スポンサーサイト


5/8

今日は色々と書きたい事が溜まってるのでSSはっつける前に一言・・・

矜持に新規加入者が続々と入隊

クランの色を保ちつつ・・・ていうのは難しいですね

しばらくクラン内の結束を高める時間が欲しい所

と思ってたらそのような旨をヌルさんがブログで書いてた

クラン内で話したことない人とか、あれ、こんな人いたの、とかは少し寂しいので絆を重視して行きたいですね

でもメンバーがいないと大規模のゲスト戦は成り立たないわけで。難しいです



それとこれは答えが出ない難しい問題

あくまで野良レベルの話ですが

敵のメイン兵器を執拗に封じる動きってもちろん恨みを買う事にも直結してきますよね

戦闘機毎回乗るたびマウント取られて落とされて、うはーww楽しいーwとか言う人いないでしょう

綺麗なクランと口で言ってもなかなか難しい。

前線にガンガンでる戦闘兵だけをしてればそれはクリーンですが、16人それやってチームが勝てるはずも無く。

前回のブログで書きましたが、前線拠点が押していても執拗に自陣の兵器を奪いに来るプレイヤーが居ると

こちらの陣地ではそれを熟知している常連者が、自陣に張り付かないといけないわけです

もちろんそのためにチームは前線が足りなくなりますし、自陣のメイン兵器が奪われたら戦況は一気に傾きます

敵兵器の沸き時間把握して潰しに行くなんていうのはセオリーですが・・・

現状の野良のレベルを考えると・・・野良相手にそれをして反感を買う事は目に見えてます

上級者が入ってきて戦況がひっくり返されるの分かってて敵兵器放置するべきかというと それも違う。

周りの誰から見ても綺麗なクランというのは難しい気がしますw


強さ=汚さ だと僕は思います。マナーと言ってもどこまでが戦場のマナーなのか・・・

現状の野良レベルが上級者一人で簡単に戦況を左右できちゃうから問題なんですよね



以下本日の野良SS

screenshot_032.jpg

ゲスト戦 カンチュ黄色

ほぼ重火器で対空&拠点 終盤戦闘兵

ガンガン前出れば押せるのはほんとFPS慣れしてる歩兵がうじゃうじゃいる時の話

途中でヌルさんがデス抑えてーって言ってたのが記憶に残ってます

自分の中で負けこんできたら一回冷静になる事。大事だと思う

終始拠点は3番と4番の取り合い

敵もやっぱりゲスト戦に乗り込んでくるだけあってなかなか手強い

ラストはなんと2チケ差で勝利w

ヌルさんが途中落ちたのも大きかったけど、それ以上にどうたぬきさんの歩兵が無かったら負けてた

豆おつかれさんですw

screenshot_033.jpg

続いてアング黄色

ミサBHの容疑者さん大活躍

自分は終始重火器で 序盤天馬&ST 後半拠点行きました

それにしてもこっちのA10は野良の方が1機占有して機能していない状態

そういうときってゲスト戦なので譲ってくださいって言っていいものかどうか・・・

譲れってのは横柄な言い方になるけども

自分はゲスト戦でホスト側はいってメイン兵器に乗る度胸はありませんw

まあ今後ゲスト戦ではメイン兵器は譲ってくださいと一言いってもいいよと

ヌルさんからお許し頂きました

チケ差見てなかったけど50↑はついたのかな?勝利

screenshot_034.jpg

続いてディスターム黄色

終始戦闘兵で拠点

どうたぬきさんにスコア離されすぎ

拠点確保もいいけど、こういうときにいかに歩兵がチケット稼ぐか、意識変えないとな・・・


1_20110508184854.jpg

続いてエンブレム黄色

次のクレーターとこれと2枚分のSSは負けた悔しさからか完全に撮り忘れ

SadisticDisireさんのブログからSS拝借

完敗

完敗としかいいようがない

普通に歩兵で押されて負け MAP把握とか慣れとかじゃなく単純に反応やAIMの問題

兵器ばっか乗ってたからか、ほんと糞AIM 自分にイライラしてました

身近にどうたぬきさんといういいお手本も居るので、兵器乗りも充実してきた事だし

真面目に歩兵やり直そう

たしか40チケ差とかで負け

2_20110508184854.jpg

続いてクレーター黄色 SSは拝借してきたものです

これも負け

味方はいいメンツ揃ってた 少なくとも野良レベルなら3人で戦況作り出せる位。

それだけに惜しい ぐだぐだだった

初動ラファ確保は絶対ですけど、まず拠点を前線確保するまでラファ落ちちゃダメですね・・・

6はガトBHで狩れるけどラファ維持してる前提w

ラファの取り合い合戦してるようじゃ、黄色はジリ貧でした

ガトBHで6削るにもガトBHがどこにあるのか、誰が運用してるか分からない

天馬の位置も把握してない

気づいたら滑走路で敵が乗ってて慌てて壊す

無計画に滑走路行って6スナに削られまくるおっさん達

相手が強かったのも確かだけど・・・

不甲斐ない試合内容でした

反省・・・


screenshot_035.jpg

野良グランデル黄色 途中JOIN

1枠空いたので入ってみたら黄色にクラメンが二人

んで自陣アパ誰も行ってなかったのでそっからアパ担当

陣地は押され気味で相手のアパも地上援護よりはこっちのアパ意識して来る

こちらも対空なかなか優秀で相手アパ自由にさせず自分のような不慣れなパイロットでも貢献できました

頑張ったけど届かず負け

screenshot_036.jpg

ラスト クレーター緑 途中JOIN

えーゲスト戦の悔しさでボーっと無心でやってたので

展開とかまるで覚えておりませんw

覚えてるのは味方二人がチムチャでずっとケンカしてたこと

「へたくそ」

「じゃあ乗るな」

とか永遠とw

自分はずっとミサBHで突っ込んで落ちてたような

それにしてもミサBH何回乗ったんだろ・・・野良クレーターのチケットの減りの遅さはやばい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>現状の野良のレベルを考えると・・・野良相手にそれをして反感を買う事は目に見えてます

これは戦争ゲームです
勝つか負けるかです
って僕は思ってるけどね

No title

綺麗なクランではありたいけど、うん、戦闘はいやらしさが味方への支援に繋がるなら有りな感じもします。

サバげ、腰傷める前はやってたけど、
いやらしいなあんた!ってのはある意味褒め言葉だったしね。
真っ正面からぶつかって行って勝てるall、ある意味理想なクランですね。
個人のスキルや状況判断能力が高い、という前提がありますが。

私の心の師匠、イカズチマスターの言葉
「手を抜くな、相手に失礼」

これは本当に今でも実践してます。恨まれる事もあるけどねw
よほどモラルやマナーに反する事以外は、
いいんじゃないかとも思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5580位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件