

11/27

昨日から楽しい試合がたくさん出来て感謝

ただ大規模クランのゲスト戦以外の野良がヤバすぎる

熱かった試合&覚えてる試合のSS

screenshot_022_20111128000920.jpg

矜持ゲスト

なんチケ差か忘れたけど勝ち 

たまには緑やるかって話で何故かクレーター

トムスさんにクラメン呼んでもらって ミラージュとのクラン戦模様に

少人数ゲストながら兵器分担と初動と試行覚悟しながら実践練習

自分はKF担当で執拗にラファ封鎖と ラファ奪取作戦に従事

相手ラファは紅茶さん 落して乗り込んで、抜かれて の繰り返し

んで毎度の事ながらまたやらかしました

飛行中ミスって兵器離脱ボタン押すという

飛んでる方向が敵陣だったら終わってた

ほんと申し訳ない

珍しく笛さん、上様の頼りになる歩兵が居たので 強欲に6,3,4,7拠点占領 目標

6は取れたけど 7は安定せず

中盤にラファが奪えてほんとに良かった

敵陣のガトBH奪って維持してた味方 ナイス

黄色でガトBH乗り捨てた戦犯者が居たようです

まあそのお陰で6歩兵もストレス少なく、デス少なく敵陣潜入出来たんじゃないかな

ただラファール奪ってからというもの

代わりのKF乗りが居なくて KFが空気

ハインドに至っては放置状態

ラファ奪ったことで相手の意識が拠点に向いた

後半は逆に拠点押された

あんまり意味なかったような でも奪ったガトBHが落されなかっただけでも良かったか

中央のガトBHもヌルさんが奪った天馬で機能せず

少人数でもグダる事無く戦略的に動けたかな

ほんとこのMAPは特殊 色々考えながら戦える余裕がある



screenshot_023_20111128000917.jpg

続いてディスターム

いや~これ全体見たら凄い熱い試合

序盤からチケ若干押され気味で 残りチケ30切ってから逆転勝利って言う

テンション上がるはずの試合なんだけど

俺は初っ端自ラファを敵に渡すという大失態

またもや誰とは言わないが 俺が渡したエドさんが乗る自ラファを落してくれた味方が居たので

そこからラファも飛べるようになり、最終的には逆転勝利

しかし俺がやらかしたミスといい 矜持以外のメンバーのスコアといい

不甲斐無い 

試合内容は熱かったが 矜持以外のメンバーの力によるところが大きい

まあ、次回に繋げるということで・・・


screenshot_024_20111128000916.jpg

その後のtronゲスト

グランデル かな

50チケ差位?で勝ち

まだ皆元気な時間帯だったので ガンガン8坂登山で攻め込んだ

試合展開はお察しな感じ

一人だけ負けても満足してんだろうけど

screenshot_027_20111128001012.jpg

またtronゲスト グランデル

試合展開は言うに及ばず

これはほんと危なかった 2チケ差で勝ち

私は左外周で 常にST構えて空見ておりました

デス量産しながらジャベリンロック掛けて敵Tankを封じた夜風さんの働きを知るものはあまり居ないだろう・・・

俺はわかってたぞ!

アパ乗りはTank来なけりゃ対地ミサイル節約になるし 地上歩兵も楽になったと思うよ!

まあ次から同じ仕事でもう少しデス抑えれるポイントを探すといいかもw

ラストはミルクチーさんのK1が相手のラスボスを倒して終了

緑としては気持ちの良い幕切れ

僅差の決着で 普通ならいや~熱い試合


screenshot_025_20111128000915.jpg

引き続きtronゲスト ディスターム

僅差の負け

tronの制空意識はハンパ無い

対空はホントに徹底してる

そしてクランとしての個々の動き ほんとに異様です

皆が皆 チームの勝利の為に! 有利な展開を作るために!

相手としては厄介な仕事に従事するメンバーがうじゃうじゃいる

これは矜持が学ばなければいけない所である

もちろんチケットを稼がないと 勝てない

ただ自分が稼ぐのではなく

他の誰かが稼ぐための仕事

これを徹底して出来るのがtron

ただ役目が無いと思ってるからその仕事に甘んじてるだけ ってのもあるかもしれない

screenshot_026_20111128000915.jpg

地上脳筋歩兵の皆様と 雑貨

いや地上脳筋歩兵も押せるくらいの強さがあって力があるから全然おk 

なんすけど

ガンナーやってたいして仕事できなかったのは確かだが

敵陣まで押し込んだら 高射破壊しようぜ!!

狩れる歩兵の腕があれば別だが

考えて動いてくれ

まあ、空からガトリングまわして全然当たらないのに申し訳なくて

その場ではあんまり強く言わんかった事ですけど

2まで取ったら高射壊してBHでガリガリガリだろ

そして地上どんだけTankに狩られてるの・・・

上位の歩兵はまだ押してたからいいけど

その他の人達はやること無くなって何してたんすか

偉そうに言ってすみません ガンナー誰か練習してくれw

そしたら俺がTank&高射壊すから

screenshot_028_20111128001011.jpg

ラスト クレーター

ラスボスが去ったクレーターは凄惨な結果に。

このクランの現状にメンバーは何も思わないのだろうか・・・ 正直理解に苦しむ

screenshot_029_20111128001010.jpg

お楽しみのアヴァロンゲスト

もうちょっとうまく立ち回りたかったなー

しかしホント楽しいね

うまく動けりゃもっと楽しいんだけど、ちょっと空回り過ぎた

毎回兵科チェンジのタイミングが最悪すぎる

マップ見て状況判断してない証拠

精進 精進

screenshot_030_20111128001010.jpg

引き続きアヴァロンゲスト アングレン

最初と最後だけA10乗った

後はおっさんで対空

前線行きたかったなああああああ

でも空無視で歩兵ってのも申し訳ない気がして

んならガッツリA10乗っとけよ、と

中途半端でした

もったいね

screenshot_031_20111128001009.jpg

Legionゲスト 3連戦 初戦のHAVANA

そういえばアヴァゲスも最後にハバナやった

16k22d位のひどい成績&フルボッコでちくしょうってそのままEXIT

まあHAVANAはつい強い相手だと必要以上に力んで重火器やって狩られまくる

このLegionゲストみたいに

突撃戦闘兵やったほうがMAP覚えるし、貢献できるのは分かってるんだが

けん志村さんと勝負しようと思ったら ずっと重火器やってた

まあそりゃ当たり前か・・・

Tank無視で申し訳ない 

ホストクランの皆さんもTank意識しましょうw

screenshot_032_20111128001102.jpg

引き続きZak

また終始戦闘兵

猪ですいません

けん志村さんはまた重火器だった 相変わらず働く・・・

そしてまた俺は兵器無視ですいません

まあ黄色はアパッチあるからいいかな なんて思ってたけど

ボーマさんが乗ってたのかな?

丁度今日記を書いてる深夜この位の時間のこの位の眠気が一番AIMは冴える 謎

screenshot_033_20111128001102.jpg

Legionゲスト ラスト ディスターム

人数調整で ホスト側移動

拠点押し込むも、4-5ライン戦で 敵がラインから前に出て来なくなった

2戦ここまで押せ押せの歩兵展開だったのに

そこからライン戦展開でチケ優勢維持はさすがやり慣れておるわ・・・

どこいったらいいかわからず 終盤は無駄にデス増やした

ディスタの4番は グラの8番並に鉄壁

4-5ライン戦で拠点一つなのにチケ優性保てるのはグラの8番とディスタの4番位

グラの8番とか野良レベルの話だけど。

野良レベルならクレーターで緑が3番のみで戦ってることも多いな

ディスタの4番崩すにはどうしたらいいんかなーーー

空取ってなきゃ無理なんだろうか

screenshot_035_20111128001101.jpg

ここから本日の戦績

INして速攻矜持のゲスト

まあたまには気楽にーってことで

歩兵楽しみました

スコアは振るわなかったけど

まあINしてすぐはこんなもんか

いやーやっぱ自由に地上歩兵が楽しいって

そういうことなんだろうな

でも、クランに属して役割になってる以上 頑張りますよ。

screenshot_036_20111128001100.jpg

お次のカンチュミラ

相手も揃ってきたので 対空メインで終始重火器

敵のメンツ見て4-5まで行く必要ないっていう判断が大事

6取ったら3取られ、3取ったら6取られ の繰り返し

自分は中盤以降 ほぼアベンジャーで過ごしました

何故か敵豆が2番拠点に落ちたので、そこからはBHだけ執拗に粘着

マップ情報でしか見てないからなんともいえないけど

何で敵豆が2番拠点にプレゼントされたんでしょうか 

まあそれに助けられて 拠点も押せて無事勝利

screenshot_037_20111128001100.jpg

お約束 ゲスト ディスターム HAMINA

いつも結構MAP見て喋って スコア見て味方兵科見て

一人で顔真っ赤にして空回ってんですけど

まあ今日は気楽にってことなんで 2番砲撃の練習とかしてた

案外難しいよなー 位置取り

余裕こいてると抜かれるし

砲撃はSRのスコープ中はかなり邪魔になると思うし

ラファ2機飛んで、7取ってりゃ HAMINA降りても良いんじゃね・・・

まあ、これ俺の仕事だと割り切ってるけど

screenshot_038_20111128001113.jpg

tronゲストいったら

MAPがクレーターだったのでゲスト側ぞろぞろ抜ける

残されてぽかーんとしてたら ミラゲスト行きましょうって提案あったんで

tronと一緒にミラゲスト さらに珍しくMAPはアングレン

兵科チェンジも自由 立ち回りも自由

楽しかった 非常に


試合展開としてはとりあえず初動味方A10がミサBHに落されてた

積極的にA10狙ってくるミサではあるが

初動である・・・

正しいミサBHの初動なのかもしれん・・・

常に先駆者で居続けるメラムさんの研究と努力とセンスは尊敬に値する

ちなみにやってくれるなー なんて思ってたら俺も敵機に落されましたw

まあミサBHも含めた3:1の空じゃまず無理だったが

諦めて地上押してやろう、という事でそこから終始拠点兵 主に重火器

拠点取りも相手の前線が少なかったのでリズム良く行けた

ただ後方SRが多かったのとミサBHが張ってたのもあって前に出れないタイミングがあった

そのタイミングを待ってるとキル伸びない

ゲスト戦では周りを使ってそのタイミングってのを作らないといけない

独りで何もせず 無言で待ってるだけってのはやっぱ楽だ

とりあえず気持ちよく1・2フィニッシュでチームも勝ったので大満足





11/25

本日の戦績

まじで反省だらけです

screenshot_008_20111126004723.jpg

ディスタ歩兵?

ラファも乗ったような というか乗ってた

まあこんな2,3人だけが戦ってる試合は語る意味無いので

笛さん有難う!は言っておかなきゃまずいか

screenshot_010_20111126004722.jpg

野良グランデル

ゲスト戦やるってのに招待されたんで諦めて仕方なく

鮭弁さんとは久しぶりに同じチームで戦えたなー

戦った って感じではないが

screenshot_011_20111126004721.jpg

んでその直後Zak

ほぼ同じメンバーが入ってきてた

終始突撃戦闘兵

笛さんに迫られた この人の歩兵もやばいわ

グラの後文句いっちまったけど

Reincarnationさんは分かってくれたみたいで

終始戦闘兵してた 次のグラゲストでもそうだった

出すぎた発言 申し訳ない 大人気なかった

だけどやっぱフェアにやろう 気持ちよく 

戦闘兵でこのスコア出したほうが何倍も気持ちいい


まあ、相手が使ってれば問題ないとは思うけどね

矜持は使わん

screenshot_012_20111126004721.jpg

んで、カンチュ黄

チケ減らしまくった 全て俺のミス

ホントは気付いて動いたり意見して欲しいが 

いつも偉そうに指示しといてそれは都合が良すぎるってもん

まずガトBHに終盤狩られすぎた

気付いて高射いったら高射の射角範囲内で飛んでるじゃねえかwww

あー 誰も乗ってなかったんか・・・

指示しなかった俺も俺

アヴェの役割も指示しなかった

というか事前の兵器分担もしなかった

そして終盤6拠点取らないって謎だった

どう考えても取るべきだった

自陣高射で豆が落される始末

不甲斐無い 

反省 猛反省

結局チケ差15~20位か?僅差で勝ち

もっとチケ離せた

screenshot_013_20111126004720.jpg

引き続き要望によりグランデル


まあ反省点の多い試合ではあった

まず俺のミス

グランデルは好きで結構やるけど、大体歩兵 アパ乗り居ない試合はアパ

ゲパルトの意識が俺の中で薄かったのが大きい

散々ゲパに落されてきたはずなんだが

つまり俺の意識が薄けりゃ指示が飛ばせない

8坂↓のゲパなんか常に放置状態

Tankも自陣に余ってたり

ガンガン地上兵器前出さないと 歩兵へのプレッシャーにならないし

敵アパの弾数にも余裕が出来すぎる

指示系統のミスが大きかった

どちらにせよ前回の日記でも述べたが黄色きついかなー・・

まあ戦いようはいくらでもあったけど

この相手にグラ黄色で勝ったら目指す所がないのは事実


まあ地上兵器対空どうのこうのって

とりあえずグランデルは後回しかな

screenshot_014.jpg

ラスト Ohara

いやまじですいません・・・

別に苦手意識は無かったんだけど

大会以降のOharaはどうも苦手意識が付いてやばい

デス嵩みまくり

まあ試合は勝ったから良いし

矜持のメンバーもVCの意味

報告・連携の大事さ

分かってきて クランの成長が垣間見える試合ではあった

ただTank放置のSRが野良だけってのは脳筋過ぎる

拠点押し込んだのに チケ離せないってのも悲しい

いや俺が一番問題だから偉そうに言うのも恥ずかしいんだけど

相手の初動ミスで助けられた部分も大きい

まあoharaはヌルさんに任せた!!

マルボロが生きるように指示してくれww





はー  なんにしても 情けね

11/24

本日の野良

screenshot_000_20111125023357.jpg

パルE 途中JOIN

本陣レイプ状態からだったけど

あっさり盛り返して今度は逆レイプ状態まで

最後は豆でチマチマやって終わり

screenshot_001_20111125023357.jpg

野良グランデル

序盤は人数少ないからグダグダ アパひたすら乗って壊して乗って壊してトレーニングモード

まあより実践的なトレーニングが出来た、という事で。

えー試合の勝敗は

覚えておりませんw

たぶん負け 黄色は8番のみ

screenshot_002_20111125023356.jpg

別段語る所もない野良ディスタ

まあ特に無し!

黄色の矜持もっと目立て。 以上


ちなみに、俺の持論だが

野良では目立て。チームの勝利は二の次でおk

特別勝ちたいときとかは別

ゲストでは仕事に徹しろ

これ俺ルール

screenshot_003_20111125023355.jpg

ミラゲスト

終始拠点歩兵

どうしても押し込まれる

24人部屋じゃイマイチ盛り上がらんのだよなあ

12人だから役割分担徹底しないと どうしても穴が出来る

それを野良チームが完璧にこなすのは厳しい

やっぱ大規模は16:16だろう!

まあ、これ中規模なんすけどね

screenshot_004_20111125023354.jpg

アヴァゲスト カンチュ

やはり16:16だろー

熱い試合だったーー

俺の仕事は 2番攻め 3番警備 対空

もうちょい重火器増やせばもっと楽だった気がする

結局1チケとか2チケ差でーー




勝ったんだっけ 負けたんだっけ


まあどっちでもいいだろ!

て、感じの試合

ほんと毎晩有難うデス



screenshot_005_20111125023417.jpg

引き続き 雑貨

コレも熱かったーー んだが

リプたんが敵アパを奪った時点で勝敗はキマッタ

自分はそのアパッチでふよふよST回避練習して終わった

アヴァロンも兵器乗り不足かなあ・・・

一昔前の矜持みたいだ

でも、お世話になってます 

これアパ奪われてなかったらどうだったんだろう

また1チケ差とかだったのではないだろうか

なぜかって終盤ヌルえもんの一人BHで20kは叩き出してたはず

screenshot_006_20111125023417.jpg

ラスト グランデル

単純にアパ1機とアパ2機の違いじゃないかなコレ

お互い面子揃ったグランデルは緑有利だと思う

緑が9番維持してる前提なんだけども

黄色の戦い方は上手かった

チケ差見てないので分かりまへん

多分勝ったと思うが

正直勝ち負けはどうでも良くなってた

11/24

すいませんね・・また前置きから始めさせてもらいますが

自分というプレイヤーの中途半端な立ち居地に悩む

如何せん色んなものに手を出しすぎて全て中途半端な形になった

歩兵ですら 野良部屋で1位が難しい

自信があるラファール・KFは・・ ある程度までのスキルは必要だけど結局は地上の拠点とHAMINA次第

HAMINA取ってりゃ誰だって飛べるわけだし

ラファ飛ばれてるのにKFでキル続けるのは不可能

パイロットの腕が重要になるA10やアパ豆は諦めて歩兵鍛えなおして頑張ろうとは思うけど

うじゃうじゃいる歩兵強者に一人混じって地上戦したところでどれだけ貢献出来るか

負債チケ抱えるだけの可能性もある

そんな葛藤しながらの最近のSS

screenshot_560.jpg

ツーマンセルの徹底 兵器分担の徹底して始めたディスタゲスト

いつもチケ離すのに拠点押されてスッキリしなかったんで、チケ捨てて拠点優先で。

ツーマンセルが機能してたかどうか分からなかったけど、拠点押し込んで満足

とりあえずはこれでいい

1位のVolanteさんの変わりは岡さんがやってくれてたハズ・・・だ

エースさんの使い方を大きく間違えた

申し訳ない

screenshot_561.jpg

続いてアングゲスト

A10、Tank、ミサBHでチケ100近く稼いでるのに拠点が押される

もちろん相手の歩兵が強かったのは言うまでもないが

それにしても・・・このスコア見る限り拠点押されてるとは考えにくいだろう

うーん・・・まあずっと天馬&対空してた俺が上から目線で言うのも申し訳ないし

天馬の運用もミスりまくってた訳で

まだまだ改善の余地がある

相手にA10パイロット2人揃ってたらやばかった

天馬とか対空仕事専念できる人が欲しいんだけど

対空仕事は空飛ばないと分からない部分が大きいから

空飛ばない人に任せるわけにもいかないし、仕事が地味だし

でも歩兵はもう少し味方兵器を頼りにした進軍を心がけるといいと思う

screenshot_564.jpg

歩兵力強化という事でエンブレム内戦状態から開始

あー・・

本気でやってたんだけど3位 ショック

screenshot_567.jpg

終わりかけにIN これはアヴァロンゲスト

A10レギュ一人で頑張ってたみたい 

残り50チケ そこからA10乗ってチケつめてったけど逃げ切られて最後6チケ差負けかな

8人で乗り込んで負けるとか情けねーなぁ・・・

この様子じゃレギュが一人で2機乗り回してたんじゃねえかな

相手は必死に2機運用してた 落されても 落されても 乗ってた   んだとおもう

クラン強くするために今までと違って今はマスターなんだからそれじゃ許されないぜ

主要兵器の運用は重要視しよう 人任せじゃなくて ある程度対応出来るようにするべき

まあスコア見る限りじゃヌルさん色々と試行錯誤してたのかもしれないが・・・

乗らないと分からないこと多い

コレはA10二人居たら勝ってた試合

んで、コレ8人で乗り込んで負けて各人悔しいなーとか情けねえなあって感じて欲しい

終わりかけINでも俺は負けて相当悔しいぞ


screenshot_568.jpg

アヴァロンゲスト続き カンチュ黄

相手の豆乗り不在で助かってるけど

おいいいいいいいいい




歩兵力強化って言ったじゃん・・・

前出てたか?しっかり

こういう試合を提供してくれてるんだからガンガン前でて歩兵力強化!


screenshot_570.jpg

矜持ゲストでシージ

シージはSS取るタイミングが分からん

黄色もやったんだけど これは緑 相手が揃ってきたので、どうなるかなーと思ったけど

危なげなくチケ勝ち

まあシージはまだ良く分かりまへん

あと

AUTOクレイモア入り口左右に設置して待ってるのは・・・

いやそういう使い方なんだろうけどさ

実装する運営が悪いか、これは

すみませんでした

screenshot_571.jpg

その後のアヴァゲスト

入ったらホスト側だった

チケ差8とか9かな?勝ち

面白かったです

終始2,3警備と対空

最終的に拠点押され始めたけど、それでチケットなんとか逃げ切れたのはやっぱ巧いなあ

こういう戦いに参加出来てラッキーて感じです

11/20

とりとめのない話でもしていこうと思う

俺がWRはじめたのが2006年の3月

んで今2011年の11月

まだWRやってるって言う

WR暦5年と8ヶ月 はんぱねえ・・

いやまじでどれだけの時間を遣って来たか

Marlboroとゆきむらのプレイ時間合計は敢えて言うまい

というか言いたくない

プレイ時間合計全ユーザーTOP10に入る自信がある


まあ 前置きはコレくらいにしといて

時間を浪費してんのは間違いないんだけど

得るものもあったわけで

とりあえず、Escapeというコミュニティとの出会い

Escapeはmizukiと二人で中心になって守ってきた感じだけど

mizukiはまだしもTERAで仲良くやってる他メンバーにはWRが無ければであってなかったわけで

2006年のTGSのオフライン決勝を皮切りに

何回もオフして、関東に越してきた今は時間があれば飲もうぜって普通の友達付き合いが出来てる

まじで感謝

ネットはネットで割り切ってる人も居るけど

みずき含め一生付き合いを続けたいと思えるメンバーがいる

俺のホームはEscape

そいつらを大事に しなきゃ

いけないんだけどもwwww

TERAやってません 申し訳  

未だにWRをヤッテイマス

ここまで来たらマジでWRサービス終了日にはでっかいオフしてネカフェで皆と一緒に最後を迎えようと

密かに考えてる

少なくともエスケは強制参加で呼ぶ

矜持メンツも呼んで 大規模民も知ってる人に声かけて

ああ、そんなことしてたらネカフェ入りきれんわ

なんでこんな好きになったかなーこのゲーム



とりあえずいい加減恒例のクランメンバー紹介でも行こうか

主要なメンバーだけに絞る

まずヌルえもん

マスターとして備えてるべき物を全て持ってる

ゲームの腕、統率力、人間性

すべて◎

欠点といえば

カッチカチすぎる鋼鉄頭

無責任な運営とマナーの悪いユーザーに頭を悩ます日々じゃなかろうか

でも、そんなマゾな所がやっぱいいわ 俺日本人だし

ポンポンだってつかやーいいものを 

初動ハメレイプ部屋だってさっさと落ちりゃいいものを

クランという繋がりつかって組織的に野良相手に完璧な試合だけ楽しめばいいのに

全て禁止で、趣味のゲームでストレス溜めるって

そういうクランに所属してる俺もマゾだけどね

一人で野良が一番気楽なんだよな。 それじゃ飽きがくるんだけど




あれ、ヌルさんと関係ない話になった

いいや、どうせ周知でしょ あなたの事は

まあ感謝してます 拾ってくれてありがとだよほんとに


んで 劇甘カレー

すげえ俺と似てる

何が似てるって 性格

とりあえずよく笑う 笑い声でかい 

気まぐれ

暴走癖

喋らないと思ったらマイクミュート

不器用

最近はAIかオデッセイか森

なんかヌルさんとセットで考えてたけど

全く別方向の人だった


適当すぎるわwwwww


まあ一緒に遊んでると楽しい人

俺と違うところは・・・

プレイスタイル 

WRの楽しみ方 とでも言ったらいいかな



3人目 リプたん

その内俺のコピーになってくれるんじゃねえかな

プレイヤーとして。



センスはかなりのもの

VC聞いた当初はすげえ落ち着いた大人な感じで荒さが無いかとがっかりしたけど

なんかそうでもない気がする

なんだかんだ地上で働けなかったときとかうまくいかなかったときすげえイライラしてたりするんじゃないかな

急に無言になってたり

リプたんはプレイスタイルが昔の俺にそっくり

昔の俺に今の俺があれこれ言うもんだから

逆に成長の妨げしちゃってんじゃないか、と不安になって

最近なんも言ってない 


と思うww

なんか言ってたらすまん


歩兵良し、兵器もセンスある

ただ俺のコピーだったら 俺止まりって事なんすけどねwww


悔しかったらなんか一つ極めてみろやああああ


ま、ついでにかいといてやるかしゃあねえレギュレイス

大規模本格的にはじめたきっかけがこの人で

俺の空の師匠でもあるんだけどね

もちろん師匠には勝てません

兵器の扱いは全てにおいて俺より↑

もちろん得意兵器 不得意兵器も俺と一緒

Marlboroというプレイヤーの兵器寄りバージョン

なんて言うとすこし気がひけるな

性格がまず違う

常に冷静で判断ミスが少なかったり、頭に地が上って深追い&対地ぶっ放すって性格ではない

俺は見事にソレなんだけど

ようするに兵器向きの性格

戦闘兵で拠点突っ込んで その場その場でどうするか考えてる俺とは違う

ただ歩兵やるかっつうとやらない

やれば強いんだけど もったいねえ

まあ、エスケ小規模時代から一緒にやってきた相棒でもあるんで

こんくらいにしとく




んでSS

screenshot_463.jpg

歩兵覚醒

いや3位なんだけども・・・

MP5でこのキル数とデス抑えて

俺なりに覚醒レベル

ハイレベルだったし

まあちなみに展開は押し込んでたこと意外は何も把握してないんだけどね

ずっと前で撃ち合ってたから

screenshot_464.jpg

矜持ゲスト アング

ミス少なかったから嬉しかったんだろうな俺

screenshot_470.jpg

野良クレーター

ほんと美味しいMAPで御座います

こんなSS残ってる俺外道か

screenshot_472.jpg

野良グラ

ひどい 

けど8番は守った

正直8番守れたら上出来な感じ

重火器でどうしたらこのスコア出せるのか不思議な頑張り

アパ乗ったっけ?

黄色の最下位は確か序盤から居たけど何してたんすか

screenshot_473.jpg

メンツ入れ替わった感じかな

俺しつこく黄色

しつこく地上重火器

うまくいったときはSSじゃなくて試合展開覚えとけっつうの

まったく思い出せねえわ!

たしか拠点押されてた

だからこうなった

screenshot_496.jpg

野良Zak

Zakはやはり覚醒する

俺の歩兵の得意MAP

最近ゲストでは裏方なんで たまにはガツガツやりたい

まあメンツで緑押すのは当たり前だけど

ちくしょう!衛生武器があればもう少しいけたんだけど

FAMASあるから衛生装備揃えるのもったいないんだよ!

つかこの群青さんはマジで何者なんだホントに

中歩兵強者でも簡単に大歩兵で稼げねえぞ

たまたま1位取ったSSのっけといてアレだが

俺の歩兵の2人分は働くわこの人

screenshot_499.jpg

身内で始めたグラ

やーい 60k越え やーいやーい

ヌルえもん悔しかったらヘリでも練習しろやー 

screenshot_525.jpg

ゲストZak

終始裏方

山田さんの兵器運用はほんとゲスト向き

野良相手に大量キル出すパイロットではないけど

ハイレベルな戦いで地上が有利になる形を作ってくれる

まあ、性格なんだろうがね

俺とは正反対の人間だろう多分

クランとして戦うには必要な人材

とりあえず一言

おい!必死に俺裏方やってBHいってんだから

自陣警備くらい誰か気にしてやれええ

俺が5人居たら 5人の俺の内 誰か一人は自陣警備してやってるぞきっと

多分な!

screenshot_526.jpg

ぐひっひひひwwww

リプたんあざすwww 俺最低www

screenshot_527.jpg

野良グラ

ど、どうも すいませんでした

でもゲストじゃないからいいんだよね別に

勘違いして困るんだよな こういう試合でアパ乗っちゃうと

だけど俺勘違いはしない

ひでぽさんなら50k0d

screenshot_539.jpg

ゲスト パルE

おわっとる

何がって 俺が

形は良かった 最終的に敵本陣封鎖レイプ

だけど 俺なーんも動けてない

んで、なにか指示出してたわけでもない

んで上位3人の半分のキル数

おわってんなー

万能じゃないよ全然 MAP選んでる時点でな

screenshot_540.jpg

野良Zak

また覚醒した

Zakなんなのマジで

19回重火器で沸いて 一回もヘリ乗ってないんだけど

軍神が味方してくれてた

RPG構えると煙吹いてるTankがどうぞーって言いながら顔出してきたりする

screenshot_543.jpg

矜持ゲスト クレーター 

相手にLegion来てもらって ヒヤヒヤもんだった]

自分は中盤以降 ずっとラファ維持 数回BH落したしただけかな

なんとか勝ったけどチケ差20位か?

メンツ16:16ならまだしも クラメン6:6位だったからなかなか・・・

黄色は空がBH位のもんだから人数的にアレだけど

こっちKF、ラファ、ハインド、ミサBHで4人裂かれて地上オワコン

競ってたからラファ維持しながら色々考えたんだけど急なシフトは無謀だし

しょっぱなから6目指して7は後からで良かったかなー

なんて色々と終わってから悶々と

とりあえず6いらんていう指示がミスだったかもしんない

野良しかないから未だに分からんなこのMAPは

なんにせよ一言言わせてもらおう!!!






イベントPOP邪魔やぞ




screenshot_546_20111121043506.jpg

熱すぎるアヴァゲスト

現状16人ゲスト出来るのはアヴァロン位かなあ

相手が居なくてさぞ不便だろう

クラン戦したりしたいもんだ

チケ差1www

ちなみの一つ前の・・・どこだっけ Zak?もチケ差1かな

勝ったか負けたかなんてどうでもええやん て感じの試合だった

ほんとありがとございます 楽しかったですマジで

screenshot_548.jpg

またもやLegionゲスト

今度は黄色

きついかなーと思ったけどミリゴ3人居てくれたので助かった

緑で苦戦して 今度3人で黄色 これ勝ちたかった

地上は押されたけど、なんとか勝ち 確かチケ差7

序盤から総じてラファールの取り合いに参戦

中盤以降工兵で沸き直しする余裕できたので 工兵にチェンジしてそっからラファ安定

相手も悟ってかST本数減った

でも多分地上はそれだけ忙しかったんだろう

3沸きの芋STでよかった気もするが

なんでまた相手視点やねん



この味方2位のミリゴのalanさんて何者

他の地上兵のスコア見る限り このスコアは異常な気がするが 

ほんと意外な所につわものが居るから面白い


screenshot_551.jpg

レイプゲーレイプゲー

八福神さん居らんかったらMAP外逃亡でも繰り返してたなきっと

screenshot_554.jpg

よく分からん今日のTS鯖合同ゲスト

3戦目なんだけど

この3戦目のメンツとスコアを良く見て欲しい

矜持以外の前線歩兵はVolanteさんのみなわけだ

もちろんハンズさんやなつかしさんの対空おっさん援護も尽力してた事には変わりないんだけど

相手の地上歩兵 少なくとも上位4人はかなりのレベル

前線歩兵はVolanteさん以外矜持メンバー

敵本陣まで押し込んだのは何故

要は気持ちの問題なんじゃねえかなー・・・ていう

もちろんそういう空気を作り出すのは指揮官だったりマスターだったり

幹部の役目である

考えすぎてんのか、俺が味方を信頼してないだけか

確かにこの戦い 一個奥で沸いてしまっても全く手前拠点の心配をせず

敵歩兵との交戦ラインから外れた、キル出来るルート選んだりしてた

そんなことして手前拠点が落とされる心配は微塵もしてなかった

序盤も拠点押される心配もまったくせず 一歩先の手を考えてた

だから俺ももちろん間違ってた という事になる

どっちにしろ絶対的な強者になるためには

荒々しさが足りないからな矜持は

お行儀の良いお坊ちゃんが強いかって どうしてもナメられるし

勢いだったり強さだったり恐怖だったり ヌルさんの求める形じゃ不可能だけど 

色々試してみるかなー

11/12

お久しぶりの更新

足跡ってそういえば見れるの忘れてた

足跡付いてる中で自分が知ってる方を勝手にリンク追加

いいのかな、それって




まあ、色々とその日その日で書きたいこと溜まってたんだけど

WRはもちろんリアルの事含め

まあここでリアルの事書いたって誰も興味ないと思うのでWRネタを



正直ストレスとの戦いの毎日である

実際はそうでもないんだろうけど、自分だけ味方に恵まれないっていう感覚


正直このゲーム

ローリングやダッシュがあって

そして歩きながら&ジャンプしながら関係ない集弾率

このゲームはFPSといえるのか疑問 もはやアクションゲーム

AIM関係ないのである

小規模においてストッピング要らないタッピング要らない

予測で照準置いて角待ちが圧倒的不利w

つまり ガチFPSプレイヤーが敬遠する

さらに兵器がうじゃうじゃあってトラック激突したーwだのバイクはえーww

だのっていうネットゲーム初心者 所謂ライトユーザーの集まりやすい大規模

自分が大規模始めた時は小上がりでもちろん歩兵Only

空なんか見ることも無い

ひたすら照準は曲がり角の先。ヘッド位置意識して なんて愚かな事やってました

それでもキルが取れるから楽しかった

つまり

ライトユーザーを一人で本気で躍起になって殺して舞い上がってた訳

そして俺は境地に達した

最近ゲスト戦を繰り返してるうちに気付いた

ハイレベルな試合での 自分の仕事の無さ 

レギュとも話したりしてたんだけど

元々小上がりで兵器操作も覚束ないレベル

もちろんハイレベルな試合のパイロットに適うわけない

んで、歩兵で前線押すかっていうと ここが一番の問題

自分が楽しんできたスタイルは

野良部屋において一人で拠点制圧して戦況を作り出す楽しみ

以前は部屋がたくさんあって上級者も散らばって

初心者うじゃうじゃの状況でこれが出来たわけだけど

現在こんな事が出来る歩兵って皆無

クレーターなんかじゃありえるけど

もちろんゲスト戦レベルでそれが出来るかって

無理に決まってる

ポンポンでも使えば可能かもしれないが

以下 溜まってたゲスト戦SS
 
まじ俺空気

screenshot_454.jpg

アヴァロンとのクラン戦模様

終始HAMINA

地味・・・・

ディスタは完全黄色有利

なぜかって初動で絶対HAMINA取れるから

ラファが飛べてTankが働ける

その後HAMINA維持出来なくても

その間で押した拠点、稼いだチケットがあれば 逃げ切れるパターンも多い

ただ

一回奪われたら絶対戻ってこないHAMINAはいい加減どうにかできないか

ゲスト戦やってHAMINA打ち抜いてくれるのは野良の人

screenshot_500.jpg

これはアング ひでぽさんとことのクラン戦模様

毎回アングはA10運用だけに気をとられて拠点押し込まれて詰み

なので・・・

初動A10つかって空無視で拠点優先

封鎖状態から 制空仕事

マゾい・・・

でも試合は勝ち 

多分こういう事なんだろうw

でもこれはマジで味方に一言言いたい

別に俺がスコア悪くてイライラしてるわけじゃねーからなwww


あの・・・制空仕事してる俺が拠点数TOPてなんすかまじで

拠点優先っていってんのに結局コレかよ

Tマップこまめに開いて交戦状態の場所 敵兵の位置 把握しっかりしろまじで!!

前に出れるタイミングいくらでもあるのに

いつまでも拠点中でもぞもぞしてるから拠点押されるんだよ

そもそもずっと地上に居たヌルさんが戦闘兵で拠点数2って時点で終わってる

スナでチケ15稼いだ山田さんの働きと同じ

ヌルさんの地上はもっと働いてくれないと矜持強くならない

猪になれとは言わないけど

戦況の把握をしてくれまじで

拠点が無きゃ勝てないよ

目の前の拠点の敵兵駆除じゃなくて・・・

もっと全体を見てくれ

敵兵2人殺すよりも 一個奥の拠点を盗って囲んだほうが早いだろう!!

拠点押されてんのにチヌーク自陣放置ってなめてんのか!!

なんで永遠とライン戦繰り返してんだよ

今前出れるから前でてって一言言わなきゃダメなんかよ!

Tマップひらけやあああああああああああああああ!


あ、んごっさんミサBHサンクスです

リプたんもA10有難う お陰で中盤以降はなんとかなったよ!

矜持メンバーの事は大好きですので、悪しからず

screenshot_419.jpg

これも空気

常に敵陣裏で んごっさんと二人で対アパおっさん

んごっさんはやばいわ

この人前線歩兵やってもヌルさんレベルの働きするからなあ・・・

screenshot_418.jpg

まあコレもお察し

序盤もちろんHAMINA

野良の方がHAMINA乗ってくれたので そっからラファ

Tankが@1居ればなあっていつも思うけど 2台あっても位置取りが難しいか

ディスタは地上が狭いからTankの位置取りが状況によって1箇所しかないんだよなあ

screenshot_400.jpg

はいこれもまた空気

Zakゲスト戦だけど ミラージュとのクラン戦模様

でもこれはたしか70チケ差付けて勝った記憶に残ってる試合

まあ自分はずっと紅茶さんの動向警戒してただけなんすけど・・・

一回アパを貫通で構えてるとこ倒したけど、俺の仕事はそれだけでした

でも大事な役目だとは思うんだよね

あんとき多分山田さん乗った瞬間抜かれて奪われてた訳だし



代わりに裏方 HAMINA やりたい人いねぇかなー・・


あくまでやりたい人



あー まだ色々と書きたいんだけど 時間も時間ということで



あ、そうそう

ヌルさんにも言われた

他のプレイヤーで この人は凄い!っていうの

最近気になる人が何人か  まあ誰かのサブなんだけど


せたんたさんて人

SSにも要るけど

この人は多分相当うまい人

相当なんてもんじゃないと思うけど

実際まだ良く分からない

対空巧妙だし ヘリも乗れるし 地上SRのチケ稼ぎもうまい マジで誰だろ


あとZakのSSに居る 炭焼ブレンドさん 

この人もアパもうまい まあこの人に関しては アパうまい人のサブだろうっていう



後は大規模クランの中ではー


ひでぽさんのA10が上手くなってるってのは前回も書いた気がするけど

それ以上に最近になってこの人のアパの上手さが改めて分かった

マジでレベルが違うわ


そしてアヴァロンのけん志村さん

この人の歩兵は結構マゾい試合でしか頑張ってないので 目立たない感じだけど

実際とんでもなく強い

勝てない

でも性格的に優勢な時は力抜いてやってる感じ Mなんだろうきっと

多分押し込んでる試合で本気でこの人が戦闘兵やったらとんでもないスコア出すはず


プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4287位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件