

7/23

SS溜まっててめんどくさいのが本音

今回はクレーター日記


SSは全てクレーター  まあ今週はクレーターばっかりやってた

愚痴日記になります

screenshot_077.jpg

終始黄色は 2番のみあるか無いかの常態でレイプされ続け

前出てくれって言わない自分だけど、さすがに言いたくなる

戦況読めない人やモチベがそもそも違う初心者はまだいいけどさ

自陣から出ない人の中にそうじゃない人もいるわけで

誰がどう見ても諦めの試合はある。 そんな時に一人だけ頑張って兵器の餌となれとは言わない

けど、一人でも頑張ってる味方が居たら俺は頑張る 

初心者の中からもそういう人が増えて欲しい

screenshot_078.jpg

これも同じ 

でも見るからに黄色は初心者が多かった 諦めの試合だけど、2位と3位が頑張ってたので頑張る

レイプされてる試合の方が学べることは多い

本陣レイプ状態でこのスコア出せるのは俺が上手いからじゃない 相手に隙があるから

皆もっと考えて動けばもっと楽しくなるはず

screenshot_081_20110723202532.jpg

今度は緑 F15

終始拠点は押され気味で 緑は3番のみの状態が続いた

そんな地上でもラファ維持してくれてる味方が居たので飛べた

この試合のMVPはラファ維持してくれてたAcht一Acht

ラファ維持してF15も敵陣の兵器封じてるのに拠点が押せないのは何故!

ラファ落ちたら その時点でレイプ確定試合でした

その中でラファ維持してくれてる事に感謝してる味方が何人居るんだろうか

ラファが万が一落ちたときの為に6番拠点だけ取ろう、とか考えてくれる味方は居たんだろうか

まあとりあえずAcht一Achtお疲れ様

ちなみに試合は僅差で勝ち  ぐだぐだな試合でした

screenshot_085_20110723202531.jpg

平均的な野良クレーターって感じの試合

緑は6番狙ってきて、ラファ離陸阻止

シシ神様のハインドも積極的に前に出てくる

地上歩兵戦も6番で熱い展開になっててラファも中々飛べない んで僅差で負け

これはストレスの溜まらない試合だったけど 

他MAP以上にお互い上位4,5人だけで戦ってる感は否めない

screenshot_087_20110723202530.jpg

ここ1週間の中では空戦が熱かった

緑の1位のKF運用が巧みで途中何度かラファ奪われかけ

拠点は押してたものの天馬待機してないと簡単にラファは盗られる

ちなみに3や7通って敵陣行くのは 無駄が多い 離陸してすぐ→山上コスってくのが最短

初動で自分が落とされてラファ奪われたけど味方の貫スナが修理中スナイプ!!名前見てなかったけどナイス!

あとは味方のめっちゃunkとかいう名前はunkな人だけど

戦況読んで動ける上級者が一人支援してくれてたおかげでラファも守りきれた

50チケ差 位で勝ち MAP知り尽くして裏から攻めれる緑の地上歩兵が幽々子さんしか居なかった

もう少し緑に前線沸き多ければ かなり熱い試合だった

screenshot_089_20110723202554.jpg

大規模交流戦でクレーター

新感覚 

こんな戦い方でも緑はいい勝負が出来るのか、と驚いた

と言うのもクレーター緑は グラ緑以上に自陣警備が必要

ガトBHやラファールで突っ込んでくれば簡単に盗られる

野良だと何故か常に自陣沸きが居るのでなかなかハインドやBHは盗まれないけど

こういう面子だと野良とは逆に全員前線沸き 本陣が疎かになる

初動KF乗ってラファ奪ったけど、相手天馬2台フル稼働、ST多数で高度落としたら即落とされる状態

頼みのKFが高度700↑からブレーキ掛けて適当高高度爆撃してるの見てラファ維持諦め

何度か奪いに来てたので 自陣疎かにしたら兵器奪われることは分かってたけどおっさんで前線沸き

KFとハインドまでもが奪われており、それでもチケットは僅差 結果負けたけど

レベル低いのか高いのかよく分からん試合だった

まあそれでも 兵器奪われながらココまで戦える緑の面子はさすが、としか言いようが無い




クレーターはクラン戦やゲスト戦向きのMAPだなと改めて感じた

緑は自陣警備に貫砂1or重兵2
パイロットとして KF1 ラファ1(緑が勝つためにはラファ必要)
ハインド2人
BH1人
3拠点のルクレール1
7拠点ヴィーゼル1
3or7沸き対空ST3~4

必要事項

ラファ離陸時に 天馬つぶすためハインドが前に出る

6番盗ったらラファ阻止 敵陣潜入出来るけどその代わりKFやラファがガトBHしっかり潰さないと逆に敵の餌に

4,7拠点は優先する必要なし、敵の狩場になるだけ 盗るなら先に6盗ってから

緑の3ルクレールは相手にジャベリン無い限りかなり鬼畜

滑走路付近でパイレン工兵が乗ってれば ラファ離陸阻止& 2,6,1の歩兵をかなり狩れる 1番維持してるなら2番沸きの敵歩兵を狩りまくり

6番拠点は山があって起伏があるので攻めるなら歩兵メイン





新興クランがクレーターメイン多いのも納得

16人の連携で戦うMAP でも個々のスキルの違いが大きければ MAP初心者にゴリ押しで負ける


結構良いMAPだと思うんだけど、野良でしか経験が無いので机上の空論










コメントの投稿

非公開コメント

No title

A10動画でいいのありましたよ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2356745

No title

敵A10盗んで
動画の2分ぐらいからの立ち回りできたら
空でA10見かけなくなるだろうなー

No title

クレーターのクラン戦はどう頑張っても緑が勝ったのをみたことない
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件