

5/31

またブログの更新が停滞しておりました

他ゲーをガチでやってる仲間に誘われたりしてるので、1日2,3戦位の最近

今日はかなりやったけど。

と、いうことでここ2週間+本日のSS

2週間分あったのでさすがに試合展開覚えてないのが多くて印象に残ってるやつだけ

screenshot_103.jpg

矜持プチゲスト アングレン 序盤 A10 ミサBH 中盤~ 拠点おっさん

中盤から続々と集まってきて熱い展開になったけど、人集まるの遅すぎ・・・

痺れを切らして緑に行ってしまったカレーさん

序盤で稼いだ分で逃げ切って100チケ差勝ちだけど、埋まるの早かったらどうなってたか分からない。

ホウレンソウさんはA10も乗れるのか・・・

このメンバーで16:16スタートしてみたかった

screenshot_105.jpg

カンチュ緑 初動からIN

開始豆乗ってうまいことDF勝てたのでそっから2番&敵豆 執拗に粘着 

いつまで持つかなーとか思ってたけど頼もしい味方が緑に続々と入ってきて、そっからずっと戦闘兵

フラグ取りたかったけど届かなかった

カンチュあんまりやらないけど、いつやっても緑が勝ってる

黄色どうやって勝つんだろこのMAP

screenshot_108.jpg

矜持プチゲストZAK黄色

開幕からアパ担当してたけど、BH抑えるのに手一杯でなかなか地上援護も行けず

ついヤケになってTank潰そうと無謀な飛び方してルクスに耐久5割くらい削られて落ちるという失態

さすがに恥ずかしくなって地上行ってたらヌルさんがアパ乗っててあわてて自陣戻る

ほんと自分のことしか考えてねーなー俺 反省

なんでこんなデスしてるのかと思ったけどたしか中盤からアパ盗られて地上行ってた

BHが積極的にアパ盗みに来てたら自陣警備いないと絶対無理

まあ地上が押しまくってて勝ったから結果オーライなんだろうけども

screenshot_114.jpg

プチゲスト 引き続きZAK黄

開始からずっとアパ 敵BHをなかなか落とせず、地上援護も上手いこといかず 

グラでアパは乗ってるけどZAKとなるとまた話は別

ZAKのアパなんか野良ではほとんど乗る機会が無いし、飛び方がまじで分からんw

地上が押してなきゃほんとやばかった

地上は空の為に、空は地上の為に。

お互いがきっちり連携取れて勝てる訳ですね

空が地上の為に働けなくて申し訳ない

BHやら高射やら敵陣で頑張ってくれたカレーさんハンズさん、SSにはいなくなってるけどフェレットエドさん感謝

screenshot_115.jpg

プチゲスト アング A10 自陣警備

終始A10と自陣警備

SS見ると味方の重火器TTKの1人とヌルさん自分と全てさんですが、その中で自分と全てさんはA10担当

自陣には常に俺と全てさんの二人だけ

相手のA10も上級者だし、A10飛べまへん

自陣封鎖されてる場合は高射、天馬、囮A10、ST・・・ 4人は必要じゃないだろうか

向こうはA10離陸援護もしっかり居るし1機じゃ封鎖も難しかった

全てさんとの連携もちぐはぐなって結果2機で封鎖され、負け

アングに限った事じゃく、野良試合は例外としてゲスト戦やクラン戦において制空権取られたらどのMAPでもほぼ負け

でも2機でいけるタイミングはあったのにそこでミスしたのも事実

んで一回2機とも落ちて封鎖入ってしまってそのまま離陸できず

空が連携とって封鎖を免れていれば地上の歩兵のスコアを見る限り勝てた試合だったはず


screenshot_121.jpg

プチゲスト グラ黄色

初動からアパ 

まあお察しの結果

スコア見ただけではどうたぬきさんが黄アパ乗ってたように見えるという

自分のアパはこんな感じでも歩兵が頑張って勝つパターン

矜持のゲストグラこんなんばっかや、気持ちが折れそう

自陣アパ盗難防止という役割と言っても過言ではない。

自分なりに頑張りました でもいい加減コツつかみたいです 未だに分かりません黄アパ

screenshot_122.jpg

プチゲスト 引き続きグラ黄

はい、またこんな感じ

たしかコレは何回か盗まれかけた

黄アパはあんまり落ちちゃダメだと思った。落ちるなら裏工作部隊が多い時だ。

矜持のグラは正攻法 真正面から拠点に攻め込んで手前からガンガン占領していく

グラ黄の対空は前線出るとやりづらい

前線STはせいぜい一発当てることが出来ればいい方 後方からSAM打ち込むのがセオリーなんだろうけど

矜持に後方重火器なんぞ居るはずが無い

どうしても緑アパに稼がれる 

1、2人くらいは嫌らしく敵陣潜入部隊が欲しいところ

screenshot_124.jpg

矜持プチゲスト またまたグラ黄

アパ担当

グランデル好き多いんだよね俺は好きだけど必死w

歩兵は相手も強かったけどさすがにアパがあまり機能しなくては拠点も押される

拠点が押せば飛べるってのは当たり前なわけで

地上部隊サンクス 

screenshot_132.jpg

野良 クレーター黄色 ラファ&KF&拠点おっさん

まったり芋おっさんでもしようかなーと思ってたらなんか面白そうなメンバー集まってきた

途中KF奪取成功して、よーしと思ったけど、緑の対空もなかなかきつい、上昇角つけすぎで ジャンキーちゃんのSTでアボン

拠点は終始互角の状態でラファールが忙しい さすがに維持出来ず、落ちては乗り、落ちては乗り 誰か乗ればST構えて空見たり トコトコ歩いて拠点向かったり

黄色にやたらクレーターの兵器運用に慣れてる人が集まったけど

緑のメンツもこれだけ集まれば普段のクレーターなら黄色は簡単にレイプされてるだろう

でも緑は特に歩兵がほんと空気になるMAPです・・

3、7より前に出てくるのが兵器ばっかりっていうのは変わらず。 

screenshot_135.jpg

野良 ZAK 緑 終始重火器

入ったら緑本陣レイプ状態

頑張って外周でて2取って、3行って死んでその間に2取られて・・・・

中盤過ぎて頼もしい重火器さん入ってきたので気合入れなおして手前拠点ガンガンRPG構えて突っ込む

最後はレイプ状態解除できて、3と4での歩兵戦の状態もってけたので満足です


screenshot_139.jpg

ここから30日の野良 さすがに全試合覚えてる

野良ディスターム 緑

うーん・・・

拠点は5番まで占領、ガンガン前でてどんどん死んでました

キルはいいとしてもっとデス抑える立ち回りも出来たと思う

それにしても無所属の人ばっかり

まあ時間も早かったし仕方ないw

screenshot_140.jpg

野良クレーター 緑 ラファ

戦力偏りすぎてた

それにしても1:1でスタート押したくせに、初動で萎え落ちって・・・

だからあんまり少人数の待機状態の部屋に入るのは気が向かない

結局緑にメンバー集まりすぎて

KFがあんまり機能してなかったものの 緑の↑4人のラファ、ミサBH、ハインド、Tankでほぼ敵陣封鎖

緑強かった

神高地さんはアングでもよく見るけど頼もしい人

screenshot_141.jpg

野良パルゴナ緑 途中JOIN

途中入りしたらすでに緑陣地レイプ状態

裏山登って当たらないSTをぶっ放して殺されまくる

んで自陣豆飛ばしてくれたので、んじゃお言葉に甘えてーと、自陣張り付き落として、手前豆一機とBH1機調子よく落としてそのまま中央へ

もうそろそろ無理だなっていう第6感が働いたのでそのまま真ん中拠点に墜落

怖い音したので さっと逃げたら建物の↑からへリピザ攻撃www

とっさに建物上着陸してピザ撒くって・・・どんだけうまいのww

運良くキル出来て拠点取ってレイプ解除で試合終了 大満足

だけどもう怖くてパルゴナやりたくない あれには勝てん

screenshot_142.jpg

野良アング緑

戦力差あったけど、なんかぐだぐだな試合

自分は殆ど天馬で過ごしました。

今気づいたんだけども天馬って頭のミサイルくるくる回るの    萌え

ちょっと好きになりそう 天馬

拠点押してたので真ん中の野原で堂々とお散歩しながら標的探し

まったりやってたけどA10は結構ストレス溜まったろうな・・・

深くは言わないが、ぐだぐだな試合だった

screenshot_143.jpg

たしかカンチュ緑

入ったら本陣レイプ状態

砲台 BH 豆 ST 拠点攻め まあ色々試したけど 一瞬3取れたのみ 敗北 終了

この試合の反省点は・・・

この部屋に入ってしまった事

screenshot_144.jpg

野良グラ緑

なんかクラン戦模様になってたのであまりでしゃばって水は差すまい

空いてる戦車で8援護

湘南の方のアパは上手く連携取れてたのか、無意識か

敵アパ行くのと地上援護&自陣警備アパと上手く機能してた

黄アパも思うように飛べず

緑勝ったけどの1,2位の歩兵がいなかったらどうなってたか分からないと思う

ハイレベルなグランデルは地上は楽しいんだよなあ

screenshot_145.jpg

↑の続きディスターム

上手くバラけてたアヴァロンの方々が黄色行ってしまいちょっと偏った

こっちの1位の歩兵はさっきのグラでも頑張ってた。素晴らしい

拠点も危うく本陣のみになりそうな所をぎりぎり9、2で維持 

やっぱAKか・・・

ファマスは一回ぶらされるともう修正きかなくなる、リコイルコントロールで精一杯

遠距離相手にタップする武器じゃないし でもせっかくあるのにもったいないという貧乏性

まあ楽しかったからいい 

screenshot_147.jpg

グラ緑

さっきの心強い歩兵さんが味方に居た

終始シシ神さんとアパ

シシ神さんが積極的に敵アパ行ってくれるのは助かった

けど、結局緑負け

もうちょい自分が頑張らなきゃと思ったけど対空きついし、なかなか前出れません

黄アパ封鎖にも行くべきだったんだろうけど、タイミング逃しまくり。

湘南のアパコンビの上手さが改めて分かった

screenshot_146.jpg

途中JOIN グラ緑

途中入りだけどアパあまってたので最初だけアパ

後半9番攻め 

tronの人はほんとにグラ好きなんだな。そしてやり込んでるだけあって皆うまいわ

矜持にはホームマップってのがないからどこいっても中途半端感は否めない

自分だけかも知れないけど

screenshot_148.jpg

野良クレーター黄色

まったり2番拠点から芋重火器でラスト と思ってたらとんでもないウン○部屋入ってしまった

スナの人と二人でずっと拠点取ってはすぐ取られ取ってはすぐ取られ

二人で2,6取り合い合戦してた内はまだ良かったものの全拠点無くなってからはいよいよ本気で黄色は自陣篭り始める

さすがに自分もラストにするつもりだったし・・・諦め。

重火器で自陣で6からの坂道警備。早く終われー早く終われー

負けたけどまるっきり悔しくなかった 終わってよかった感しか残らなかった

ちなみになぜか黄色本陣のみなのにラスト30チケくらいまではチケ互角だった

ていうか拠点押され始めてるのに一向に前出る気配が無い人なんなの・・・

見るからにレベル低くて初心者ならまだ分かるが





なげえええええええええええええええええええ

まあ今日休みだからいいけども ブログ更新に何時間費やしてんだ自分

まあ愚痴で終わるのもアレなので

最近ゴールデンタイムは上級者がどの部屋にも居て、兵器運用がしっかりしてる試合が多いように思う(クレーター以外)

だからやってて楽しい試合が多い。戦力偏りすぎはアレだけど、それはそれで楽しみ方があるし。

うまいなーすげえなーと思う人がたくさんいて刺激になる

でも勝てないなーって思うのはパルゴナだけにする 

ただ反応とAIM上げるのに中規模歩兵でもやろうかな。後ろとっててやられるのはさすがにまずい




テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日書いてね
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件