

9/28

ここ2日間の野良 

最近愚痴ばっかりだったので、覚えてる試合の中でこの人のコレはうまかった!だとか

いい所とか他のプレイヤーの良いところを記憶に残すようにしていく

まあ長年愛したゲームなんで、最後まで愛を持って

負の感情は自分の中だけに留めておく

screenshot_220.jpg

仕事休みだった火曜日は昼間っからプレイ

マッタリSTでも撃つかなーなんて思ってたら拠点が無かったので結局空飛んでた

地上STが一番安定してキル出せるMAP 野良しか経験無いのでマジで分からんw

クラン戦とかつかまともな試合になるのか このMAP 

クレーター以上にグダりそうだけど・・・


早速MAPの愚痴になってた

この試合のMVPは緑4位の拠点兵さん

ありがとう、お陰でそこそこ楽しめました

screenshot_222.jpg

まあお察しグダグダクレーターですが

間違いなく佐賀市さんがMVP ミサBHにラファ維持にと忙しく働き回っておりました

この人一人居なかったら間違いなく緑は押し込まれてひどいレイプになってた

Legionの中でも佐賀市さんと目黒唯さんは間違いなく上級者

目黒さんは地上戦では印象に残りにくいですが、制空戦においてはかなり厄介

佐賀市さんはマルチに動ける。空でも陸でも一人で戦況作り出せる人ですね

クレーターでしか見かけないので何とも言えませんが・・・

screenshot_223_20110928233530.jpg

開始人数合わせでホスト側お邪魔してプレイ

グランデル黄色

重兵でTank乗ったら、パイレン工兵が駆け寄ってきたので譲る

拠点行くかーと思ったらアパッチ余ってる

む、やっぱり

Entamaさんが間違いなくMVPなんだろうけど

ホストクランなのにメイン兵器乗らないのは遠慮とは違うような・・・

この面子でアパッチ乗りたいって思えるほど自信ないんですが

ご迷惑おかけしました

課金武器使ってる様子ないんだけどEntamaさんのスコアはすごい

まあ今更なんだけど

screenshot_224.jpg

途中JOINしたらまたホスト側

ohara黄色

相手も揃ってきて、熱い試合に

俺oharaはほんと分かんないので 割愛

大規模大会もoharaはカレーさんに任せちゃったし

いつもデス嵩むけど、うまく抑えることができました

またEntamaさんが1位

Tankが稼いでなかったわけじゃないと思うんだけど

Entamaさん初動から本気でやってる試合が少ないから

たまに気合入ってるなーって思うと楽しくなる

ただのファン目線

screenshot_227.jpg

アング野良

ループの一番下 丁度爆弾落として高度上げる瞬間に固まる

2回も

直るとそりゃもちろん落とされてる まじなんぞこれ

クレーターとかで最近KF奪いに行かないのもコレが理由だったりする

爆撃の瞬間に固まる事が多い

PC変えても固まる まじなんだろなこれ

あ、また愚痴ってる

まあずっとA10乗ってたのでMVPはもちろん相方のひでぽさんに。

最近練習してんのか分からんけど、もうすでに形になってる

俺落ちたときもしっかり封鎖してくれてたし

すでに封鎖の腕なら負けてんじゃないだろうか

若者は少しでもやればどんどん上手くなるわほんと

俺まじおっさん

screenshot_230.jpg

グランデル野良

珍しく緑アパ飛べた 補給が出来た

と、いうか 対空や外周多い中で補給しながら長持ちしてるアパッチになりたい

そういう人たちはミサイルの弾数の使い方が上手いのか 

自分は霧の向こうの兵器なんて迷わず対地8発ブチ込むんですけど

MVPは笛さん

8拠点のみで黄色は押されてるのに外回って2番拠点まで潜入して補給中のアパ壊すってそりゃない

見逃してやるから拠点でも取っとけよくそw

なんて さすがでした

補給所に行く回数多いから そりゃリスクも増えますね

ちなみに笛さん矜持のメンバーに「なえさん」とか真面目に呼ばれてて笑った

似てるけども

screenshot_231_20110928233720.jpg

矜持メンバーとクレーター

初動で決まったみたい

途中JOINしたらすでにラファ維持してる状態だった

KFの爆撃はしょぼいけどこんなもんで上手くバランス取れてんのかなー

現状少人数スタートで初動で決まって後グダグダな試合ばっかりだけども

正直 クレーター 飽きた

でもシージ パルゴナ クレーター だったらクレーターに入ってしまう

海外鯖で見た未実装MAPもイマイチだったし ディスタとかアングとかもっとやりたい

パルゴナ昔はよくやってたんだけどなあ

MVPは岡さん

終始重火器でマゾい地上を駆けずり回ってた

自陣に帰る途中で おっ 敵歩兵 って爆撃したら岡さんだったってのが2,3回・・・

戦争ゲームだし許してくれ

screenshot_232_20110928233720.jpg

AV革命ゲスト

Zak緑

MVP間違いなくヌルTank

Ruverさんの対空も陰ながら有難うを言いたいところだが

緑のルクレール1台でここまでキルだして戦況左右できるのはやっぱすげえ

敵アパッチの運用もあるだろうけど

拠点は安定しなくて、常に変わってたし

ココっていう定点は常に無かった

まじでTankは自分が良く分からない分野でもあるので、凄いんだなーなんて第三者視点で尊敬

初動から真面目に歩兵やったけどBHガンナー以外にあっさり負けた

結構Zakの歩兵は得意なんですよね まあ得意っていうのは思い込みなんだけども

得意って思ってるから判断と反応が良くなるわけなんだけども

と言うかヌルさん最近調子良くなってきたのかな

あ、ミリゴさんBHお疲れ様です!助かりました! 中盤から空援護しなくてすいませんでした

screenshot_233_20110928233719.jpg

引き続きAVゲスト

ゲストにミラ集まってきてたので人数調整でホストで参加

岡さんが天馬に目覚めた1戦

そして覚醒したヌルTankもさすがの働きだった

最近のヌルさんははんぱないわ デス負債抱えてるところ殆ど見なくなった

地上16人ヌルさんだったら自陣ヘリ放置でも勝てちゃいそう

前線で対空こなしながら歩兵戦で安定してK>D維持

んで終わってみたら黄色圧勝

AV革命もクレーター専門かと思えば歩兵優秀な人揃ってる

揃ってるってか 強くなった のかもしれない

結構頑張ってたし この地上戦でK=D維持できてる前線歩兵は 野良相手には押せる歩兵だと思う

紅茶さんがアパ乗ってれば緑は勝ってたかもしれないけど

9/26

祝日続きでリズム狂ってる

すげえ眠いのにWRはじめると眠気飛んでるから謎

さすがにレイプ連戦とか疲れるんだけど

なんかイマイチ冴えない試合ばっかりだったなあ

screenshot_217.jpg

桃さんの生放送部屋

ミラ相手にカンチュ黄で善戦 チケ差20以内に抑えたっけかな

負けたわけだけどカンチュ黄でこのスコアなら上出来

初動豆乗ってBH、豆落とせたけど3拠点の歩兵を駆除した方が良かったのかなー 

初動3拠点援護優先か、敵ヘリ優先かどっちなんだろ

どっちも出来ればそれがベストだけどw

途中前線行ってたら思いのほか長生きしちゃったもんで

まあいいや誰か乗るだろと思ってたらあっさり豆奪われてた

俺の責任です申し訳ない

しばらくトムスさんに維持されたけど、そのあと拠点も押して チケも・・・

と思ったけど拠点押しすぎで逆に終盤チケ離された

緑本陣まで遠すぎだろ・・・

screenshot_218.jpg

グラ野良

笛さんがルームマスター 待機部屋には黄色側 笛さん 野良1VSミラ+AR系7,8人相手で待機状態

なんぞこれw黄色集まらないだろと思って別部屋探しに行ったら

始まるよっていう笛さんのささやき

仕方ないんで入ってたZak抜けて救援に

それにしても笛さん頑張りすぎ

黄色面子が入ってくるまで何にも出来ない状態が続く

最後はなんとかお決まりの8拠点-5,6,7拠点 終盤はチケの減り方は4:6くらいに持ってけたのかな

16:16開始したい

screenshot_219_20110927005519.jpg

適当にポン×部屋入ったらミラゲスト戦模様

ヌルさん相変わらず頑張るわ 

別に試合自体はただの便乗レイプで中歩兵と変わらんかったけども

揃って1位だったので記念撮影

やっぱ弾数の問題で対空きつけりゃアパも自由には飛べないのかな

空無視だったんで良く分かりませんけど




ああああああああああ

まじクレーターからもうちょっと他の部屋に人流れてくれ

同じ面子ばっかりで詰まらん

古参常連の固まってる方のレイプって様相ばっかり

まあクレーターも同じなんだけども・・・

双方入り乱れろもっと

9/25

9/23-25の戦績

screenshot_204.jpg

野良アング

序盤移動用にA10使われるだけだった

カレーさんに見事に一回落とされた

そしてカレーさんは終わった後に

久しぶりに楽しいアングだった

とか言ってた

冗談かと思ったら本気で言ってるぽかった

変人・・・

screenshot_205.jpg

野良クレーター 

ガトBHやったり地上戦闘兵行ったり

マッタリしすぎ

screenshot_206_20110925152745.jpg

野良アング

途中JOINにしても速攻終わった

どうやら100チケだったみたい

screenshot_207.jpg

AV革命 ゲスト戦

初動から参戦 終始KF担当

岡さんともクラチャで 厳しいかな~って話してた

多分厳しいだろうけどレイプされないように頑張ろうって事でスタート

初動は上手く行ったけどその後の拠点がなかなか押せない・・・

ミサBHとハインドが的確に飛んでくれればまだ行けたんだけど

緑側でチケ稼ぐのはルクレールとミサBH

この二つが働いてくれないとチケは優勢にならない

どうしてもKFじゃあラファ相手出来ないし、その上ガトBHは到底抑えられない

とりあえず自分のKFは色々試せたし、精一杯やったかな

screenshot_208.jpg

その後ディスターム

ラファール

相手が制空無視だとラファールは好き勝手出来る

それは楽しいし

そういう状況で飛ぶのが好きな人の気持ちも分かる

でも、そういう状況でしか飛ばない人は好きになれない

screenshot_209.jpg

矜持ゲスト ディスターム

矜持4人でゲスト立てたらARが7人相手に来るって言う謎展開

んで初動HAMINA行ったはいいものの重火器で行ったもんだから ボートとラファールにガリガリ削られ・・・

工兵で援護に来る味方も居ないし 沸きなおしする暇も無い

その間にもちろん拠点は押せてたけど HAMINA堕ちてから7番取ってるのにHAMINA盗られる

制空権ももちろん取り返されて、地上も押される

その人の仕事があるからそれぞれ皆頑張ってるけど

仕事に徹することが出来る位の人数的余裕が無いと制空は厳しい・・・

制空権無ければ地上押されるの当たり前だし

キルの殆どは初動のHAMINAが落ちるまでのボートやらラファ落としただけ

後は貫通持ってHAMINAだとかラファール盗難阻止っていう地味作業

もちろんこんな事してたら拠点押されるの分かってたけど

所詮16:16  仕方ない

screenshot_211.jpg

途中JOIN アング

制空厳しい中 A10乗る人が二人居たので対空と空いてたらミサBH乗る感じ

誰とは言わないけど相手のA10運用見て2機で飛べたら2機で封鎖行って欲しいんだけど

レギュが頑張って封鎖いってるのに1機は中央陣地に適当爆撃かましてデスのが多いって

それで常に沸き待ちしてるもんだから 教えてあげたほうがいいんだろうか こういう場合

何が正しいのか良く分からん

分かってないなら乗るな とかは横柄だし 

乗るならこうして下さい これは押し付けだし

何も言わず対空してあげるのが一番大人かっていう

でもこうやって皆兵器運用を覚えていくものだろうと思う

でもある程度わかるまでは初心者鯖で練習とか色々あるとおもうんだけどなあ 

上手い人に聞く とか

screenshot_212.jpg

これもまたAV革命ゲスト

途中JOINでハインド余ってたのでハインド担当

緑の1位のKFのお陰で序盤から五分五分の状態持ってけた

ハインドは常に天馬とラファ阻止だけに活用

中盤以降 ラファール奪えたので ラファ担当

高度維持しながら安全な場所とタイミング考えてガトBHと天馬狙い

ラファール奪われてからのが黄色は強かったイメージ

と、いうのもそれまでラファールに張り付いてた歩兵の意識が変わったこと

ラファが落ちるのが怖くて積極的にガトBH封鎖出来なかったことが敗因かな

このクランもそうだけど大規模大会で見せたクレータークランの奮闘っぷりはフロッグじゃない

クレーターに関して言えばもう単体では太刀打ちできない

後は歩兵強者のMAP初心者に地上ごり押しで負けない歩兵力があればなあ

screenshot_213.jpg

8:8でV部屋立てて黄色スタートして緑のKF奪って初動レイプしてたので

10デスの変わりにレイプ解除とKF奪還、それとラファ奪取

KF乗ってレイプしてた人は制空権奪われてから7高射にずっと乗ってた

8:8クレーター部屋よく見るけどローカルルール部屋みたいなもの 

screenshot_214_20110925152942.jpg

バイクに名前だけ残ってるんだけど

screenshot_215.jpg

装甲と遊ぼう

分かれて待機してくれてるからほんと楽しい

でもお互いクリーンすぎてほんとのトータルウォーって感じではないけど

特に主要兵器のアパとBHの運用を等閑に歩兵でガンガンってw 中歩兵みたいな試合

でも楽しかったから感謝

うちはこの位の人数いたらゲストだけど、

こういう部屋立てるのもいいかもしれない

screenshot_216.jpg

続き グランデル

遠慮してたけどゲストじゃないからアパ乗ってもよかったみたい

余ってたので途中から乗らせてもらった

拠点押されててSTロック多くても 地上狙うのにどうしても前に出てしまう

アパはもう上限達したかなー 俺にはセンス無かったわ

9/23

3日間の野良SS 一方的な試合が多かった

screenshot_196.jpg

グランデル緑

途中JOINしたらひどいレイプ状態

珍しく緑に面子が集まってきて無事レイプ解除 最後は逆に拠点押し込んだけど

チケットの差までは埋まらず そのまま敗北

とりあえずはレイプ解除できて満足

screenshot_194.jpg

ミラゲスト Zak黄色

黄色はアパ乗りが居なかったみたい ずっと前線居たので自陣の状況は詳しく分からないけど

多分序盤で紅茶さんにアパ奪われてた

それにしても前線の歩兵もキツイ

SRの配置が完璧だし、歩兵も強者ばかり どうやっても前が抜けないw

BHに狩られたのを計算するとK=D位かもしれないけど 裏抜けるタイミングは合ったはず

無駄だとわかってて最後までライン戦

やっぱ強いわ

screenshot_193.jpg

同じくZAK黄色 別の日のミラゲスト

先程のは黄色の歩兵も強者揃いでパイロット不在で大差負けしたけど

今回のは歩兵もかなり押し負けた

アパももちろん奪われてて、拠点は本陣まで攻め込まれる 

だけどチケ差は似たようなもんだった

本陣篭って ある程度腕に自信のある歩兵だけが前に出てたからだと思うけど


screenshot_188_20110923211305.jpg

プチミリゴゲスト? カンチュ

珍しくTankやった

よく覚えてないw

拠点も押し込んで勝ち

このイベントのPOPが邪魔すぎてSS意味なさすぎるわ

screenshot_187_20110923211306.jpg

ミリゴゲスト クレーター

入った瞬間拠点無く レイプ状態

まあ予想してた事なので萎えることなく登山開始

人数も少なかったので 3→7→1とスムーズに占領

1まで行ったら相手も拠点意識高くなって地上は中央2-1の歩兵戦

自分はそっから終始遊撃重火器

時々ミサBH乗ったり

まあガンガン前でたけど、最後まで人数満員にならず

レイプ解除できたから満足

screenshot_202.jpg

野良アング

ひどいレイプ状態に 自陣A10までもが奪われる始末

野良のアングは敵にパイロットが二人揃っちゃったら終了

クラン戦やゲスト戦のアングが別MAP過ぎる

手前拠点2つ維持と対空重火器と忙しく駆け回った

チヌで敵陣高台拠点取って 嫌らしい事してみたり

最終的には敵A10に自陣封鎖されて拠点も押し込まれてる中

自分よく働いた


screenshot_201_20110923211410.jpg

またもや野良アング

今回は味方にA10乗りが入って来てくれたパターン

初動で敵のA10乗りに狩られてたみたいだけど

二人揃わないとどうしようもないよね

敵陣管制塔への移動用とか

離陸して低空のまま突っ込む人とか

空いてるんだったらまだいいけど

沸き待ちしてる人が居るの分かってて横取って乗ってそれはおいおい・・・

ちなみに高高度爆撃のみのA10乗りも同じ

なんで色々考えないんだろ

screenshot_199_20110923211410.jpg

野良ディスタ

中盤からラファール

野良ディスタの1位は大体ポンポン重火器になってしまう・・・

なんでかわから無いけど 歩兵メインの戦いになること多いし

歩兵MAPっていう分類じゃないからポン×で立たないことが良くあるからかな

やること無くなって機銃で人間をチマチマ狩ってた

Tank堅すぎ

地上の為にポンポン重火器を狙ってあげたかったけど、思うように行かず

高低差あるMAPこそ立ち回りが必要だと思うけど

地上はポンポン相手に5-4ライン戦でチケ負債増やしすぎてた

screenshot_198.jpg

野良クレーター

いつもクレーターって息抜き程度にマッタリやること多い

これも最初はそのつもりだったけどINしてみたら相手が厄介だった

特にメラムさんのBHはヤバイと思ったので 初動ラファでミサBH優先で飛んだ

KFはやっぱり深追いしてくるのでおびき寄せて落としてもらい、中央進入した地上兵器とミサBHだけ優先

いけるときにハインド落とす

てか飛んでる飛行機を落とすつもりで構えてるミサBHって 怖すぎだろw アレがアパッチなら2回は落とされてる

その後は拠点押され始めたので6,7維持で地上歩兵

6,7色変わりまくりで安定しないのでガトBH乗り換えて、空から歩兵狩り

残り3のみになって 3狩りとラファ離陸援護意識してたら ちょうどよく奪いにきたKFをGET

そこからKF堕ちないように敵陣爆撃&自陣警備

最終的には緑本陣レイプ状態に持ってけた

こんな本気でクレーターやるのは久しぶりだった

判断ミスも少なかったし

ナイスプレイだった俺


screenshot_197.jpg

グランデル入る度にひでぽさんが居るんですが。

WR好きだな この人も

終始戦闘兵 こっちのアパは奮闘してくれてたけど誰が乗ってたんだっけ 覚えてない

ポンポン使ってたらすごいキル取れた気がする

持ってないけども


screenshot_203.jpg

AV革命ゲスト クレーター

初動こそ決まったはいいけど

そこから味方のラファ意識が低くて常にラファールは敵が維持の状態が続く

もちろんラファも積極的に来ないし、最終的に高高度で維持されてしまった

そっからチケの減りが遅い遅いw

地上の敵歩兵はSRとポンポンだけ

定期的に敵ヘリが襲ってくるだけというマゾい試合展開


でも黄色の歩兵は精鋭でした

デス負債抱えることなく前線ポンポンSRをキル重ねて


逆転勝利

内容的にはお寒い試合だった

9/20

TERAカンスト 

TERAの方ではヒーラーやってるけどこれがまた難しい

今までWRでもMMOでもガンガン攻めるアタッカーって役割が多かったけど・・・

大規模大会で指揮したり後方支援の役割って重要だなーって思う

ヒーラーのことを考えて動ける人なんか大規模の兵器扱っても上手いんだろうな

全体を見るって大事 プレイヤースキル高い人も居るけど全体を見ることが出来るのはまた違う気がする

自分に合ってるスタイルってなんだろなー

長くなりましたがそういうわけでここ1週間WRに戻ってました

一緒にやる仲間が居るというのはあり難い事です

だけど大会も終わってまた地味な試合が多くなった

INしてTAB開いてため息が出る

クラン所属が少ない

まあそんな中ここ1週間ほどの記憶に残った熱い試合をいくつか

screenshot_169.jpg

途中JOIN レイプ状態のディスタ

いやこれ全然熱くなかったんだけど

大会前なら奥拠点取ってけばいくらでも拠点状況はひっくり返せた

でもはるばる場外歩いて海泳いで奥拠点行ったら

なんでそこ居るの・・・ってとこに敵SR潜んでたり

まったく読めない

ガンガン歩兵がなだれ込んで来る訳でもないから、裏が取れない

上手く拠点奪取できても後続が沸かない

それでも頑張った試合なので記憶に残ってる

緑は拠点本陣のみだけど 時間切れでチケ優勢で勝ったっていう

gdgd

screenshot_165.jpg

これは熱いオハ風ゲストオハラ

途中JOIN 

初動から参加したかったー

どうやら初動で勝負が決まってしまったみたい

でも、その初動のアドバンテージをしっかり守る連携素晴らしい

大規模大会出て欲しかった

それにしても守り完璧 こっちは本陣と4番のみ

3番何回か取替えしたけど、そっから相手の詰めが早い

維持できずそのまま負け

戦略大事だなーと思う

面子だけ見たらそんな差は付かないと思うけど

ミリゴのSRさんに稼がれてるなー・・・

脳筋猪スタイルで狩られまくった感じ

screenshot_166_20110920230124.jpg

続いてカンチュ

おもっきり初動ミスって縁石にルクス引っ掛ける

後続のTankが突っかかると言う 申し訳ない

面子ほぼかわらず、しかも圧倒的不利色なのに今度は拠点押し込んで勝ち

この違いは何だって思ったら

ARのスコア見て驚いた

皆 黒字キープしてる

前の試合の反省を生かして って事?

押せ押せで地上戦で負けたらすぐ頭切り替えて柔軟な立ち回り出来る個々のスキルの高さには驚く

これだけの面子集めて成り立ってるのが更にすごい 

幹部陣の統率力と魅力があってこそだろうけど

screenshot_173.jpg

別にゲストじゃないけどAR相手のアング

相手もA-10パイロットが二人揃って無かったみたいで、1機でなんとか封鎖レイプ免れてた

ジリ貧ながら踏ん張ってた所で中盤過ぎてちらほら動ける味方が入ってきてくれた

この面子で16:16はじめれば分からなかったけど、さすがにひっくり返すのは無理

動ける仲間がコレだけ居て常に一緒に出来たら楽しいだろうなあ・・・

特化した人って自分の専門以外手を出さないけど

ひでぽさんは専門外のA10頑張ってた

重要兵器運用とか制空意識が高くて選り好みせずどのMAPでも真っ直ぐぶつかって来る

そういう人と戦うのは楽しい

矜持のメンバーはやっぱり好き嫌いが分かれるところがあって

どのマップでも好んでやってるのはヌルさんカレーさん位

自分も自分程度で必要ならば裏方や戦闘ヘリも乗るけど

正直クレーターしか部屋がない時が多すぎるんだよな・・・

screenshot_164.jpg

@クランのゲスト(AV革命さん?かな)

人数調整のため矜持3人揃ってホスト側で参加

3人揃って上位占めたので記念にパシャ

たしかこのホストクランはクレーター専門だった気がするけど

色んなMAPやってくれるのは有り難いです

多分クレーターしか入る部屋がなくてWR落とす人多いだろうから・・・

もっと歩兵が多ければ踏ん張れると思う!

screenshot_180.jpg

矜持ゲスト グランデル

アパ乗るのも2週間ぶり位だろうか・・・気が進まなかった

貫通SRも準備して 頑張るかあああって思ったけど自陣に来なかった

地上&対空頑張ってた

すいません、味方を信じ切れなくて

序盤からまったく飛べず

敵陣荒らしてくれてた味方に感謝

矜持の皆さんも敵のメイン兵器封鎖意識してくれないと勝てない

飛んでるヘリにSTロック掛けるんじゃなくて、その離陸前の段階の話

あえてクリーンに とか意識してる訳じゃないだろうし

敵陣潜入繰り返す味方居なかったら負けてた

ヘリ乗れる人が居れば 自分がそのサポートしようと思うんだけど・・・

screenshot_179.jpg

矜持ゲスト続き アングレン

途中ずっとこっちのA10は1機余ってた

1機余ってる試合多すぎ

Aliceさんやリプたんが途中何回か乗ってくれたけど

でも相手のA10は常に2機運用してた!

しかもその2機のパイロットは普段A10乗ってるところなんか見たこと無い!

つまりまったくもって専門外の人・・・

専門外の人でもA10余ってるからってしっかり運用してくるのにホスト側の意識が薄すぎ

SS見て完全に面子負け?

違うだろ 味方と敵の兵科と見比べてくれ

重火器やらないにしてもせめて天馬の位置報告くらいくれ

拠点押されてるのにヌルさんがスナに変えちゃあかん・・・

ゲストやるとしてもうちのクランはせいぜい5,6人

ようするに他10人は野良になる

野良に対空、裏方、メイン兵器やれって そんなことする野良は居ない

それこそホスト側がやるべき 勝つために。

拠点取ったり前線で敵と交戦したりは野良が出来る

少なくとも大規模やり込んでる自分たちはチームが勝つためにはどうするか?考えないと

前線歩兵5,6人でライン戦繰り広げてるところに自分が一人参加して何が変わる?

敵メイン兵器に執拗に粘着する重火器が一人居たほうがよっぽど戦況に影響を与える

チヌ2,3人乗って奥のお留守拠点行けばいいんじゃなかろうか!

アングの外周山登れる事知ってるならそこ登って奥取りに行ってもいいんじゃなかろうか!

前線でデス負債増やすなら頭切り替えるのも必要じゃなかろうか

チームが勝つための状況判断と立ち回りを考えないと

自分だってアングでA10乗ることなんかマレだけど、矜持ゲストでは乗る ホストだし


長々と我がクランに説教垂れてしまいましたが・・・

この試合では矜持が前線やらなければ本陣のみ状態まで押しこまれてましたね さすがに勝てなかったとは思いますが

野良に前線押すメンバー多くても同じことしてたんじゃないだろうか

リプたんの変わってきた意識を見ると 周りにも期待してしまう

負けるにしてもやるだけやって負けようぜ! マゾ重火器でデス重ね続けて負けたら涙流して労える

やられたなー>< で終らせないでくれ

screenshot_178.jpg

引き続きディスタ

ラファ担当

カレーさんとヌルTankはやはり頼りになる

間違いないのが相手にアヴァロンが居なくなった事で敵の戦力もアングより落ちてる

でも終盤HAMINAはとられてしまった 打ち抜いてくれたSoldierさんのお陰で制空権も奪われず

でもコレは上手く戦えた ヴェルさんHAIMINA有難う

もうちょっとラファ踏ん張れたら良かったけど、途中何度か空奪われて申し訳なかったです

screenshot_176.jpg

初動からクレーター

初動からやったのコレだけかな

クレーターはハメゲー過ぎる

初動で相手の戦闘機奪ってそのままラストまで維持

それが簡単に出来ちゃうから問題

そもそも前にも言ったけど 1:1開始でしばらく人が入ってこなければ黄色は成す術なし

ラファ離陸できず、KFに殺された瞬間ラファ奪われて終了

こんだけ兵器たくさんあってMAP広いなら せめて最低開始人数4:4にしないと成立しない

初動慣れしてるクレーター常連さんやクランが少人数で初動ハメパターンお決まり

それにしてもクレーターばっかりやってるけどクレーターしか部屋が無いから・・・・

仕方なく途中JOINが多い

でもこのMAPも戦略性があって面白いのは間違いないんだけど

部屋立ちすぎで飽きが来てる

歩兵が敬遠するMAPだからいつになってもこのMAPから強者が育たない

と、いう自分もクレーターでは萎え落ちはしないけど、何かしらの兵器に乗る

兵器練習としては良いんじゃないかな

screenshot_175.jpg

ずっと後まで後悔しそうだったので一回書いたけど消した

頑張ったけどレイプ回避が限界だった

それにしても・・・

そりゃDF状態のA10は狙おうと思えばミサBHで落とせるだろう・・・柔らかいし

しかし普通狙おうとは思わないw

考えたことも無かったわ

多少ついでに狙うことはあると思うけど

その為に高度取ってるし 明らかにやり慣れてる

こういう革新的な事やら立ち回りだったり常人の域を越えた発想ができる所がセンスの違いなんだろうな


プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
10991位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4287位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件