

1/28

またこんな時間

早く寝ようと思ったのにやれやれ

SS溜まってるけど地味な試合ばっかりなので、特に覚えてる奴だけ

screenshot_538.jpg

クレーターVSレギオン

これはレギオンが強かった

2,6は維持してたけど中盤で1取られてからはもう歩兵戦無し状態

ヴィーゼルとルクレール ミサ ハインド KF 2番拠点でこれらを落とすためにチケ減らされて負け

自陣兵器を外周山に乗り捨てするaebaなんとかさんだっけかな さすがに蹴ったけど 

愚痴はこぼれるが 負けはそのせいではない と思う

研究不足 といいたいとこだが 素直にレギオンを褒めたい これは強かった

天馬2台つぶれたタイミングでしっかりラファ持ってかれた

クレーター嫌いって人多いからなあ、、 俺としてはもっとこのMAPやりたいんだけど



screenshot_549.jpg

なんか順番めちゃくちゃになってる

これはさっきの野良グランデル

垂れ乳さんと1:1で開始したんだけど

敵アパはずっと高高度で人が入ってこないもんだからずっと空のお散歩

上から襲ってきてそっからなんとか落とせたので初動は有利に進めたけど

人埋まってからは地上が押されすぎたなー

俺の拠点は序盤で取った数が多かったにしても

うーん、もうちょい黄色頑張れないかこれ

screenshot_548_20120129032250.jpg

矜持ゲスト ディスターム

序盤は良かったけど 中盤殲滅さんにHAMINA破壊されて 制空権取られる

ちょっとHAMINA維持の意識をもうちょっと持たないとダメだなー

これだけ人数居たんだし。

自分は敵ラファ乗ってたけど STで落とされてしまいました申し訳ない

ついつい欲出しちゃうんだよなあ・・・ほんといかん

その後はHAMINA行ったり2番警備したり

チケ差が40ってのも 矜持の人数考えるともうちょいうまく戦いたかった

screenshot_542.jpg

野良グランデル

天馬と3番警備とアパッチ

敵の2位の重火器がやばかった

後はやっぱり押してる試合でいかに稼ぐかって事

押してる試合で稼げる歩兵が矜持には少ないんだよなあ

この面子は歩兵の稼ぎが上手かった

饅頭街道さんはラジチャでもしてくれれば壊しに行けるんだが

screenshot_522.jpg

ほんと順番めちゃくちゃ

ミラゲスト グランデル

天馬とか対空専任 最後だけアパ

DeffToneさんにアパッチ任せて天馬 壊れたらST対空

天馬乗ってて前線駆除のアパ狙ってたからなんとか仕事出来てる感覚だけど

片方も自陣封鎖来てたら何も出来ませんでした 

それで地上が押せたかって分かんないけど

どちらにせよやっぱメラムさんのアパッチは別格だ




追記:

書こうかどうか迷ったが

ミラージュの方のブログでも触れられてるので

ぬこタソ について

ぬこタソの仕事はクラン戦レベルにおいて大事だ 適材適所

ただ、矜持 はメンバーが足りてない

12人、16人フルで集まるゲストなんかやった事がない

人数が足りないから役割分担も足りないところがボロボロ出てくる

臨機応変に動けなきゃ現状人数揃った相手に太刀打ちできない

強いクランなら強い奴を集めればいい

ただそれで強くなるのはスッキリしないし

既存のメンバーが強くなるのがベスト 

だからグラで8拠点まで敵がつめてきてるのにSR持って1試合通じて5キルってなんじゃそりゃ

16人揃ってるならいい 押してる試合ならいい 穴が無いように見張り役 大事だ

特化した人はその特化した道で生きるだろう 16人居れば。

ただ、あの時は8手前まで押し込まれてた

穴が無いように見張り役してる人数余裕なんかない

まだまだ人数も少ない 圧倒的な強さも無い、連携もない矜持が強くなっていくには

個々が強くなるしかない

ぬこタソの仕事も大事だ ただそれしか出来ないままじゃ強い相手に勝てない

既存のメンバー全員のスキルアップが大事だ

下手くそだからいらん なんて一言も言ってない

デスゲッターだからお荷物なんて言ってない

アパッチにST撃つマゾ仕事は必要だ

ただ上様みたいにデス抑えて仕事することもできるはず 見習ってくれ とこう言ったはず

すでに出来上がってるクランならいい

ゲストやれば人数フルに近い状態  一方的に押される展開も少ない

個々の仕事も十分威力を発揮できるだろう

ぬこタソの対空やSRもいい仕事できるはず

今の矜持はしんどい状況 航空兵器も離陸すら叶わないような凄惨なレイプされてる状況

そういう状況にさせない押しの強さが必要



ちなみに

screenshot_403_20120129041708.jpg

ぬこタソの仕事はこういう試合で頼りになる

天馬やHAIMINA専任

自陣で貫通待機とか

こういう仕事はホントに適任だし、頼りになる

 
これが偉そうに言うぬこタソの使い方っしょ

ミラージュゲストはいつもこんな感じでしょう 

人数フルで埋まってるのがほとんどだし

そりゃこういう展開ならぬこタソも映えるわ




頑張りますって言ったのに

プチゲストで前線押し込まれてるのに外周SRしてるのがなぜ頑張ってると言えるか

だから怒った

下手くそだから抜けろなんて言ってない




ただゲームでストレス溜めないために

すでに出来上がってるところへ対空専任枠として入るなら

そりゃ重宝されるし実際活躍できるだろう


強さと連携の上でみんな仲良しクランは理想だし、目指したい 

そこまで行き着いてないから指摘し合って注意し合ってまず強くなっていくんだろうが


訳の分からん事を抜かすな

1/21

SS2日分か、これ

中規模もやってるからとんでもない数になってる

screenshot_475.jpg

2日前の奴から 野良カンチュ

タマさんにレイプされてる状態から

どっちもメンバー揃ってたけど

陣営の差が大きかった

こっちの3位の豆乗り レベル高い7位のBHがしっかり運用してた

後はー・・なんだろ

専任地上歩兵の差かな

対空兼任してる重火器は前出てもしんどい

はるしんさんが異常なだけ

screenshot_476.jpg

野良クレーター

余ってた3拠点のルクレール専任

INしたときは押されてたけど 無事拠点押し込んで逆転勝利

まあクレーターは・・・ゲスト戦でもない限りほぼ愚痴しか出てこない試合ばかり

screenshot_477.jpg
screenshot_478.jpg
screenshot_479.jpg
screenshot_480.jpg
screenshot_481.jpg
screenshot_482.jpg

↑全部中歩兵

きついわー まあ俺の腕はアバターMP7でこんなもんだ

ていうかみんな気合い入ってると思ったら中規模大会があるとかないとか

多分矜持には関係ないんだろうけど

小クランに中大専門クランが負けない様に応援する

だが、毎回のように小大会で暴れまわる怪しい奴らが心配すぎる

screenshot_483.jpg

野良クレーター

中歩兵の地味スコアでたまったストレスを・・って そうも行かなかった

なんでKF奪ってるのに陣地押されるんだろ

序盤ずっと天馬乗ってたkokisさんがそのスコアってホントやばい

オフゲーじゃないんだからさあ・・・

screenshot_484_20120122154527.jpg

野良Zak歩兵

歩兵だけ 満足

screenshot_485.jpg

野良クレーター

名前出して申し訳ないが

闇鳩山由紀夫将軍がラファール行ってくれてたので

任せて地上と対空援護してたら

2,3回 KFに落とされて即萎え落ちされた様子

あーーーもう 

ラファールがキツイ事位は想定して乗り込んでたんじゃないのかって

割り切って地上歩兵 あーしんどいなあもう だけど稼げるってのがなんだかなあ・・・

トロンのグランデルと一緒だけど

特にクレーターは強者が寄り付かないから

当分レギオン天下は続くだろうな

他クランがなぜしないかって 歩兵強者から見たらつまらんMAPだからだ

ちなみにサブ垢で夜風さんに話しかけてきた人


是非こういう試合に入って頑張って頂けないでしょうか

screenshot_487.jpg

野良コンチュラス

まったり 特に無し

screenshot_488.jpg

パルE

人数埋まらず 特に無し

screenshot_489.jpg

野良クレーター

相手KF乗り不在 ラファール天下

screenshot_490.jpg

野良クレーター

相手KF乗り不在 ラファール天下

screenshot_491_20120122154716.jpg

野良クレーター 途中JOIN

こちらラファ不在拠点押し込まれ KF天下

殲滅さん久しぶりに見た

てか拠点押し込まれ状態でINして

重火器でひたすら前出てこのスコアと拠点って

@1居れば簡単に脱レイプ出来てる

もー 

まあ逆パターンで空楽しんでる試合も多いので仕方ない

screenshot_492.jpg

顔面さんのニコ生部屋

アパ争奪戦激しすぎワロタ

一回奪われたけど3拠点あったので 

敵の兵科チェンジの時間で破壊間に合った 俺GJ

その後の争奪戦も楽しすぎた

まあただヘリポにボーっと立ってると

突っ込んできたBHの歩兵にはサクッと狩られる

でもそこに居なきゃ点滅中即乗り込めないし

なんだかんだ人数かなあ

相手のBHが3~4人 自陣潜入組も合わせて5人だとすると

自陣は2位のアパ乗り はるしんさん 俺 +αで人数互角位だったかな

こっちの前線歩兵も優秀なサブさん居たんでなんとかしのげてた

楽しかったからおkだけど

兵器よく乗る人って地上歩兵の裏工作もほんと上手い

俺はほんとに下手くそなんだけど

下手くそってか瞬時にテンパるから謎の動きになるんだが

ようするに

タマさんは敵陣侵入仕事してもすげえ厄介だという事



screenshot_493.jpg

引き続きohara

俺はoharaは別にやりたくはなかったんだけど

はるしんさんがやるっていうから仕方なく

デス少ないのは途中ずっと衛生してたから

まあ反省とか特に無し ohara分からん

本陣レイプにはならなかったけど

本陣レイプされてるみたいなスコアだわ

こっちにやたらラグいSRが居たみたいだけど

1,2回じゃ故意だか判断つかないのが問題 元々がラグゲーだから

まあでもそれで稼いでりゃ故意じゃないとしても自覚無いのは謎

前にクレーター敵陣で歩兵Onlyで10k以上連続でしてる歩兵が居た

Tankにも素通りされヘリも素通りされ 背中向けてる歩兵だけキル続ける

20k位して指摘されて「え?透明なってます?」て

以前に透明バグあった時の話だけど

ふつう2,3キルの時点で気付けよって。

気付かない人ってのはホントに何も考えてない人なんだろな

screenshot_494.jpg

パルE

と、特に無し

screenshot_495.jpg

VSミリゴ Zak

負け

ヌルさんに空任せてたけど

Zak大好きちゃんに邪魔されまくってた

味方なんすけどね・・・

敵兵器奪取に従事する歩兵は助かるし成功すれば一気に形勢決まるけど

そのために毎回BH乗り込まれるとね

まず敵アパ落とさなきゃいかん訳だし・・・ガンナーできるかって あの人出来ないわけだし

でもヌルさんも敵アパ落ちてるタイミングでそれ狙って運用してあげても良かったと思う

2チケか3チケ差で負け

SecondOneて人は歩兵鬼強いし、A10乗るしアパも乗るんかい

screenshot_496_20120122154758.jpg

矜持ゲスト パルE

相手の↑3人の重火器やべえ ノーロックってそんな当たるんか

ノーロック一発でガト持ち替えてガリガリ ブレイクさんには参った

レギュにも指摘されたけど

スライドが正直すぎて当てやすいっぽい

まあそりゃそうだわ

ロック来てないのにキレイにスライドしてたら当ててくれって言ってるようなもんだ

アホだなあ俺

screenshot_497.jpg

アング

序盤~中盤ミサBH

終盤地上歩兵

拠点押し込まれ

ミサBH離陸と同時にロック来て全然飛べなかった

歩兵しても手前2個拠点から中央への道のりが遠すぎるなあ

screenshot_498.jpg

野良パルE

腸詰さんは地上重火器でそのスコアは異常過ぎる

俺は豆も乗ってたけど

はるしんさん以外にもAirさんだったりこの人だったり

探せばたくさん居るもんだ

でもそれを一つのクランでまとまって連携取って戦おうってすると

各人の持ってる力100パーセント活用できるかって 6,7割位使えればいい方

大体仕事に従事して空回る役目の人もたくさん出てくる

矜持でそういうのすごい見てきたし 自分も感じたことあったし

大会となれば話は別だけど それぞれ好きな部屋で好きな仕事して

VCつなげてわいわいやってるだけで楽しいかなあ とも思って来た


screenshot_499_20120122154756.jpg

野良アング

自陣A10が1機で頑張ってたので

もう1機使わせてもらった

地上は一時本陣のみ状態まで押されたけど

兵器でキル稼いでたのでチケ逃げ切った感じ


てか相手のヌルさんのスコア見ても思うんだが

肉彦さんのスコアは異常過ぎだなあ

歩兵なら歩兵でこの人レベルまで達しないとハイレベルな試合で通用しない

自分がそこまでかって 全然 

前線出て1k1d ライン維持の脇役の一人になる

地上歩兵ってどんな展開でも戦況に左右するんだけど

A10しか乗れない アパしか乗れない人とかだと

離陸できない状況だと 無意味。

そういう兵器乗る人が兵器乗れない状況ならまず地上拠点押そうって言って

そっから地上歩兵をする兵器乗りが

殆ど居ない。

手前拠点無けりゃお得意の兵器が離陸出来ないっすよ

1/19

結局あのあと深夜に起きて中歩兵やってるっていう

そんときのSS

寝起きで中歩兵とかやばい 1戦目とか激しく負け越した

というか大規模のまったり進行するゲーム、特にクレーターばっかやってた時期もあったから

どうも早い展開になかなか頭が切り替わらない

ちなみにELIAとIDAとか教会の二つの違いがよくわからないのでMAP名省略

screenshot_462.jpg

もうこの地味な感じには慣れた いまさら萎えない

マイナス出さなきゃいいよもう

screenshot_463_20120120010608.jpg

っていってガチ装備課金で マイナス5

さすがに泣きそうになる

screenshot_464_20120120010607.jpg

反省してキル取れるときにだけ前に あとは裏拠点

screenshot_465.jpg

連続して1位だった味方のエースが立ち上がり不調だったのと

自分にラッキーなエンカウント続き 連キルして相手のHITBOXが大きくなってる錯覚

でも、それが大事だなと

screenshot_466.jpg

スコアと順位ほど落ち込む内容じゃなかった

さすがに5?6?連戦して反応が追い付いてきた

screenshot_467.jpg

と思うとまた1位に倍のキル数差付けられた

あああああああ

screenshot_468.jpg

ラスト 9キル届かない

別に1人倒して引いてたわけじゃないんだが 伸びない

気持ちの問題は確かに大きいけど 実際に反応が遅い AIMぐだぐだってのは自覚ある

ああー若返りたい





↓ここから今日の野良 3つ
screenshot_469.jpg

途中JOINはレイプ中のohara

ただの便乗なってしまったけど

ホントに他に部屋がなかった

screenshot_470_20120120010657.jpg

グランデル

チームバランス最悪だけど3戦の内じゃまだ一番楽しめる試合だった 

序盤はマゾかった 初動は拠点目指してアパ飛ばしたほうが良かったかな

どっちにしろ奪われるのは目に見えてるし

その隙に拠点も無くなるし

でも、開始から8:8位の人数が居たので

中盤itadakimanmosuさんのお陰で脱本陣レイプ

黄色そんなにひどいメンバーだったわけじゃないけど

敵アパが3機飛んでる状態でおっさん3人て黄色あきらめすぎ



screenshot_471.jpg

最後クレーター

一番ひどい試合だった

入って面子見て しんどくなりそうだなとは思ったけど 予想通り

矜持の看板背負って本陣レイプされてるのに衛生沸きはありえんので

終始おっさんで無意味と分かりつつ自陣から中央へトコトコ

さっきのグラとは違って相手も隙が多かったから上記グラと比べてキル出せてるけど

終始日の丸特攻隊状態だった



本音言うとモチベの全然違う人と一緒のチームで戦いたくない

だけどチームに高い意識で頑張ってる野良が一人でも居たら必死で俺も頑張る

兵器厨が一人でスコア出してても論外 

ただそいつがレイプ状態でも頑張るスタイルの兵器乗りだったら俺も頑張る

俺は俺の価値観やこだわりを持ってゲームを楽しんでる

別に正義じゃないし 良い人でもない

初心者をやさしい目で見るつもりはない 

というか初心者にやさしくする意味が分からない 俺運営じゃねえから

課金もしないで兵器運用も覚えないまま荒らしに近い行為をして

飽きたらすぐやめるのが大半だろ

俺はこのゲームにどっぷりハマってやり込んでんだし

初心者だってうまくなろうって頑張ってデスりまくってんなら応援するけど




この試合は ちゃまお さんが頑張ってたから俺も頑張った


あと兵器乗るのが好きな人が1流になる手前で勝手にライバル視してくるのは勘弁して

俺は兵器乗りじゃないから

勝手に一緒の土俵に上がってる事にしないで欲しい

競争相手なら他当たってくれ

1/18

AIのせいか部屋が無いわ

ということで今日はもう終わり間際のohara一回入って後はヌルさんとAIやって終了

もう寝る

深夜に起きて野良とか

やらないやらない

と思いつつムクっと起きてやってそうで困る

というわけでSSは昨日の4つ

screenshot_456.jpg

野良クレーター

ハインド一人乗り

特に無し! ミサイル乱射しまくってた

screenshot_457.jpg

ヌルさんとmontana

中歩兵やろうかということで

お察しのスコア 味方2位が戦闘兵でコレだけ稼いでるってのに

情けない 

Airさんも押し込んでる側とは言え89式だしな・・・

screenshot_458.jpg

野良グランデル

熟知した地形ならそこそこ立ち回れるんだけど

しかし、そもそもが相手はおっさんばっかりだった

こっちのアパ乗りが上手かったからだろうけど

相手は天馬が使えてないのに地上STで必死にやってるもんだから

そりゃキツイ

それにしても黄色の下位は何してたん

screenshot_459.jpg

野良montana

頑張って中歩兵

1:1状態からヌルさんとIN

拠点取ってたから動けたけど

しばらく少人数のまま進んだ

部屋少なかったのに なんでやねん





歩兵ばっかり昔の立ち回りしてるけどやっぱこれが一番気楽

満足度も少ないんだけど

1/17

2日でこんだけ溜まったSS

俺WR世界一愛してる

まあ短いスパンで更新すると見るに値しないくだらないSSが多い

screenshot_436.jpg

クレーター野良

芋拠点衛生兵

芋衛生兵は定点決めて待ち狩り

我を見失った猪が突進してくる

ただこういう前線歩兵が強者だと一気に拠点押し込まれるんだけど

screenshot_437.jpg

グランデル野良

覚えてない

多分アパッチ乗ってた んで落として地上ガリガリ

1,2年前の野良みたいな試合

screenshot_438.jpg

これもグランデル野良

空バチバチやってたんでちまちま地上で

特にこれといって何も

screenshot_439.jpg

野良ディスタ

拠点は終始押されてたけど

衛生兵ならこんなもんかな

チケットも稼いだし拠点も二桁取ればまあいいか

ディスタームは空陸海あるけど

空戦・海戦どこいったて感じの部屋が多い

screenshot_440.jpg

入った途端緑レイプ状態 クレーター緑

KFはもちろん無い

何してたんだか覚えてないけど3のルクレール使いながら拠点

まあ無理だ

screenshot_441.jpg

野良クレーター

拠点無かったけど頑張ってKF

ガトBHには稼がれたけど ここまで相手の空抑えれば上出来かな

巧いラファ乗りが相手に居たら詰んでた

チームは負け 当たり前ざんす

鮭弁さんお疲れ様です・・・援護できなくてすいませんでした

screenshot_442.jpg

矜持ゲスト ディスターム

これだけ人数揃って負けた

情けねえなあ 

まず前線全員重火器てどういうこと

制空取っておっさん減らしたほうが押せるわ

んで、まず制空ってなんでHAMINA取ってるのにラファ飛べてない

そしてなんで途中HAMINA取られてるのかって

俺ゲストでHAMINA取ったら死ぬ気で守りきるし

取られたらすぐ報告するんだけど

そしてHAMINA盗ってる状態では絶対制空権維持するんだけど

それぞれ仕事中途半端

夜風さんのディスタラファきつかったらしい

ちなみに自分も衛生でチケ稼げず 拠点も取れず 空回り

そもそもこの面子相手に衛生でチケ稼ぐって生意気すぎた

空取られて前線みんな重火器なっちまって負け

ホウレンソウさんをクリアそれば敵ラファ奪えたぞ 序盤

まあ終わってからじゃ何とでも言える じゃあお前がやれよって話か

すんませんでした

screenshot_443.jpg

矜持ゲスト グランデル

これはまあ仕方ない・・・

Airさんの天馬でアパ飛べず

離陸して速攻STロック

そっちに頭向けると奥から天馬のロック

んで、また離陸のために自陣警備 繰り返し

アパ乗り居ないのにグラゲストとか無謀だろ まじで

自分は中盤に敵アパ奪えたので そっから高高度待機

ヌルさんやカレーさんは外道っていうけど

こんなもん勝つためのゲスト戦やガチだったら当たり前の戦法だ

と思う

これやったって勝てないけど

アパ維持してたけど 敵の1機の神アパには自由に狩られ

仕方なく自陣アパヌルさんお願いしたら離陸して速攻ロック

俺むりやって 

その後リプたんが特攻機として使用



ああああああ


大規模は16人って意外とたくさん居るようで一人一人の力は大きい

例えば序盤ヌルさんTankで前押してた時は拠点五分で行けてた

初動で俺のアパが速攻落ちたのにそこまで押し込まれてなかったのはヌルさんの力

一人の力は結構大きい

対空はみんな上様見習ってくれ!

前線歩兵やるなら はるしんさん見習ってくれ! 

一人で突っ込んで集中砲火くらってりゃデスかさむわ!!


前線どう考えてもたりてない!!!



俺だけかー こんな必死なのは


必死な俺はラスト3チケでひでぽちゃんのアパを高高度から強襲という卑怯な手を使い即効で果てました


ごめんなさい 

screenshot_444_20120117002434.jpg

お口直しクレーター野良

なにやってたか覚えておりません

↑ゲストの後でボーっと放心状態だったので

平さんがラファの練習してたって それだけ覚えてる

screenshot_445.jpg
screenshot_446.jpg
screenshot_447_20120117002557.jpg
screenshot_448.jpg

4つ中規模 ベトコンさんとTTKさんに交じって

まったく覚えてない てか実際もっとやった 

MP7使ってコレ

おわっとる

僕の中規模は終わった

ゲパルトさん目標にやりまくってた時は自信あったのになあ

ああーでも 
もえたん
SETSUNA
くろべえ
霊峰
Zaoldyeck
さんには天地がひっくり返っても勝てなかったわ

まあそのレベルのプレイヤーが今うじゃうじゃいるって事だろきっと


萎えるわ  何やってもあかん

screenshot_449.jpg

野良Zak

MP7

なんやねんこのスコア

勘違いするわマジ


マジで中歩兵頑張ろ

screenshot_450.jpg

野良クレーター

これもなんぞ

残ってたからから張った

まったり衛生兵してたら拠点無くなって焦っておっさんやったけど時すでに遅し

以上

screenshot_451.jpg

なんやねんコンチュラス

なんやねんコレ

覚えてない いや覚えてる

ラファールを移動用に使って歩兵倒したり

歩兵倒したり

たまーに敵機狙ったり

screenshot_452.jpg

野良クレーター

2日スパンだとまじで謎のSSばっかりになる

KFとラファ飛んでたので それじゃあって

ミサ使わせてもらった

単発STで堕ちる俺 かわいい

screenshot_453.jpg

野良カンチュ

思ってたよりは踏ん張れた

はるしんさんの力でかかったかな

はるしんさんエラー落ちして 相手にタマさん入ってきて終了

拠点無くなって豆まったく飛べなくなる

そっから自陣潜入歩兵を排除して殺されてエンドレス

序盤久しぶりに豆なんか乗ったけど

キルの殆どは相手のデスメーカー2名です

つまりほとんど働けてないよっていう事

兵器練習は豆からに限る

豆が一番難しい

立ち回りはどの兵器も一様に難しい 拠点と相手の対空次第でやんす

screenshot_454_20120117002642.jpg
screenshot_455.jpg

中歩兵頑張ろうってことで 中歩兵

で、MP7使ってコレ

そりゃ小CWボコられるわ



1戦目はまだいい すでに囲まれてたから 拠点も頑張ったし

2戦目とかチケ優勢で武器の差もあるのにコレ


ただの下手くそか

1/15

SS溜まらない内に

昨日の野良SS

1日でどんだけ溜まってんだ

screenshot_426.jpg

INして一発目クレーター

まったりやろうと思ってたのに拠点押し込まれ状態

2番拠点と6番拠点を重火器で往復

んでこの拠点数

最終的には本陣押し込まれて終了

よくあるよくある

screenshot_427.jpg

入ったら矜持たくさんいた 野良ディスタ

拠点どんどん押される

最後は黄色は4と7だけ

でも制空は水戸さんが敵ラファ取っててずっと維持

Tankの働きが勝敗を分けた

Tankもこっちはヌルさんが乗ってたけど相手Tankがなかなか働けず

そもそも4拠点篭りは黄色は撃ち下しになるけど緑にとっては登って行かなきゃいけないから

歩兵もしんどいしTankも砲撃するポイントが少ない

ラファもこっちが取ってるしね

そのままチケ優勢で守り勝ちって感じ

相手の前線が多くて押し込まれたけど

もう1,2人相手の前線が多かったら4番まで取られてた

screenshot_428.jpg

野良アング

途中JOINでミサBHとA10

火花ちゃんは☆火花☆さんかな

レギオンの兵器乗りのみんなも上手くなってるなあ

screenshot_429.jpg

野良Zak

開始してしばらく4:3で少人数の人数ふりのまま進む

緑の二人が働いてくれる二人だったから拠点も五分維持して頑張れたけど

少人数は早いうちに埋まらないとこうやってグダるからあまり入りたくない

人数埋まってからは拠点押し込んで頑張れたけどそれまでがグダりすぎた

screenshot_430.jpg

引き続きZak 

今度は黄色で

序盤 味方のアパは優秀だったけど

地上が押されまくって拠点押し込まれる

中盤以降本陣だけになってアパ乗りも変わってたみたい

一回抜けて3拠点取ったときに 必死に周囲をカバーしてくれのラジチャしたら

意外にも見方が大勢反応してくれてしばらく3維持

その間に2取り返せた

野良でこういう事が出来るとホント嬉しい

screenshot_431.jpg

野良グランデル

この試合が一番楽しかった

人数埋まらないうちは地上衛生兵で拠点

人数埋まってから重火器で天馬専任

拠点も人数埋まるまでなんとか5-6-7の歩兵戦状態を維持できた

天馬は高高度で背後から来たアパに2回やられた

肝心の自アパのDF援護のタイミングで後ろに居すぎた時もあった

自アパが前に行ったときにタバコ吸ってボーっとしてたりして 申し訳なかった

screenshot_432.jpg

野良クレーター

入ったらラファール無い

2番拠点まで取られてる状態

衛生兵やってる場合じゃねえなーって

先ほどのグランデルで黄色の1位だった野良の人が居たので

一緒に頑張ることにした

重火器で拠点攻め 兵器が前に出てくればロック掛けたり

天馬奪われてると対空も厳しい

黄色はこのメンバーで初動決まってるとどっちにしろキツイか

クレーターに入ってくる人はクレーター専門の人ばっかりだから

ほんとこのMAPだけは別ゲー 

でも矜持ゲストでミラージュやアヴァロンが来てくれた時は熱い勝負になったなあ

screenshot_433.jpg

引き続き野良クレーター

序盤 衛生兵で拠点

拠点固まってから工兵でガトBHやろうとしたら・・・

常に一緒に乗り込んでくる人が二人ほど

二人も要らんぞ とか思ったけどまあいいか操縦してやろうと

しかし3の神弓ロック避けるために2番席乗り移ったタイミングで

何故か1番席に乗って操縦変わって来る もちろんロック掛かって焦って壁に激突

俺は離脱したけど そのまま2デス献上してた

経験があるからこういう時の反応は早いぜ 俺

まあそのあとは山上からちまちま 3の重火器狩り

screenshot_434.jpg

野良グランデル

外アパ  &沸き待ち時間で衛生兵で3拠点攻めたり

と、言うのも3拠点を常に狙ってくる歩兵が多かったので

拠点押してる状況でも3だけ取られてる事が多かった

さすがに人数埋まってからはそれも無くなって 前に集中できたけど

相手のエルモスって衛生兵の芋っぷりがやばかった

この人初動から居たと思うんだけど俺が入った時点で6k0dだった

何処にいるんだろうってずっと探してたけど 

普通にどこかに居たみたい

たまにSecondOneさんがキルログ出してたりした

初動から常に地上衛生兵で0拠点て

プラス出すのは大事だけど そういうプレイヤーが初動で入ると

拠点押されまくって人数埋まった時には押し込まれてる状態でどうにもならなくなる

だからって少人数で拠点の取り合い合戦もグダグダなんだけどさ

screenshot_435.jpg

野良ohara ラスト

これも、というかほとんど途中JOINなんだけど

旧ソ連さんが一人で頑張ってた

チケットは激しい差がついてたけど拠点が五分五分だったので

衛生兵で4攻め しようかとおもったけど 守り堅かったので 敵陣へ

一回だけ練習のためにTank乗ったけど この試合では練習もくそもなかった

いつもやってるアヴァロンゲストとの違いが大きすぎてなんだかなぁ・・・

1/13

はい目標の週1更新達成

A10でDFしてて感じた

高射と比較して機銃の当てやすさの違い

つまり「ドラッグショット」の難しさ

左手の操作があってのAIMということ

まあ理屈じゃなくて感覚的な物なんだけど

つまりストッピングが必須だったりするCSは俺は出来ない NO AIMだから

動いてる敵に自分が伏せたままマウスドラッグで追っかけるのは難しい

難なくこなす人は居るけど ゲームサイボーグだろまじで

近距離はまだわかる 遠距離は自分は無理だ

それでも調子に乗れる時間帯で部屋が無くなるからサムイ

SSはっつけていきます

screenshot_369.jpg

矜持ゲスト ディスターム

途中JOINだったけど

なんとか勝ってた 拠点五分 

制空はHAMINA盗られてるけどレギュが頑張ってた

相手のラファ乗り専任が居なかったみたいだけど

よく踏ん張ったなあ

勝ったけどチケ差覚えてない 

頑張った クランの皆さん

screenshot_371.jpg

引き続きグランデル ゲスト

覚えてねー・・

多分アパ乗ってたんだろう、そして対空きつくて全然飛べなかったんだろう

多分勝ちだけど

片方はレギュが乗ってたのかな

俺グランデルは天馬やりたい

screenshot_390.jpg

といいつつ野良グラ アパ

最後のシーンだけやけに覚えてる

8拠点までスライド飛行で天馬潰してゲパ、STロックきてもう弾無くて

ああ、どうするか 離脱して壊すか 何とか逃げれるか

とか悩んでたら調度終わった

アパッチ専任できる試合が少ないからラッキーだったけど

いい加減もうちょい頑張りたい

screenshot_391.jpg

アヴァロンゲスト カンチュ

2番拠点で敵豆人力封鎖仕事

途中から敵アベ奪えたので自陣に戻ってアベンジャーでコソコソ

最後自陣侵入してたAirさんに壊された

ラスト4チケでヘリ余ってたので

突っ込んで1キルでも!と思ったら試合終了した

緑の勝ちだけど

アベンジャーの維持なんて地味仕事なぜしたのか分からんかった

screenshot_399.jpg

野良クレーター

深夜の恒例の部屋

大体tron+てきとぉ~ってクランが黄色初動で形勢決まってる部屋

たまーに戦えそうな面子居たら応援呼んで緑入るときもあるし

まあ部屋ねえし仕方ないって単体で緑入ったりしてるんだけど

緑にLegion3人入ってきたので

んじゃ、地上頑張ってやるかって衛生で歩兵ライン押し上げ

デスの殆どはガトBHにやられた

地上の歩兵は空見てる重火器が多かったのでストレス少なかった

きれいに逆転勝ちで拠点も押し込んで満足

ちなみに クレーターに限らず

気持ちよく逆転勝利

なんて試合は5回やって1回あるかないか位です

大体そのままレイプされてます

screenshot_401.jpg

ミラゲスト グラ

味方の神アパッチがやばかった

あとはぶすとーすさんの稼いだチケ

序盤は拠点8のみなってしまったけど補給所ラインより奥で前線が敷けてた

あとはマゾ対空仕事専任するメンバーのお陰で敵アパも制限出来た

中盤過ぎてからは拠点も押し返して7-6-5と最後まで維持

勝ったけどチケ差は20位だったかな

矜持が上手く動けてたかどうかは知らん

8拠点のみで踏ん張ってる中盤で7-6-5とライン押し上げてったのは矜持のおっさんには間違いないんだけど

スコアだけ見たらちょっと寒い結果

screenshot_403.jpg

矜持ゲスト ディスターむ

ディスタはホームなんだけど一応

自分の役割は

大体HAMINAかラファールになるので

地上の展開が全く分からんのです

まあディスタの歩兵は皆うまいから非常に心強い

カレーさんが前線で暴れる試合をもっと見たい

screenshot_404.jpg

矜持ゲスト パルE

人数がたくさん揃ったんだけど

相手が揃わず・・・

豆乗ってたけど

みんなパルEうめぇなあ・・・

ミサイルふんだんに使って歩兵狙ってんのにコレっていう

高射壊すタイミングがBHとかみ合わず

SUNさん申し訳ない

screenshot_405.jpg

矜持ゲスト カンチュ

試合は無事に序盤から押せ押せで中盤以降は敵本陣への突撃を繰り返した

とかいって

実は自分Tankやってました

このスコアはひどい・・・

まじで秒殺

この後クラメンからの熱いTank教育を受けました

screenshot_407.jpg

野良アング

まったりA10乗ってたら味方が揃ってきて といってもほぼベルレインさんなんだが

拠点押し込んで敵陣レイプ状態に

沸き待ちも居たので 途中からA10やめて衛生やスナでちまちま敵陣の歩兵狙い

ゲスト戦や野良でも最初にレイプ食らってて逆転した試合とかなら別なんだけど

野良で押し込んでる試合は テンション上がらんなあ・・・

ヌルさんには怒られるんだけど

screenshot_408.jpg

野良ディスタ

終始ラファール担当

相手にラファ運用する人が居なかった

STロックだけは2人居たけど

中盤過ぎてからはそれも無くなった

まあ落ちずにしっかり敵ラファ維持しておkな試合だったんだけど

自由すぎたぞ 俺

screenshot_409.jpg

矜持ゲスト グランデル

自陣アパの警備を

ほんとにありがとう・・・

カレーさんがゲパで戻ってきてくれたり、Tank2台とも自陣で待機してたりw

自分も上手くおっさんでアパ守り切れたから

そこは満足なんだけど

拠点押されすぎた

衛生や戦闘で空無視の拠点兵が矜持からも@1居れば

途中8拠点は取られなかったと思う

ちなみにグラの8拠点は重要なラインが2つある

補給所のラインを8A旗下ゲパルトが沸くところを8Bラインとすると

前述したミラゲストの序盤は8Aラインで頑張ってた

このゲストは8Bラインまで押し込まれてる状況が続いてたので

補給所が常に使えない

まあ8Bライン突破されたら壮絶なレイプが始まるわけですが

突破されずとも補給所使えないので

アパ対地使い切ったら空飛ぶ棺桶状態 自アパ沸く回数が多けりゃそれだけリスクも増えるし 

ゲストだから野良に乗ってもらう訳にもいかない

気合い入れて踏ん張った 後半はアパ短命過ぎ 落とされすぎ しかしそんなこと知らん 

俺の割には精一杯やった

しかしアパうまいっていっても山本さんのグランデルも補給所を歩兵が攻め込んでる状態は勝てないと思う

前線の歩兵大事やぞ

screenshot_410.jpg

矜持ゲスト パルE

いやあああああああ

豆乗りがいねええええええ

初動で俺豆ってどんだけやねん

そりゃ拠点も押されるわって

意外と拠点は踏ん張れた

しかしチケットがまったく踏ん張れてないって言う

まあハングリー精神を養うためには

こういう試合も必要かって


だけど

これを経験してヘリ練習しようとかまったく思わない人とか

向上心無さすぎじゃねえかさすがに

クラン愛があれば最悪いいとおもうが

勝つために明らかにヘリ乗りが足りてないぞ

パイロット居ればマゾ重火器の数も減らしておkでしょうに

screenshot_417.jpg

矜持ゲストZak

うおおおお

空無視の地上歩兵線 専任衛生兵

稼いだチケット10て!

MP7で10て・・・

不甲斐無ねぇ

拠点も2番でギリギリ踏ん張るんだけど

アヴェや高射・STで張って 敵を2奥で待ち狩りって

そんな器用な連携が咄嗟にできるはずもなく

前線に出てはBHやTankに狩られ・・・

アベンジャーはどこにいたんだこれ



screenshot_419_20120114000804.jpg

ミラゲストZak

もうZakはいいわっていうクラメンのつぶやきを尻目に

一人熱くなってミラゲスト突撃

熱くなった割に・・・

終始衛生兵でもそもそ

いいんだ この試合の俺はさっきのゲストで満足できなかった仕事をもっかいすること

しかし序盤からあっさりアパ奪われててさすがに吹いた

いくらなんでもそんなにあっさりか!

まあずっと前線沸きの分際で味方に文句は言えない

序盤からずっと本陣押し込まれたけど

チームへの貢献という意味では途中真ん中拠点一回盗み取ったから自分の中では満足

もちろん即効で取り返されたけども

screenshot_422_20120114000803.jpg

ここからレギオンゲスト3連戦

そして3連敗

このHAVANAがそれでも一番惜しかったかな

まあ自分の中ではこれが一番悔いが残るんだけど

何がって

ずっと衛生MP7だったくせに

ずっと重火器だった群青さんに10k差と激しいポイント差付けられたから

勝敗やチケット的にも悔しいのはもちろんなんだけど

んーあかんわ 精進精進

後衛重火器の皆さんもすみませんでした

screenshot_421.jpg

引き続きクレーター

これは中盤までラファール争奪戦はいい加減にしとけっていう話

何回もそれで不毛な戦いしてるからね

いい加減気づけよ俺・・

意識が高い相手にラファ運用は不可能

離陸したところで安全に高度上げられるKFに上を取られるのでST回避中にアボン

そういや大会のハゲ閣下さんのラファも・・ってそれこの前書いたわ

まあつまり

天馬とガトBH

どこいった っていう話

まあラファは破壊とSRで抑えて まず拠点かなあ

俺もクランでもっとクレーターやりてー

screenshot_423.jpg

ラスト アングレン

3戦の内ではこれが一番働けた

序盤は拠点衛生兵

拠点優勢で落ち着いてからミサBHとA10

ミサBHはTank破壊に使ってSTでさよなら

自陣で沸いて高射&天馬で上空A10排除してからA10で敵陣Tank破壊

敵A10に落とされたらまたミサBH

リプたん来てくれたから二人でそっからA10

拠点はなんとか優勢維持できたけど

チケットがなあ

つまりチケットを捨ててた人が多すぎた

がむしゃらすぎだろ 

それは嫌いじゃない でも負けたら悔しいぞ

screenshot_424.jpg

野良クレーター

まあSS挙げてどうこう言う試合ではないんだけど

つい先ほどの試合で覚えてるし

いつぞやの一般事務員さんじゃないけど

平平平平平さんのナイスファイトっぷりが光った

まあずっとミサBHに狩られ続けた黄色の前線も謎だが。

ずっとラファール乗ってたけど

何故かハインドを山上に乗り捨てたおっさん二人組が居て

ラファールさよならっていって 颯爽と乗り込んだら

なぜか乗り込まれてから必死にSTうってくるおっさん二人

マジで意味わからんかった

二人処理してちまちまハインド維持

何故かKFも狙ってこないっていう緑からしたらため息の出る展開だったが

まあ、このMAPにおいてそれは日常茶飯事


screenshot_425.jpg

ラスト アヴァロンゲスト ohara

敬遠してたMAPだけど

ヌルさんはじめクラメンからも選り好みするなとはよく言われてるので

ちょっとお勉強のために・・・

お勉強のためにといいつつ基本衛生沸き

手前のTank壊せそうなら重火器

でも届かないのでまた衛生沸き

自陣レイプ状態は言うまでもない

ちまちまやってたら瀬田さんが2番拠点を奪取 うへぇ さすがや

まあいうまでもなくあっさり取り返されたけど 男気溢れてるわあの人 衛生だけど。 

自陣で悩みながらうろうろしてると

緑のスネーク重火器バタ兵さんがなんと4番を奪取w

あの状況でどうやって・・・・

とにもかくにもこれでなんとか助かったって

まあとくにそれほど変わらなかったw



間違いなく緑のMVPはあんたや

自分も途中こそっと2番盗ったんすけどね

瀬田さんと同じ目に遭いました

4番山上が安全じゃないってどうなってんだ!

こんなohara知らんかったわ



1/7

5日ぶりの更新

珍しく早い更新頑張った ってかあまりに部屋が無くて暇だったのでつい

ゲスト戦のVCとかブログの内容見返して少し反省

今回は他者を褒めちぎる日記ということに

とおもったけど全部書いたらやっぱ愚痴ばっかりになった

俺自身未熟野郎ってのは分かってるけど、自分の持つスキルの範疇でも物足りない試合ばっかりだ

まあSS上げてきます

screenshot_310_20120108004811.jpg

野良クレーター

制空権取ってたはずだが

緑1位はクレーターでしか見ない重火器歩兵さん

この人のクレーターの地上の働きはヤバイけどクレーターでしか見ないんだよな

航空兵器は常に専任沸き待ちが居たので自分はルクレール専任した

最終的には押し込んで勝ちだけど

歩兵とTankで1・2フィニッシュってなあ、レベル高いんだか低いんだか

拠点押し込んでるのにイーグルが空気ってのは非常にもったいない

screenshot_313.jpg

ミラージュ対アヴァロン みたいな感じで始まった

まあ人数がアレなので、緑は押し込んだけど

ちまちまやる予定が敵豆奪えてしまったので 

ミサイル使い切ってから屋上重火器を機銃で

俺ごときでよく最後まで落ちなかったな

黄色は豆落としを途中から諦めてた様子だった

screenshot_315_20120108004810.jpg

矜持ゲスト パルE

衛生最強武器を手に入れてしまったので終始衛生でオラオラオラ

と、思ったけど豆乗ってたような

人数不足で穴も多かったが チケ差は付いた

封鎖維持できないのは悲しい



screenshot_316.jpg

野良アング

この武器やばい

しんどい地上も鮭弁さんという心強い歩兵と二人で拠点ガン押し

拠点ガン押し そして空はガン無視

しかし拠点押してたからしっかりA10も使えてた様子

まあ、そういうこった あくまで野良試合

screenshot_318_20120108004808.jpg

レギオンのクレーター

と、言いつつゲスト部屋じゃないんだけどね

レギオンが緑に2,3人居たので黄色に矜持2人入った

そしたら緑にわんさか集まってきたのでさすがに黄色に入り直し

ラファールの離陸はしんどかった

途中6拠点を取られてるもんだから ラファール離陸するために何デス献上したか

離陸したところで3,4,7からのSTロック 上からイーグル ほんとしんどい

そういやヌル杯のクレーターでもハゲ閣下さんのラファールはほんと苦戦してたっけ

そう考えると緑もいくらでも戦いようはあるもんだ

まあでもこれはチケ差かなり付けて勝ったんだが

イーグル抑えるための天馬が野良任せだったもんで、良いように飛ばれた

でも面子見る限り黄色も頑張る人がたくさんいたし、贅沢は言えないんだけど

まあ、正直

すげえ楽しかった

screenshot_319_20120108004926.jpg

野良グランデル

よく覚えてない・・

なんかVCでわいわいふざけながらやってたらうるさいってリアルで怒られてシュンとした記憶だけある

最後は負ける!って気合い入れたけど負けた

ん?

多分負けた よく覚えてない

joeさんと二人で遊んでたけど

それにしても俺のアパッチはひどかった

screenshot_320_20120108004925.jpg

野良クレーター

なんてことないクレーター

イーグルとラファール 

だがこれまたもテロ行為に遭った

相手のイーグルを奪って自陣で修理中

さっそうと味方のレベル1に乗って行かれ

そのまま目の前の壁に激突

壁がかわいそう

screenshot_321_20120108004924.jpg

野良アング

INした瞬間拠点自陣手前まで押し込まれてたので

A10乗ってる場合じゃねえやと手前拠点へ

まじで途中からA10乗るよりも楽しくなってそのまま手前高台と手前拠点の往復

んで、このスコアっていう

2年前位に戻った気がした

screenshot_322_20120108004924.jpg

野良クレーター

これも終始地上衛生兵

下手に兵器乗るよりもコソコソキルが増えていく

ひ、卑怯すぎる

それにしても何なんだこれは

screenshot_323_20120108004923.jpg

野良グランデル

いい拠点数 頑張りましたまるぼろさん

んー試合展開覚えてなし

とりあえず俺ずっとえいせいへい

screenshot_324_20120108005115.jpg

野良アングレン

拠点ガン押し そして空ガン無視

まあそれは冗談だけど

これで拠点押し込んだっていう

16:16なんすけど・・・・

screenshot_330_20120108005114.jpg

すいません名前覚えるの忘れた・・・

森クランと合同森ゲスト

笛さんのMP5のAIM狂ってた

そのあと小ゲスト戦やビシャス?も戦った

久しぶりの小CWもなかなか楽しかった

screenshot_332_20120108005114.jpg

野良グランデル

最近パンパーズさんのパルEやグラをよく見るけど

この方のパルEの動きやグラアパはほんと上手くなった

この戦いは上手くいった試合で記憶に残ってるわけだが

途中JOINだけどINしたらアパに本陣レイプされてる最中

終始垂れ乳さんとアパ乗ったり天馬乗ったり

俺のアパは落ちた後地上重火器で拠点制圧にも使ってたので

垂れ乳さんからすると負担でかかったかもしれない申し訳ない

でも、アパ2機奪われてたタイミングもあった

天馬でアパを6,7回は撃墜した

天馬にハマりそうになった

そして試合は劇的な逆転勝利だった

screenshot_333_20120108005113.jpg

野良ハバナ

ハバナなんか野良ではほとんど入らないんだけど

おいおい、まじかって

なんだこのアヴァゲストとの違い

別MAPか

screenshot_334_20120108005112.jpg

野良Zak

なんだこのミラゲストとの違い

別MAPか

まあそれは置いといて

地上でリズムよく連キルしてると

その流れで目の前で敵ヘリ沸いちゃったりするのって何だろう

沸き時間とか数えて準備万端で行くと失敗すんのに

こうやってリズムよく何も考えず  みたいにやってる時のが上手く行ったりする

まあ 野良試合ってこった

screenshot_338_20120108005302.jpg

野良クレーター

イーグルを奪った瞬間に終わった

そりゃない

screenshot_339_20120108005301.jpg

野良ディスタ

INしたら敵1位のあいえつさんに拠点押し込まれてて本陣レイプ中

まあレイプっていっても敵がうじゃうじゃ自陣で暴れまわってる様相では無かったんだけど

とりあえずせっせと海泳いだりして拠点取り

2,3拠点は安定したけど そっからは奪えず

なぜかって あいえつさんが常に張ってたからw

敵もスナが多い割に 同じとこしか見てないから 簡単に抜けれたんだけど

陸に上がったらそこにあいえつさん

まあ結局チケ負けだけど

自分の中では精一杯やった

全く前に来ない相手だった

screenshot_342.jpg

暇つぶしにコンチュラスなんぞ入ってみた

入ったら味方1位パンパーズさん

おっ スコア抜いたろ

とおもったけど結局最初の差がそのまま埋まらず

このひとのキルスピード半端ないわ

screenshot_344.jpg

野良ディスタ

相手にミラージュ2人で待機してたんで、やったるぞってレギュ呼んで開始

頑張ったけど チケ届かず

多分負け

前の人数が足りんけど

敵が完全にライン敷いてたから押し込まれはしなかったけど

こっちの前線薄かったから敵は4-5じゃなくてももうちょい手前まで来れたと思うが

味方が5まで取っちまったから仕方ない

4篭られたら この戦いじゃチケ離される

screenshot_347.jpg

野良クレーター

天馬厨

天馬で20k位した ありえん

screenshot_348.jpg

野良zak

入ったら拠点なかった

親方さんが稼いでた 何故か地上衛生で

衛生でチケ稼ぐのは構わんが

陣地押し込まれたらあかんやろ・・・

あぁーしんどかった

Zakで13拠点てどうしてこうなるの

screenshot_349.jpg

野良グランデル

アパッチ乗ったりー衛生兵したりー

VCつなげながらわいわいで 試合展開覚えてない

戸持娘さんてクレーターで見かけてた頃は目立たない人だったけど

強くなったんだろうか 終始地上で15拠点 立派

screenshot_350.jpg

野良グランデル

ヒデポさん入ってきたので中アパ頼んで地上

上様お疲れ様・・・

うーん、空が強いと地上めっちゃ楽 

どうもすいませんでした 拠点頑張ったから許して

screenshot_353_20120108005616.jpg

矜持ゲスト ディスターム

開始HAMINA取るのはいい

そこまではいつもやるんだが

なんでそのあと毎回グダる・・・

なんのために私はHAMINA行くのだろうか

俺だって地上歩兵やりたいわい

HAMINAあるのに制空手間取ってグダった

喋れない人多すぎ

俺どんだけ怒られながら毎回VCで騒いでると思ってんだ

まあこんなこと言っても仕方ないんだけどさ・・

兵器扱う人が喋れないのはちょっと問題

screenshot_354_20120108005615.jpg

矜持ゲスト クレーター

やっぱ6取られるから ラファール争奪戦

6取られちゃあかん マジで6警備必須

ラファール飛ばなきゃ黄色どうしようもないわ

でも、ガトBHやTankも頑張って拠点は常に押してた

というか相手の拠点は6だけだったタイミングもあった

しかし6から自陣潜入されて兵器盗まれまくり

4・7取るのはいいけど6から自陣警備や 6拠点取った後の6番維持が出来てなかった

序盤はラファール合戦 中盤はラファールより6番奪取目標に衛生で6山陣取っておっさん殺し

BHと連携して6奪取出来てからラファール

さすがに離陸できる

そっからチケ離せたけど そこまでがしんどすぎ

6はしっかり守らなきゃダメだと思った

あと・・自陣潜入組にTank盗まれすぎだ

Tank放置はとりあえずやめましょ

screenshot_355.jpg

矜持ゲスト カンチュ

終始衛生兵

肉彦さんに離された

精進精進

敵陣まで押し込んでも途中何番拠点か抜かれて取り返されるのが矜持

なんでかなー

そしてアベンジャーもお留守っていう

役割分担の徹底しなきゃいかん

screenshot_358_20120108005614.jpg

野良クレーター

相手にtron数人の初動ですでにKFはクールマンさんに奪われ済

うおーしんどい これたしか深夜 朝から仕事 死ぬほど入って後悔した部屋

幸い早い段階でKF落ちてくれた

自分はミサBH乗りながら山上歩兵&自陣潜入組排除やガトBHにちょっかい出す程度

ガトBHの運用が甘けりゃラファ封鎖にも行きたかったとこだけど そうも行かず

途中全拠点押し込まれた時にミサで突っ込んで3拠点取り返して

そのまま沸いたルクレール乗って中央滑走路陣取ったらさっきまでのラファ乗りがトコトコ・・・

ラファ乗り排除して まさかなーとおもってたら ラファ沸いた

周りに天馬なし もらったでええ

そっからガトBHだけしっかり狙って遠慮がちに 丁寧に飛んでたら

シシ神様に修理中壊された

あー チェック甘かったーーーーー

そのあとはミサ ハインド 3沸きのおっさん と忙しく

チケ差埋まらず負け  うーん

入らなきゃよかった

screenshot_359.jpg

野良アング

INしたら芋砂さんの本陣A10爆撃中

天馬とA10使って封鎖解除 そっからやったりやられたり

一回やられたらそのまま地上衛生兵いって

地上で死んだら本陣で沸いて・・・

って忙しく

芋砂ってわりに芋砂してないじゃないすか・・・

screenshot_360_20120108005746.jpg

野良Zak

本陣封鎖レイプ中

アパ奪われ済

敵にガトBHに大漁の魚が引っ掛かってた

アパもずっと維持されてた 穴がない たった6人なのに

それぞれが何でもできる集まりだから6人程度でも穴がない 野良じゃまず封鎖解除不可能

矜持もこのくらいの人数でゲストで圧倒的な展開作りたいが

まだそこまで って感じ

screenshot_361.jpg

その続きのカンチュ

豆ヘリですら影が薄くなる敵の暴れっぷり

こういう勢い矜持にも欲しいぞー

ヘリ狙おうにもそこまで前に出れないっていう

screenshot_362.jpg

ディスターム

初動HAMINAまではよかた 

その後の自ラファ乗りが居なかった

HAMINA乗り捨てるわけにも行かないしなあって

せっかくいいゲームなのに、ユーザーが追い付いてない

大体サービス開始してから5年以上たつのに

なんで主要兵器の運用が分からない人ばっかりなんだ

敵陣潜入したらぬこタソラファがいいタイミングで敵機落としてくれたので

途中からラファ奪えたけど 時すでに遅し!

まあ、でも

奪った敵ラファ維持してくれたり、ほんとすいませんでした

screenshot_363.jpg

ラストに アングレン

A10専任

どうだろ

俺ん中では拠点押し込まれてて 離陸すら難しい時もあって

相手のパイロット二人相手にこれなら満足なんだけど

DFにすらなってなかったような 索敵はまだいいとして

ケツとられた時の回避がなあ

諦め早すぎる そして追っかけすぎ

ほんと集中的に乗らないと いつまでたってもその上に行けない

まあ、チームの勝敗どうこう気にしてない時点で終わってるな俺

screenshot_364.jpg

野良アング

試合も残りチケ130程度からIN

ああ、またこの感じかって 緑は本陣爆撃レイプ状態

天馬で落として、封鎖解除

そっからA10 高射で堕とされたけどその後も封鎖持続させず

まあなかなか頑張ったんでは無かろうか

ハゲ一等兵さんのA10は上手いんだけど

やられ方が俺にすげえ似てる・・・

しかし直立天馬でスタンバってても真ん中自陣拠点の中を低空で敵A10が突っ込んでくるとは思わん

なんで低空でここまで来れる  そういうときはホントにため息が出る 

裏をかいて・・・とか思って来たわけじゃないだろうし

ハゲさんのA10じゃないけどねそれは

screenshot_367.jpg

トロンゲスト Zak

言わんこっちゃないトロンゲスト

この前の矜持面子が居れば試したかったところだけど

如何せん3人では。

センターさんもまだまだ大規模の経験浅いし と、いうことでまったり衛生兵でチケ稼ぎ・・・

やっぱこうなるかーって とりあえず3-2ライン戦

それでチケは若干押されてるまま続く

どうすっかなーこのままじゃ負けるなーなんて思ってたらルクレールが何故か自陣放置してあった

それ以降ルクレやったけど、なんとかキル出せた チケは最終的に10~15位で勝ちかな? 

あぶねえ

ちなみに歪んだ心さんとなんとかショックさんでBH運用してたけど

あのBH無かったら負けてる


BHならもっとキル出せって思うかもしれないが

敵陣アベ常に待機で拠点は2の取り合いの中 BHもキル稼いで

さらにアパのチケ稼ぎを20程度に抑えるってのはかなり難しい

勿論敵Tankを抑えた重火器もナイス!

僅差で勝利の楽しい試合だった・・・けど


俺の頭の中ではもうちょっと上手く戦えるはずだったってのがある

全拠点制圧してるうちに敵陣のアベ破壊 2番アベ沸いたら自陣持って帰りたかった

んで、対アパにアベ2機待機させたかった

高射破壊部隊常に配置で屋上からジャベリン 





うーん、でもBHは自信なかったからほんとBHには感謝です




1/2

あけましておめでとうございます!


と、いうわけで明けまして2012年




まあ何も変わってませんが



ブログの更新をさぼってSS溜りまくり

それでも、納得いったり反省多かったりっていう印象に残る試合のSSだけ残ってると思うから

やった試合の2割とか3割残ってればいいほうだと思うんだけど

それでこの量って俺どんだけWRやってんの


えーっと 2012年は・・・  マヤのアレで2012年の12月にアレで



地球滅亡しない事を願ってます 


screenshot_203_20120102050107.jpg

野良クレーター

まあどうしようもないレベルの本陣レイプ状態が続いてたんだけど

元からそのつもりで入ったので・・・

地上SSG一本で戦い抜いてやった

迫り来る兵器を掻い潜って人間だけ狙い続けた

神か俺は!

事務員さんすいませんした

screenshot_206_20120102050106.jpg

トロンゲスト ディスターム

序盤から中盤まで地上戦闘兵

後半ラファール

ラファールは案外楽に飛べた

地上歩兵も辛いわけでは無かったんだけど

ミラの優秀なPSGに地上を任せてしまった

screenshot_209_20120102050105.jpg

野良アング

緑の1位のTTKのこの方はよく見る

大規模知ってる人だわこれは 

試合展開は覚えてないんだけどね・・・

screenshot_215_20120102050105.jpg

レギオンゲスト クレーター

入ったらホスト側だった

そしてなぜかKF乗ってって言われた

乗ってみたら対空半端なかった 乗るんじゃなかった

色々と試してるんでと言ってたけど

クレーターはレギオン以外やるクランが居ないから相手が居ないぞ たまに矜持がやる位か

まあクレーター好きとしてはこのMAPを盛り上げてくれるクランの存在は有難い

screenshot_222_20120102050104.jpg

矜持ゲスト パルE

うまくいった1戦

相手にもよるんだけど、ここ最近のゲストじゃ一番しっくりくる形ができた

矜持にしては珍しく封鎖が最後まで続いてそのまま終了

小舟2艘もうまく使えてたし高射破壊→ガトBHってパターンもVCで連携とって実現した

奪った相手の豆を維持してくれたクラメンにも感謝

欲を言えば@1豆乗る人がほしかった

screenshot_230_20120102050358.jpg

野良Zak

よく覚えてないけど

後半ガトBHの操縦っていう珍しい仕事したので。

ガトBHは特にMAPとその状況によって使い方が多様だから難しい

ようは経験と知識  と気持ちの余裕  とがんなーの腕 

ちなみにZakのBHは

全然運用わからん

screenshot_223_20120102050401.jpg

矜持ゲスト アングレン

これは反省多い試合

敵陣封鎖状態まで行ったのに 押しが足りねえええええ

結局抜けられてるし

と、いいつつ ちょっとおふざけ入ってクラメンからお叱りをうけた

何故か自分すないぱあになってますしね

何をしようとしてたのか覚えてないが 

高台拠点とか左右山からSTでA10とミサは抑えれるって 誰かやれよホントに





俺か

screenshot_227_20120102050400.jpg

野良クレーター

なんか夜中にVC放置でコンビニ行って帰ってきて

スモークタンでも食べながらまったりネットサーフィンして寝るかと思ってたら

VCからいきなり挨拶されてびびった

結局寝ずに仕事行きましたけど 

まあ楽しかったからいいです

俺も話したかったら結局寝なかった

いい刺激もらいました

やっぱVCつなげて一緒にやるってのは楽しい

screenshot_228.jpg

野良グランデル

序盤地上重火器

地上でちまちま対空してたら途中からずっとアパ放置されてた

と、いうわけで中盤からはわくわくどきどき久しぶりの黄色アパッチ
 

兵器運用って同じMAPの同じ色で乗り続けないと上手くならないんだよなー

緑でずっと乗ってる人が黄色で乗れるかって話が違う

基本は上手い人は上手いで間違いないんだけど 

霧の向こうのポイントだったり補給のタイミング

STや天馬のSAM回避するスライドライン 歩兵の潜伏場所 STの対空ポイント

これらは陣営が違えば全部違ってくる

慣れると多分スライド飛行しながらそのポイントをチラチラ確認 

やってる内にそれらの把握ができて上手くなってくる

だからどんなに他で上手い人でも不慣れな所へ行けば経験値が足りないから働けない

山本さんが緑でアパ乗れるかって たぶん対空きつけりゃキル取れないと思う




何が言いたいかって

上手い人は上手いけど  それ相応の経験を積んで努力して上手くなってる

乗れない乗れないって諦めてる人が多すぎる

乗り続けなきゃダメ

最初からポイントすべて把握してる人とかいるわけない





まあ、自分は諦めたけど


てか、黄色の1位 何者

screenshot_229.jpg

野良クレーター

何やってたかまるで覚えてない

んー・・F15乗ってたのかな

覚えてない なんでSS取ったんだろ

screenshot_231_20120102051056.jpg

これも野良Zak

そしてまるで覚えてない

と思ったけど そうだ

これはアレっす 途中から敵アパ奪って飛んでたんだけど・・・



敵アパ盗ったはいいけど

対地無くなっちゃったよー

放置すんのもなあー壊されちゃいやだし

かといって維持するのもメンドくさいしなー

なーんて野良の試合ありませんか!?



そこでおすすめのポイントがSSのこの位置

2番席に乗って 赤ネーム見えたら機銃打ちまくるだけっていう 

まあ、つまんないんだけどね・・・

2キル出来たよ

意外と葉っぱに隠れて相手から見つからんのでお試しあれ

拠点押し込んでないと意味ないけどね

screenshot_235.jpg

まあせっかくSS残ってたので

実にくだらん 

screenshot_237.jpg

トロンゲスト グランデル

なんだこれ負けたぞ

緑ガトBHとルクレールで60 相手Tankとアパで40

歩兵で負けたわくそ

screenshot_241_20120102051054.jpg

続いてトロンゲスト グランデル

結構チケ差ついた 勝った勝った

レギュレイスの歩兵力どや

なぜか自分のことのように自慢げな俺萌え

やれば強いんだからやってくれよー

screenshot_245_20120102051054.jpg

矜持ゲスト パルE

反省すべき1戦

負けたのを野良の差のせいにしたくはない

仮にもこんだけ人数集まってるし

自分は序盤地上おっさん 途中から自陣豆

はるしんさんが負けたのは序盤で俺が豆のったせいやとかいってたけど

はるしんさんのせいじゃない

対空対空って気を使うのもいいんだけど

飛ばれた豆相手にSTぶっ放してさ

3デス献上してよっしゃやっと落としたあああああ!!!

っておいおい 

飛ばれる前に 飛ばせなきゃもっと楽でしょう

つまり自分は乗れなくても自陣持ってきちゃえば 負担減るんじゃないのかって

嫌らしい話真ん中の豆のったら自陣帰って そっから高度600位まで上げちゃうとか

そんなことおススメしないけどさ 

言いたいのはそういう事しようって考え自体がないでしょう

真ん中の豆飛ばれて殺されまくってやっとSTで落としてって何回も繰り返してたら気付かないだろうか

みんなの拠点数を見れば分かる 地上戦頑張ってたんだけどさ


山田さんは頑張って敵陣を封鎖してくれてた

1機で敵陣のBH、豆2機抑えてたけど

真ん中豆も来たらさすがに無理だ

その時の戦況を読んで何をしたら一番チームの勝利に近づけるのか

考えて動くのが大事だと思う

そのために自分が出来る事の幅を広げる事は必須だけど

まずチケ負けてて永遠拠点の取り合い&ライン戦状態なら

どっか変えなきゃ負けるわけだから

そこで考えないと。

放置されてる兵器はないか、敵の稼いでるスコアラーを封じる手はないか

一人で出来る事は少ないけど 必ずあると思う

この戦いにおいては 中央豆2機が要だった

拠点は五分で踏ん張れてたし 盗れたと思う




screenshot_247_20120102051503.jpg

アヴァゲスト Zak

重火器&戦闘兵

んー たしか負け

しかしアパとBHが影の薄い試合だった

俺はずっと地上で目の前でバチバチやってたからまったく覚えてないんだけど

まあとりあえず・・・

Zak歩兵最高楽しい

特に3-4戦とかやばい好き

眠い時に限る

screenshot_252.jpg

トロンゲスト グランデル

何してたのか覚えてない

拠点8とか地味に頑張ってるし

多分がむしゃらに頑張ってた

なんでSS撮ったんだっけってそうそう

途中まで負け試合だと思ってやってたんだけど

みるみるうちに拠点押して お決まりの8番まで押し込む形に

見たらなんとチケ差も50↑付いてるっていう

いやみんなサブ垢作りすぎでほんと分からな過ぎ

一見したら野良の集まりが勝った!みたいな

緑さりげなく強かったわこれ

そしてよく見たら緑の1位はさきほどのグラの黄色の1位の人じゃないすかね

安定してんなあ

screenshot_265_20120102051502.jpg

矜持ゲスト カンチュミラ

BHがんなーのリプたんやばい働き

気持ちよかっただろうなあ

対空薄かったんだろうか

自分は終始地上重火器で結構無言で自由に動いてた

たまーに何もしゃべらず自由に動くって楽ね

競ってる試合じゃそうもいかないけどさ

screenshot_271_20120102051501.jpg

矜持ゲスト Zak

アパ担当

拠点は3まであるのに自陣まで毎回敵の潜入組が来てる 外周なら分からんでも無いんだけど

潜入組排除しても3まで行く前に毎回外周にもSTが3,4人 上にはガトBH 

アパ短命すぎで笑えなかった


まあこの人数じゃゲストは〆だろう・・・

グダグダ



screenshot_282_20120102051920.jpg

野良ディスタ

レギュの歩兵どやあああああああああああああ

自分は主にHAMINAで過ごしました(キリッ

screenshot_285_20120102051919.jpg

多分こっから今日の野良

アヴァゲスト カンチュ

キルsが豆乗ってくれて レギュがBH運転してくれて優秀な野良がんなーさん居たようで・・・

さあ自分は何するかって

最近拠点歩兵やってなかったんで

拠点歩兵もそもそ

特に報告も意識せず

こういうのが楽しいってつまり俺も野良思考なんだろうね

まあ、、、 Tマップも全く開かず 敵味方の兵器運用もまったく意識せず

終始歩兵と地上戦バチバチ

カンチュの1位は大体その役目の人です 一方的な展開じゃない限り

screenshot_293.jpg

野良クレーター

これは一般事務員さんに敬意を表して

強かったです 獅子奮迅の働きでした!

まあ途中ラファール落とした時にすでに待ってる方が居たので譲ったら

その後その人もラファ放置で後半機能してなかったっていうね

まあそれもあってか敵航空兵器には後半良いようにやられたわけだけど

黄色で全拠点制圧してるのにさ

ラファ放置で Tankとか歩兵が敵陣攻めても・・・

緑にはKF,ミサ、ハインドがあるのよ

た、ただのではなかろうか・・・ 

まあ、勝ったんだけど 黄色はなんか下手くそな攻め方だったな

screenshot_294.jpg

まあどうということはない野良ディスタなんだけど

相手の1位誰ぞ

レベル高いし誰か名前変えた人かな 

つええ

押し込まれて負け! そりゃそうすね

screenshot_295.jpg

野良グランデル

途中JOIN

てかまあほとんどの試合途中JOINなんすけど

入ったらなんと珍しい

ヌルえもんがアパッチに乗ってる

私も途中から一緒にアパッチに乗らせていただきました

初めてのヌルさんとのお空のデート

楽しかったでーす

というかヌルさんアパッチうめーじゃん

それでなんでヘリもっと上手くなろうって欲が出ないのか疑問

まあ、つまり変人なんだな

screenshot_297_20120102052526.jpg

野良アング

レギュさんから来ないほうがいいと言われたので4人でぞろぞろと・・・

いやあああああ 初動から参加したかった

初動封鎖レイプ決まってたので チケまでは返せず

なんとか拠点は押し返せたんだけどなー

それにしてもしんどいしんどい 

こういう試合が好きかって?

好きなわきゃーない 

screenshot_298_20120102052526.jpg

野良 パルE

ってかあれーこの間にミラゲストのアングもあったはずなんだけど

SS残ってない

チケ20~30くらいで負けの熱い試合だったんだけど 残念


この緑1位の「せっこう」さん

私の野良の推しメンですねーー

いいですよーこの人は何の兵器も使うし拠点も取るし 対空もするし

まあ当たり前ながら誰かのサブなんでしょうが

SSには居ないがぴーえすぴーさんって人も印象に残った

この人もなんでもやる人

きょうはさりげなくそういう人が多かった 目に留まる低レベルの無所属野良が3,4人ちらほら、と

是非すぐ飽きないで頂きたい

screenshot_300_20120102052524.jpg

アヴァロンゲスト グランデル

ヌルさんにはごめんけど

浮気してレギュちゃんとお空のデート

だけど、あんまりうまくいきませんでした とほほ

Tank潰してーっていうタイミングに2機落ちてるあぱっつ

なんでこう命が短いか

敵アパは頑張って抑えててくれただけになんとも申し訳ない

あの状況なら高度上げて敵陣裏張り付いたほうが良かったかなあ

霧の向こうのゲパと天馬を正確に破壊できないので

霧が晴れる所まで顔出したはいいものの

ゲパまで破壊できずに自陣に帰れないまるちゃん萌え

screenshot_301_20120102052524.jpg

アヴァゲスト Zak

いやほんとにね・・・

ガンナーやるたび思うよね

申し訳ねぇって

生まれてきて申し訳ねぇって

ほんとへったくそ

逃げてるアパッチだけか 倒せるのは!

よし

ガンナーはヌルさんに任せた

私Zakは歩兵が好きなので歩兵をやらせていただく

screenshot_302_20120102053006.jpg

アヴァロンゲスト

なんだこのひどいスコア なにがあった

ああ アヴァロンのHAVANAか 

納得


他ゲーみたいに倒した敵兵の武器拾えたらいいんだけどなー

ナイフもって死体からMP7漁りまわるだけで1か月分くらい手に入るわ


とか冗談言って自分も近々MP7使ってたりして ぐふふ

screenshot_303_20120102053005.jpg

アヴァゲス アングレン

これこれ 

これはやばい試合だった

途中まで地上で空援護したり天馬乗ったり 時々A10乗ったり

中盤以降は空いたのでミサBH

しかしー

STの量自重www

そのうえ陣地押し込まれてる上にMAPが白いもんで 左右の山の隙間がわからんし スライド回避限界ありすぎ

止めどないSTロック 

しかも遠いwwSTロックの距離ちょっと遠いwwしかも建物の中ー! ちょっと倒せないっすwww 

一人でテンションあがるわこんなん

多分これ俺の腕なら・・・

前突っ込んで兵器潰して そのまま帰ることなく地上で暴れるという

自分の中で一昔前に流行ったスタイルのが良かった確実に。

だってST永遠と回避してるだけでなんの役にも立たないBHだった

しかも欲出して狙ったりしてるから永遠と回避すら出来ずに被弾してる

まじどうすんだ あれ

screenshot_304.jpg

トロンゲスト グランデル

あーこれね・・・

もう長々書く体力も残ってないほどブログに時間費やしてるわ

えーとね・・・とりあえず

いかずちさんは楽しそうだった


矜持のボイチャではtron本陣の鉄壁の守りを崩そうとアヴァロンとは対照的に顔真っ赤にしてた



ここで一つせっかくこういう有難い試合経験をさせてもらったので



tron本陣崩すには・・・

(拠点は緑が全部取ってる状態前提とします)

まず黄色は本陣アベ2台待機でガトBHレイプに備えてるので

ガトBH2,3人おっさん乗せて敵陣へ

おっさん屋根上降ろしてアベ2台破壊することから始まります

そしたら2番拠点屋上から おっさん2、3人で高射壊します

そしてガトBHでガリガリガリガリ

ルクスも常に前に出して敵Tankにダメージ与える事

ハンビー類やルクスは踏み台にして 高射破壊に使っても良し

そして何より重要なのが むやみに路地から敵陣攻めすぎない事

ポンポンの餌になるだけです・・・

というか敵陣拠点占領したら勝利というルールじゃないのに敵陣に攻め込む理由がまずわからん

コンテナ周辺に歩兵配置でいいんじゃないだろうか

→はTankと待ち狩りでなんとかなる



ていうかtronの戦略性と連携はほんと半端ない

これで歩兵力がついたらそりゃまた戦い方は違うんだろけど

これはこれでクランの色としては面白いし、アリだと思う

何より考えさせられる

こんな壁の作り方があるのかー、と

そしてその壁の崩し方を考えるのも楽しい

まあ変人かもしれんけどね


ミラージュだったらどうやるんだろうなー


screenshot_306.jpg

野良ディスタ

敵のラファール取れたので まったりお空の旅

さすがに途中から対空きつくなってまったく仕事できず

黄色の1位、2位はヤバイね  また無所属の低レベルだけど

撃て撃て撃てさんが自陣のラファール修理中に味方に乗られて・・・

さらに乗られたラファールに押されて吹っ飛ばされてて

呆然とそれを見つめてた

そのラファールはあっさり敵陣のなにかにまっすぐぶつかって死んでいった

何かのテロ行為だったのか

撃て撃て撃てさんがかわいそ過ぎて泣けてきたので

その人をキック投票かけて

「テロリスト」って言ったら

投票成立しませんでした

む、無念


ちなみにそのテロリスト

私のラファールが自陣で回復中に毎回ジャンプで機体に飛び乗ろうとぴょんぴょんしてました



大人げなかったかなあ、俺・・・

screenshot_307_20120102053019.jpg

はいやっとラスト

野良クレーター

いやああああ きつい

序盤は3拠点維持で自分も3沸きでルクレール使って3守ってたんだけど

3取られてからはいよいよやばい

と、おもったけど

空いてるF15乗ったら あれ・・・

ラファールも封鎖来ないし・・・

ガトBHも2機とも二人で乗ってるからロックできるし・・・

それほどST来ないし

意外とキル伸びるっていう

緑の踏ん張ってた味方には申し訳ないけど

案外ノリノリで乗り回しました


まあ負けたんだけどね




あー

新年早々くそ長いネトゲのブログ更新

今から寝て 夜中に起きて 寝れず 3日の朝寝不足で出勤だろう

まあ1年の始まりとしては最高だな


いい年になりそう
プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4287位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件