持って初っ端から重火器で8攻め

序盤8まで取ったけど敵チヌが2,3,4ライン攻めてきて、拠点安定するまで 8死守

8落とされる間に2,3,4占領出来たので、そこから最後まで8-5,6,7のお決まりの形に

敵アパも完全に封鎖してくれた


VS装甲orz卍 アウェイ カンチュ緑
screenshot_151.jpg

カンチュで指揮ってグラ以上に不可能だった

始まる前から色々考えてたけど3-,2,6戦になってからグダグダ

前出ればマップ見るの忘れてるし いつの間にか豆飛んでるし 

裏取ってる味方を上手く利用して上げる事が出来なかった


ホーム グランデル緑
screenshot_152.jpg

湘南の歩兵力に味方ながら驚き

チケ差も付いてたし、途中から指揮忘れて余裕こいて自分も試合を楽しんで前に出てた

この戦いで自分の役割を自覚すべきだった

VS白楼Legion アウェイ クレーター黄色 
screenshot_153.jpg

前述した連合と違うところは山上STと、ラファに張り付く貫通

コレがいるだけでラファとガトBHが働けなかった

拠点は同じ緑は4,7,3  もちろんラファは奪われないけど、山上の貫通や3からのSTで離陸が難しい状況

歩兵が進軍しようにも ガトBHがないからライン戦になる

地上のSR頑張って7は抑えてたけど、4,3から重、スナが沸いてジャベリン、ST、SRで苦しかった

制空戦という意味では地上SRが1位取る試合はハイレベルだったと言える気がする

ただ空を抑えてるってのは大規模戦で大前提 

そっからの地上戦が大規模の勝敗に直結するわけで

4,7の歩兵がK=D維持出来ればなあ・・・

これだけの人数がいて盛り上がってるクランなら この先はきっと強くなる

何故か相手視点ですが


ホーム グランデル黄色
screenshot_154.jpg

初動で9まで制圧できてそこから2,3,4攻めだったので、途中から敵陣潜入組

永遠と潜入してアパ奪取試みてた

4取った時点で敵陣潜入じゃなくて拠点制圧した方が良かった

拠点制圧すればいずれは兵器も奪えるだろうし

自分の経験不足で中途半端になってしまって味方には申し訳ない 


VS FPS アウェイ HAVANA緑
screenshot_155.jpg

大規模大会に付き合ってくれて有難うございます!&オハ風さんも助っ人協力感謝です!

Tank1台で勝負が決まってしまった

当たり前だけど Tankが構えるだけで歩兵の進軍が有利になる

歩兵マップのHAVANAじゃなくてあくまでHAVANAも大規模MAP

こうも差がつくもんか、、となんか第三者視点で感じたり


VS ALLRounder アウェイ パル東 緑
screenshot_156.jpg

実際アング来るかなーなんて思ってたらパル東だった

その時点で湘南面子にホームマップで散々お世話になってきてちょっと恩返しできた気分

試合は初動から 1,3まで攻め込まれる

こちらの初動の出遅れ(というか相手が早かった)が最後まで大きく響いた どちらにせよ 研究&連携不足

拠点は手前1,2,6でこらえつつ、本陣張り付き豆も封鎖持続させず、チケも互角で踏ん張ってたけど徐々に離された

相手の6も二人常駐で対空が居て、それも守り完璧だから川渡ってコッソリって訳にも行かず

1の守りも人手が足りなくて危ない時に4取ってくれたERHARDさんには頭上がりません

初動で2まで取りに来た展開の早さにはびっくり

中盤以降は1守りきつくて指揮どころじゃなかった

完敗だったけどデス負債少なく耐えた前線と、1流豆相手に踏ん張った制空勢ナイスファイトでした


ホーム グランデル緑
screenshot_157.jpg

序盤は5,6,7の歩兵戦、意外と初動から拠点が押せて、初動終わったら5-6の歩兵戦 

その合間に 5捨てて7取るかーなんて言ってたら

さすがに甘かった。 拠点安定したと息ついてた所で一気に押し返されて5取られる

完全俺のミス 7取るかーなんていらなかった 5-6戦でチケ優勢維持出来てたから リスク背負って7行くべきじゃなかった

そもそも5沸きで 5-6攻防戦してて、2-7ラインの歩兵の数把握してなかったのに、何無責任な指揮したのか馬鹿

そっから中盤以降9-5と2-7ライン戦

2-7の攻防でチケ削れてたので行けるかなーなんて思ってたら9-5押され始めて 9取られる

9取られたのが終盤 んで、チケ差は35~38で優勢 パルゴナの負債チケが44

チケ20切ってから VC全然機能してなかったww

覚えてるのはピザさんの双眼鏡が3k GETして「ナイス!」って叫んだ それだけ 

結局届かず、6?7?チケ差マイナス

ARは最後まで押すことしか考えてなかった 残り2,3チケで地雷気にせず堂々とTankが橋渡ってくる こちらはラスト死ぬなーって引くことだけ考えてた  

その違いは大きかった

優勝は ALLRounderおめでとう!


まじで楽しかったー


またWRはマッタリ続けていきます

またいつかこういう熱い戦いが出来ることを願いつつ




追記:謝罪の言葉


矜持:湘南の皆様 ここ3週間ばかりTERAに篭っておりまして申し訳ありませんでした

並びに大会の日だけ帰参した無礼者に快く接してくれ、拙い指揮でも頼りにして頂いて有難うございました



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした。
マルさんがVCに居るだけで超心強かったですよ。
またやりたいですね。

No title

来てくれただけ大感謝ですぞw

またやろうぜ!

次も指揮たのむ!w

No title

大会お疲れさまでした^^

Marlboroさん劇甘さんお二人の指揮は本当に頼もしく、VCから聞こえる指揮をとりこぼさないように、ちょっと緊張しながらも楽しくプレイさせて頂きました!矜持のメンバー、湘南のメンバーの皆様と時間を共有出来たことを本当に嬉しく思っています^^
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件