

8/1

同じような毎日の繰り返し

100戦やったとしたら 

クレーター60回 グラ20回 ディスタ5回 アング5回 コンチュラス3回 他MAP1回行くか行かないか・・・・

位の割合だろうか

そもそもクレーターしか部屋がない時が多すぎる

自分は兵器研究して乗りこなそうと頑張ったのが、クレーターの戦闘機から

そういう意味で他MAPよりは状況判断が正確に出来る自信がある

そんな中でどうしても思う通りに事が運ばない試合っていうのは もちろん自分のAIMや頭が冴えてない時もあるけど

上と下の差が広がりすぎて 通用した動きの予測の↑行かれたり、↓行かれたりで空回ったり

天馬だけ警戒すればラファ取れる常識が貫通持って待機が居るのが常識になったり

MAP研究進めるのはもちろん自分だけじゃないわけで 満足しないで日々反省会しないとダメだ

周りのMAP研究が進んでない時期に初心者相手に通用した立ち回りなんてもう捨て去らないと


screenshot_116.jpg

野良アング

A10担当

相方A10が飛んでくれるまでしんどい試合が続いた

ぬこタソの天馬に何回落とされたことか

あの天馬運用をされて、STも飛んでくると封鎖は長続きしない

まあ、試合はなんとか勝ったけど 反省点多かったなあ

A10乗り続けないといつになっても上手くならない

とりあえず無謀な入射角から下降するのと、熱くなって低空まで落として爆撃いくのだけ マジで直したい

分かってて行って落ちるから笑えない


でも、アングのA10は昔の低空バレルみたいなアクロバットでごり押し可能なST回避が不可能になった今

1級パイロットもガラッと顔ぶれが変わった感じ

そんな中で今も昔も1級のパイロットであるフェレットエドさんなんか常に研究や努力を続けてきたんだと思う

やり込んで極めるってすごいしんどい 

でも、A10に関してはSTの追尾が以前の仕様に戻ったほうがいい気がする

現状のA10はセオリー通りに飛んで、判断をミスらず、どれだけ高度維持して正確な爆撃が出来るかって、それだけ

DFは地上と相方A10次第で運の要素大 と思う

おっさんだから昔を懐かしく思うだけかもしれないけど 

もっと上手くならないと偉そうなこといえないけど


screenshot_118.jpg

野良クレーター

序盤~中盤 地上重火器 

終盤 ラファール

16:16で戦ってる気がしない

毎回同じ人に殺されたり、毎回同じ人を殺したり

とりあえず7-3-6ラインから前来るのが兵器だけっていう試合が多すぎるw

screenshot_123.jpg

これもクレーター

終始重火器歩兵

ラファ緑がずっと維持 拠点はリプたんの活躍によりほぼ全拠点制圧状態

緑は航空兵器計4機でチケット削って 黄色はたまーに3や3を超えて攻めてくる歩兵を狩るだけの試合

地上歩兵がいないのにチケ削るために永遠と地上歩兵の前線を越えて狩りに来るハインドやミサBH

それじゃ緑歩兵も前に出ようがない

結局黄色が僅差で勝ち

緑が陣地押されてるのにラファール維持してるパターンは ほんとに長引く

ラファは積極的に高度落とせないし

KFの爆撃ポイントもこれだけ拠点を取られてると難しい

敵ながらうずまき猫さんとAdflyさんには同情




小クラン戦しましたが、納得いかねえ・・・

伏せてる敵の方が殺せるって 自分の照準下がってるだけか?


それにしても壁が光るだけで殺されたり、扉貫通して飛び出てくる人に殺されたり

瞬間移動する敵に殺されたり

ゲーム自体は面白いと思うんだけどなあ・・・どうにかならないかな

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件