

7/29

うおおおおおおおおおおおおおお

40分掛けて書いた日記が消えたあああ

何書いてたか覚えてねえ!なんだっけ!

えーと

今日の野良はSS全部取りました

昨日のオハ風ゲストみたいな試合がしたいなー

とかそういう出だしだった


screenshot_111.jpg

今日の野良一発目

入ったら4:4くらい もちろん緑本陣はアパレイプ状態 b

St構えて空見ながら 4番攻防戦 繰り広げてるうちに 徐々に人数埋まり始める

自陣中アパは常に敵に維持されてた

1,2回外アパ乗れるタイミングあったけど、Entamaさんに託した!

そしたら見事維持されてたアパ撃墜 STロックしたけど、その必要もなし! さすがです

オハ風は coolongさんと言い うずまき猫さん Soldier8さん 等々気持ちのいい歩兵が多い!

終盤は拠点も押し返せたけど チケ差までは埋めれず

アパはせめてST3発がいいと思う

耐久高すぎて 野良試合じゃ初動のアパ乗り次第で決まってしまう

screenshot_112.jpg

クレーターしか部屋が無い

沼黒様 相変わらず前線重火器で奮闘してらっしゃったので 前線重火器で応援へ。

ていっても大して働けず

おとなしくKF警備しとけば良かった  

KFは何回も奪われ、6番も取れず ラファも取れず 

ここもセンターにもう少しオブジェクトがたくさんあればなあ

地面の起伏だけじゃ スタミナ的に かなりキツイ しっかり守られたら気持ちが折れる

screenshot_113.jpg

ほんとにクレーターしか部屋が無い

そしてまたもや 緑にあの人が。 そしてまた頑張ってる

黄色戦闘兵で人間兵器に苦戦しながらも頑張った

考えて動けば黄色は地上歩兵もストレス少なく頑張れる

PSGあればもっと楽しめるんだけどなあああ

SRまで買うディナーがもったいない・・・ 

screenshot_114_20110729235010.jpg

大規模クラン交流戦

序盤 戦闘兵

初動うまいこと3番拠点まで取れたはいいものの・・・

その後3番~4番歩兵戦でデス重ねまくる

あああー今日はダメだ と萎えてたら 自陣でアパ放置されてることに気づいて

急ぎアパへ

外周STに頭振り回されてる間に 地上が4番まで占領

その後もBHも地上が頑張って抑えてくれてたので 自分は1回落としたのみ

途中でBH奪った味方のおかげで終盤はかなり優勢だった

しかし黄色は大規模クラン交流戦なのに無所属の人が多い

でも皆強い人ばっかりだった 途中から空で楽させてもらって申し訳ない


screenshot_117.jpg

ラスト アングレン

5:5位からIN

最初にA10余ってたので乗り込んで上空ぐるぐる回ってたら

敵陣に2機沸いたw

落ちてたんかい!

そのまま封鎖 なんとか1機で踏ん張ってたけど 補給のタイミングで自陣管制塔に潜んでたSTに破壊される

あーこのやろう って自陣に沸いたTankで管制塔の敵排除 すでに自陣滑走路には2人 A10の順番待ち。

もうw

沸き待ちはいいけども 管制塔に敵STいたら離陸出来ないでしょうに 誰かが排除してくれるのを信じてたのか

ただ気づいてなかっただけか。  まあ、落ち着け俺

拠点も全部制圧してたので やること無くなって重火器で2番警備

2番拠点警備で結構キル重ねたので案外重要な役目だった

いやそもそもこういうマッタリな仕事をしたい気持ちだったハズなんだが

なぜかスッキリしない




7/28

月末だから仕事が溜まってる 土日休みだから 明日1日しかない うわああああああああああ 欝

そんな欝の中でもしっかりWR

ちなみに小クラン戦も久しぶりにやりました。

あたんねえwwてか当たってるのかどうかが分からん  ていう

でも開始グレの位置だけはしっかりと覚えてるから笑える

昔見た人達やクランも何気に戻ってきてるみたいですね

TERAも始まるけどWRは続けていきます

 さて 溜まって更新めんどくさくなる前にSSはっつけ


記憶に残ってる試合のみ
screenshot_098.jpg

ディスターム 中盤以降はずっと敵前線が2番の状態・・・

ああああ!!! ポンポン無ければいいレート維持出来たのに 2番のハシゴ↑でポンポン持って待ち狩りとか・・・

それFPSじゃないから!!!!人間兵器か  まあポンポン重火器は地上兵器と考えて

それを含めた立ち回りが必要って事か

それにしてもデスの半分は持ってかれた 

screenshot_102.jpg

グランデル黄色

序盤アパ空いてたので乗らせていただいた

黄色は拠点押されてたのにチケット危なげなく50↑差ついた

まあそんなもんだろうけど

クラン戦やゲスト戦用MAPと野良用MAPはキッチリ分けたほうがいいと思うんだ。

ライトユーザーが多いほうが負ける っていう勝敗はどうにかならないものか・・・

こちらの2位の歩兵さんは よく見るが やばい 頼りになりすぎる


screenshot_103_20110729004947.jpg

カレーさんとOhara

中盤から全拠点制圧 なぜか時々4取られてたり

全拠点取ってからがいまいちだった MAP知識ってほんと大切 何処行けばいいのか分からなくなった

終始自分の中でカレーさんとのスコア勝負だった

これだけ歩兵強者が揃った矜持の中でやっぱヌルさんとカレーさんはうまい

カレーさんとかデス気にせず前出る熱い男のイメージだったけど・・・ 

ハイレベルな歩兵戦では衛生でデス抑えてたり。柔軟に動ける たまに暴走してるけど


screenshot_105_20110729004946.jpg

なんで撮ったんだ、これ  

試合は敵陣と9を残すのみの状態が終始続いた 恐らく味方2位のをあさんのおかげだと思う

この人も自分の中では兵器&裏方のイメージが強かったけど、拠点ガンガン攻めるのかー なんて・・・

兵器も 裏方も 地上歩兵も なんでもこなせる人って自分の中ではしっかり覚えておきたい

野良でも戦況をしっかり分析出来てるだろうし

何より意識してないと、目立つのはその道の1流の人ばっかりで

何でもやる人は器用貧乏な感じでイメージに残りにくかったりする

screenshot_106.jpg

クレーター ポンポン祭り

相手の重の殆どがポンポン 地上を歩く歩兵はいい的 ガトBH ポンポン 遠くの山からのSR

緑に衛生2のみ その他 重 工兵(兵器) スナのみwww

最終的には緑は全拠点制圧したけど、航空兵器と人間兵器に削られすぎた

ある程度クレーター慣れしてる黄色相手だとラファ取ったら、大事に維持しないと勝てんなー緑は

ラファ維持してたって負けるから  ほんと難しい

自分はルクレールで滑走路うろうろ&1番沸き衛生で2番拠点攻め

ちなみに1番沸きで2番拠点攻めは死のルートでした 何デス増やしたか分からない

待ってるのが山に刺さってるのと人間兵器という マゾい地上 

黄色は最終的に拠点無くなったのに序盤のリードで逃げ切られた 

あとちょっとだった!黄色も敵ながら天晴れ 




-ここから今日の野良 4戦-

screenshot_107.jpg

一発目クレーター緑

まさに 沼黒VSうずまき猫 地上重火器対決! 

KF担当 なかなかラファ封鎖も行けず、 奥天馬潰してからー あ、ガトBHも発見

とかやってるとなかなかラファ行けず

味方が6山から封鎖してくれてたからいいものの、自分勝手な運用申し訳ない

とりあえず ミニマップで交戦状態のところへ落としながら 天馬 ラファ BH警戒

F15は色々考えながら飛ぶのが楽しい 変人かもしれないですが

アングのA10と違ってコレという立ち回りは無い と思う

相手メンバー見てラファ乗りの立ち回りの特徴とか、予測のレベル

落ちる落ちないは運ゲー だからどんな上級者でも拠点が競ってる状態でF15一機でラファ封鎖は不可能

離陸前に自陣警備が必要な試合はめんどくさいけど

ちなみにコレSS撮った瞬間飯食わなきゃ殺されそうだったので飯落ち

緑の皆様すいません 落とされた瞬間に萎え落ちみたいな形になってしまった

screenshot_108_20110729005026.jpg

アング黄色 

拠点兵居なかったのでひたすら拠点 自陣側から埋めていく作業

自陣側放置で中央陣地取り合ってる展開よくあるけど・・・

中央6つ拠点制圧してても自陣側取られてたらA10離陸できないので永遠兵器に狩られる

まあ自分もよく顔真っ赤にして沸いたら即前飛び出る癖があるので何ともいえないけど

取られてる自陣手前の敵拠点背にしてるスナイパーとか 野良だからってそりゃない

screenshot_109.jpg

またアング オハ風さんのゲスト

今日はARさんとアング2回目

オハ風のゲストでアング楽しみだったけど 残念なことに緑にA10乗りが足りてなかった Orz

初動で手前高台拠点行ってたら、あれ?こっちのA10が1機余ってるっていう

天馬空いてたので 天馬で自陣上空警備しながら ST構えて離陸援護したり・・・

初動からA10が2機飛んでいれば、自機が初動で2機落としてくれたのでそのまま封鎖パターン入れたかもしれない

自分は天馬乗りながら 壊れたら高射 ST 沸き待ち時間で囮A10やったり・・・

メイン兵器にVCの連携が取れない部外者が乗り込んで相方との連携が取れず

そもそも封鎖入られてから乗るなら最初から乗っとけよ俺

1回2機飛べたのに 封鎖間に合わないタイミングで無理に行って 2機落ちww

前科さんには申し訳なかった でもどちらにせよ フェレットエドさんのような封鎖は真似できまへんでした

素直に歩兵やってればこんな罪悪感感じなかったのに 後悔

screenshot_110.jpg

お口直し ラストディスターム

最終的に拠点押し込んじゃって逆に攻めあぐねるパターン

でも、夜風さんの成長が垣間見えたので良し!

以前ならガンガン敵の群れの中突っ込んでたであろうが、自分と一緒にライン上で 警戒 待ち狩り

結果的にデスも抑えてたし

うんうん そういうこと 

7/26

リンクに Escape 追加しました


以上!


あ、あと前の日記にコメつけましたがWRRの管理人さん

バナー張ったけど間違えてEscapeの方のリングタグはっつけちまいました



それですね・・・直したいけど どこに連絡しろっちゅうねんwww

あんたのサイトお問い合わせ先クリックできねえし、あんたのコメントメールアドレスも空欄や炉がああああああああああああああああああああああああ






7/25

名古屋に居た頃、ほか弁の唐揚げ弁当のゆずしょうゆが旨すぎて困ってたんだが

関東の唐揚げ弁当にはゆずしょうゆがない!レモン汁だけってなめてんのか!

と、いうわけでゆずしょうゆを配達料気にせずネットで注文する事にした

まあこの時期はおろしロースかつ弁当一択だったんだけど、少しはバリエーションを増やさないと

草食系男子だけど肉が好き

大規模いい部屋が無かったので取り留めの無い話でもつらつらと綴っていこうか、と




最近自分に萎えてます

小学生の頃から友達と一緒にTVゲームをやっても負けることが少なかった

自分はゲームうまいと思ってた 

マリオカート、プライムゴール、エキサイトステージ、パワプロ・・・

友達に負けなかった

オンゲ初めて思い知らされた ゲームセンスっての

果てしなくうまい人は居る

努力で乗り越えられない壁がある まあどの世界でも一緒でしょうが

もう中規模歩兵ハマってた時代から計算すりゃ古参と言っても良いくらいやってきた

相変わらずのミスや、ぐだぐだなAIM 未だに直らないのが負けこんでくるとどんどん悪くなる反応

兵器も一通り乗ってきたけど  戦況が把握できない 毎回落ちる直前の判断が謎

センスが無い

兵器に関しては立ち回り いつでも冷静に全体を見れる人が最強 もちろん地上の味方次第ってのもあるけど

自分は優先順位の選択がいつもおかしい 地上の天馬分かっててDF続けてたり

追ったらマズイな、と思いつついつも深追い ズレてるの分かってて もういいやって対地ぶっ放したり

適材適所 って言葉があるように

俺は余裕のある後方で全体見て 自陣警備と後方支援が一番合ってる気がする

前に出るとテンパって周り見えなくなる

でも自分がその役割をやるような頼れる味方の中に居たら、つまらなくなるんだろうか

プライドだけはいっちょまえな自分が困る 


そもそも矜持に入って 今まで孤独にやってて周りが敵という認識だったのが

大規模好きの仲間の輪に入ってしまった感じ

悪くないんだけど 以前のような闘争心が薄くなってる

VCしながらわいわい、とプライド捨てて気長にやってこうかな・・・






まあ全然皆さん興味ない話でした


気を取り直して本日の野良

今日の野良は全部SS撮ったかな


screenshot_090_20110725010447.jpg

一発目クレーター

INした瞬間緑レイプ状態

はぁ・・・と思ったけど 1戦目で精神的に余裕あったので頑張ることに

ラファ途中で奪って維持入ろうか、と思ったけど 拠点が動かない・・・

お決まりの緑3拠点から歩兵前でないパターン

やってられるか と言う訳でラファ落として 外周登山、6攻め、ハインド・・・

クレーター 兵器たくさんあって面白いんだけど・・・

せめて黄色天馬は1台にして欲しい

野良クレーターばっかやってると腕落ちること間違いなし

他MAPと共通する立ち回りが少ない&地上歩兵が疎かになる


screenshot_091_20110725010447.jpg

特にSS上げてどうこう言う試合じゃないんだけども

INして面子見て諦め 芋重火器してました 俺最低

途中JOINで最後にぎりぎりチームのフラグGETできたのでSS撮ってあった

自分はいつも全力投球で野良気合入れてる人なんですけど

珍しく横でテレビ見ながらやってた たまにこんなプレイもします

そんな熱い野郎ではないです

ゲスト戦とかクラン戦してーーー

screenshot_092_20110725010446.jpg

クレーター黄色

コレも入ったらラファ奪われてるパターン

名前挙げないけど意見させてもらう。

初動ハメ云々なんて文句は言わない

ただクラメンにラファ維持させといて KFでおいしい思いしてたくせに 

拠点押されてラファ取り返された瞬間落ちる人

緑のチームに謝れとは言わんけど、せめて一人で残ってるクラメンに謝れ 

エラー落ちだとしても 緑は枠まだ余ってた 入ろうと思えば入れたはず

野良には良く居るけど

クランエンブレム背負ってそれはまずいでしょう

screenshot_093_20110725010446.jpg

珍しくohara

特に自分が研究してるMAPじゃないので、分かりまへん

おっさんで前でて死んで繰り返し

半分くらいTankにやられたんじゃないかな

これも相手面子見たら負け確だったけど 拠点は五分維持してたので 最後まで頑張った


重火器少なすぎだろう 何回Tank壊せばいいの

いい加減この台詞も飽きてきたが・・・



screenshot_094_20110725010445.jpg

ディスタ 黄色

前線二人じゃ無理!

まあでも笛さん久しぶりにIN

やっぱり頑張ってた

やられた試合ではあったけど やっぱ笛さん頼りになる

それにしても矜持のメンバーって・・・

皆ヌルさん臭がする

似たようなプレイスタイルの人が集まってる それで強いから文句は無い訳だけど

縁の下の力持ち的なネチッコイ人も欲しい

どっちも出来りゃ完璧なんだけど

大体どっちかにプレイスタイルは偏る

戦況読んで前衛、遊撃、守備まで幅広くこなせる人材が矜持に欲しい

まあそんな人全プレイヤーの中でも数人しか思い浮かばないけど


screenshot_095_20110725010717.jpg

お戯れエンブレム

お戯れなんて言っちゃ失礼だけど

矜持にしてはたくさん集まってわいわい(まあ相変わらずVCは3人だったが)

ファマスあったから何とかなったけど、立ち回りクソってた

xmさんやべえー TTK入ったのか

screenshot_096_20110725010717.jpg

カンチュ黄でアヴァロンと合同ゲスト

沸き早かったので最初だけ豆

BH落として3の歩兵を2人狩っただけでアボン

せめて後ルクレール位壊してあげたかった

豆はたぶん夏候惇さんが乗ってくれるだろうなーと思い

身の程をわきまえてその後は対空&2番警備

夏さんは最近兵器上手くなってる 

センスある

最近の上達っぷりがハンパないのでさりげなく期待してる

そういえば萎えまくりの自分でも最近ノーロックだけは当たるようになってきました

screenshot_097.jpg

ラスト グランデル黄

なんじゃこりゃ

8沸きで常に芋重火器

漬物食べながら ボーっと明日仕事だるいなーとか考えながら

案外キル取れてたけど・・・

頑張って奥から、、とか考えてそんなとこにおっさん居るなんて て感じだよね

来るとは思ってなかったし 緑の歩兵に人には申し訳ない



7/23

SS溜まっててめんどくさいのが本音

今回はクレーター日記


SSは全てクレーター  まあ今週はクレーターばっかりやってた

愚痴日記になります

screenshot_077.jpg

終始黄色は 2番のみあるか無いかの常態でレイプされ続け

前出てくれって言わない自分だけど、さすがに言いたくなる

戦況読めない人やモチベがそもそも違う初心者はまだいいけどさ

自陣から出ない人の中にそうじゃない人もいるわけで

誰がどう見ても諦めの試合はある。 そんな時に一人だけ頑張って兵器の餌となれとは言わない

けど、一人でも頑張ってる味方が居たら俺は頑張る 

初心者の中からもそういう人が増えて欲しい

screenshot_078.jpg

これも同じ 

でも見るからに黄色は初心者が多かった 諦めの試合だけど、2位と3位が頑張ってたので頑張る

レイプされてる試合の方が学べることは多い

本陣レイプ状態でこのスコア出せるのは俺が上手いからじゃない 相手に隙があるから

皆もっと考えて動けばもっと楽しくなるはず

screenshot_081_20110723202532.jpg

今度は緑 F15

終始拠点は押され気味で 緑は3番のみの状態が続いた

そんな地上でもラファ維持してくれてる味方が居たので飛べた

この試合のMVPはラファ維持してくれてたAcht一Acht

ラファ維持してF15も敵陣の兵器封じてるのに拠点が押せないのは何故!

ラファ落ちたら その時点でレイプ確定試合でした

その中でラファ維持してくれてる事に感謝してる味方が何人居るんだろうか

ラファが万が一落ちたときの為に6番拠点だけ取ろう、とか考えてくれる味方は居たんだろうか

まあとりあえずAcht一Achtお疲れ様

ちなみに試合は僅差で勝ち  ぐだぐだな試合でした

screenshot_085_20110723202531.jpg

平均的な野良クレーターって感じの試合

緑は6番狙ってきて、ラファ離陸阻止

シシ神様のハインドも積極的に前に出てくる

地上歩兵戦も6番で熱い展開になっててラファも中々飛べない んで僅差で負け

これはストレスの溜まらない試合だったけど 

他MAP以上にお互い上位4,5人だけで戦ってる感は否めない

screenshot_087_20110723202530.jpg

ここ1週間の中では空戦が熱かった

緑の1位のKF運用が巧みで途中何度かラファ奪われかけ

拠点は押してたものの天馬待機してないと簡単にラファは盗られる

ちなみに3や7通って敵陣行くのは 無駄が多い 離陸してすぐ→山上コスってくのが最短

初動で自分が落とされてラファ奪われたけど味方の貫スナが修理中スナイプ!!名前見てなかったけどナイス!

あとは味方のめっちゃunkとかいう名前はunkな人だけど

戦況読んで動ける上級者が一人支援してくれてたおかげでラファも守りきれた

50チケ差 位で勝ち MAP知り尽くして裏から攻めれる緑の地上歩兵が幽々子さんしか居なかった

もう少し緑に前線沸き多ければ かなり熱い試合だった

screenshot_089_20110723202554.jpg

大規模交流戦でクレーター

新感覚 

こんな戦い方でも緑はいい勝負が出来るのか、と驚いた

と言うのもクレーター緑は グラ緑以上に自陣警備が必要

ガトBHやラファールで突っ込んでくれば簡単に盗られる

野良だと何故か常に自陣沸きが居るのでなかなかハインドやBHは盗まれないけど

こういう面子だと野良とは逆に全員前線沸き 本陣が疎かになる

初動KF乗ってラファ奪ったけど、相手天馬2台フル稼働、ST多数で高度落としたら即落とされる状態

頼みのKFが高度700↑からブレーキ掛けて適当高高度爆撃してるの見てラファ維持諦め

何度か奪いに来てたので 自陣疎かにしたら兵器奪われることは分かってたけどおっさんで前線沸き

KFとハインドまでもが奪われており、それでもチケットは僅差 結果負けたけど

レベル低いのか高いのかよく分からん試合だった

まあそれでも 兵器奪われながらココまで戦える緑の面子はさすが、としか言いようが無い




クレーターはクラン戦やゲスト戦向きのMAPだなと改めて感じた

緑は自陣警備に貫砂1or重兵2
パイロットとして KF1 ラファ1(緑が勝つためにはラファ必要)
ハインド2人
BH1人
3拠点のルクレール1
7拠点ヴィーゼル1
3or7沸き対空ST3~4

必要事項

ラファ離陸時に 天馬つぶすためハインドが前に出る

6番盗ったらラファ阻止 敵陣潜入出来るけどその代わりKFやラファがガトBHしっかり潰さないと逆に敵の餌に

4,7拠点は優先する必要なし、敵の狩場になるだけ 盗るなら先に6盗ってから

緑の3ルクレールは相手にジャベリン無い限りかなり鬼畜

滑走路付近でパイレン工兵が乗ってれば ラファ離陸阻止& 2,6,1の歩兵をかなり狩れる 1番維持してるなら2番沸きの敵歩兵を狩りまくり

6番拠点は山があって起伏があるので攻めるなら歩兵メイン





新興クランがクレーターメイン多いのも納得

16人の連携で戦うMAP でも個々のスキルの違いが大きければ MAP初心者にゴリ押しで負ける


結構良いMAPだと思うんだけど、野良でしか経験が無いので机上の空論









7/18

なでしこJAPAN最高ーーーーー

ニュースでチラッと見る位だったけど、丁度オフと重なってカラオケの大画面で皆で観戦しました

なんでチョコボーイはずっと寝てたのか もったいねえ

いやー熱かった 感動をありがとう イチローもそうだけど 引っ張ってく人が一人いるとすげえわ

持って生まれた何かがあるんだろうな かっこいいわ

まあ身近にも一人居るけどね そういうタイプ


と、いうわけで本日の野良

screenshot_067_20110719012050.jpg

アングレン

1試合丸ごと動画でも撮ろうかなーなんて思ってたらそのままA10占有

つまらん動画になってしまった

まあでも、A10に乗れるアングが久しぶりだったので乗ってしまった

相変わらず爆撃ハンパない強さだな 兵器でも色々手出して歩兵もAIMが・・・

なんてやってるから中途半端になる 

まあたまにはいいかな! 地上の皆様に感謝感謝

それにしてもハゲ一等兵さんは相変わらず連携取ってくれる

野良でここまで味方の為にA10飛ばしてくれるパイロットはなかなか居ない

screenshot_068_20110719012049.jpg

またもやアングレン黄色

今度は重火器歩兵 相変わらずかにばたーさんは絶妙 してやられてます 

それにしてもA10一機で勝負が決まってしまうような試合は悲しい

飛行機はヘリに比べて操縦自体は簡単だと思うんだけどなあ・・・

ほとんどは立ち回りな訳で

自分も未熟ですけど、A10運用しなかったらアングで勝てないことくらいは分かってる

screenshot_069.jpg

クレーター緑

途中で部屋に居た人殆どが落ちてしまった 自分もラファール乗ってる最中に落ちた 

結局メンテは来なかったけど

入りなおしてからF15担当 6狩りのBHとラファだけ緑陣地から前出ず低空ウロウロで警戒

一回ラファ奪おうと思ったけど天馬壊しきれず、そのまま1に落としてF15味方に頼んで

後はずっと重火器歩兵

味方のF15が優秀だったので、ラファも自由に飛べず。忙しくタイミング見て自陣警備もしたりって

結構本気でやりました 冴えてたなーこの試合 判断ミスが無かった気がする

screenshot_070_20110719012048.jpg

ディスターム 

序盤Tankやったり重火器やったり衛生でチケ稼いだり

味方のラファが優秀だったのは間違いないけど、緑の対空が少なすぎた

野良だとディスタームの制空権って無視されがちだけど、重要

対空少なければ上手いラファ乗はコレくらいキル取れちゃう Tankは働けなくなるし

緑はHAMINA取ってたのに2番席の大砲Onlyだった 

黄色のラファールがこれだけ働いてたら阻止しないと・・・3番席の役割を知らない人だったんだろうけど

それにしてもぽんぽん重火器が上位を占める試合が多すぎる 

最後は地上から逃げるようにラファール乗り込んだ

ディスタはHAMINA取って、ラファール飛ばして、Tank動かしてー それにあわせて歩兵が進軍じゃないかな・・

制空権取られてても押し込んでレイプしてる試合もたまに見かけたりで

まあそこが大規模の面白いとこなのかも知れないけど

screenshot_073_20110719012114.jpg

ディスターム

我ながら賢くなった・・・

たぶんコレ、普段ならすごいストレス抱えながら前線で死にまくってたであろう試合

味方の兵科とスコアでお察しの展開 拠点手前1つだけの状態に押し込まれながら

スナとぽんぽんキルで大差つけて黄色勝ってしまった

自分はやけに今日は頭が冴えてたので、序盤から芋重火器 味方に合わせて空気を読む、と言いますか・・・

小牧市民さんには申し訳ない

screenshot_074.jpg

カンチュ黄

これは頑張った? いや自分はあまり頑張ってない 黄色の皆さん頑張った

なぜか勝った なぞの試合だった でも自分が把握してないだけですごい働いてた人が居るんだろうと思う

戦況をいまいち把握できてなくて申し訳ない

特に黄色の1位の方はすごい頑張ってたのだろう・・・

自分は常に重火器で自陣沸きで2番警備・対空・6攻め してた

途中一回豆乗ったけど  自分が把握してる限りでは

黄色は豆飛んでなかった気がする 2番は取ったり取られたりだったし、相手の豆が抑えに来てたし

で、なんで勝ったんだろうっていう

黄色の皆さんナイスファイトでした 

バキュームさんは何者? 豆乗ってたわけじゃないし・・・ 探せば強い人はうじゃうじゃ居るもんだなあ


そういえばこの試合序盤黄色にゲパルトさん居た

居なくなっちゃったけど 名前見ただけで興奮した また会えないかなー




7/16

明日明後日と2連休 まあ世間は3連休らしいけど

節電で大型連休なっちゃってる人もちらほらいるようで

うらやましい限り

まあ自分は仕事休みになったところできっとPCの前で1日過ごすだけなんで

仕事をさせて頂けるだけ有難い、と  そういう気持ちを持たないとダメですね

まあ、くだらん話はおいといて 本日の野良

screenshot_061.jpg

一発目グランデル緑

アパ余ってたので久しぶりにアパ

大体グラでアパ乗るときって拠点押し込まれてて使い捨て状態で運用する事が多かったけど

緑も8まで攻め込んでて補給しながら飛べました 地上の皆様感謝

screenshot_062_20110717061526.jpg

クレーター

1戦目のグラに居たオハ風の方々と一緒に。

兵器運用はそこそこに 後半から地上歩兵やったけど、そっちのが良かったみたい

面子みて戦況見て、地上行くか、兵器乗るか 判断ミスってストレス溜める事多いので

状況判断して自分が動ける所分担するって大事ですね、野良を楽しむために。

screenshot_063_20110717061526.jpg

またクレーター

これは初動から参加

2:2開始の相手に殲滅さん

とりあえずラファだけは、と思って開始だけラファ

拠点固まるまでハインドとミサにちょっかい出しつつ殲滅KFから距離取って 我慢

6だけ白だったので、もう持たないと思ってラファ落として6占拠

その後ラファ奪われたけど

黄色対空がなかなか優秀でKF自由にさせず、ラファも維持させず

拠点も2は守りきって6取ったり取られたり

味方の対空部隊と地上歩兵&Tankがバランス良かったので、緑の兵器陣がなかなかキル伸びず

緑の地上がいいように狩られすぎてた

殲滅さんもクラチャで言ってたけど・・・  

途中ラファを緑が維持してる状態で センターのガトBH奪って

拠点黄色に全部上げたほうが緑は戦えたかもしれない

地上歩兵は暇になるけど。 緑の拠点兵が四時さんしか居なかったのが辛い

自分は序盤以降ずっと歩兵で歩兵狩り

screenshot_064.jpg

歪みさんとグラ緑途中JOIN

湘南さんも頑張って最終的にはチケ差20で負け

初動から参加したかった

後半拠点押し返したけど

ポンポンが2,3人だけで前線維持されちゃうから辛い

screenshot_065_20110717061525.jpg

部屋無かったのでまたクレーター

しんどかった

序盤はホントマゾかった

INしたらKFは無くて当たり前 拠点押し込まれて、本陣沸き多数 3はガトBHの狩場

運良く登山中にKFが落ちたので、そのまま自陣戻ってしばらくKF警備

グラと同じで兵器は盗みに来るけど拠点意識が薄い相手だったので、いつの間にか全拠点制圧してた事も

スナに萎えてた地上歩兵も居たようですがナイスファイト

KF乗ってよって言われたけど、ハインド乗ってたので応えることできず、すいませんでした

最後は無事30位チケ差つけて逆転勝利

緑頑張ったなー



んで、その後中歩兵IDAとERIA? ARの人達に混ざってやってきた 

MAP分からんのは置いといてクリアリング場所多すぎる

なんか背にしてないとどこ見ていいのかホント分からん

一時期ずっと中歩兵やってた時期はあったんだけどなあ、小と同じで全くダメになってた

マウスパッド新しくしたら摩擦が少なすぎる気がする 

大規模歩兵はクソAIM、リコイルコントロールすらふらふらで撃ち負けまくりでもごまかして兵器運用しながらやってたけど

中とか小はモロに撃ち負けがスコアに現れる

まずグレポイントとかMAP研究しないと









あと、今日の野良とは関係ないけど どのMAPも兵器の運用があってこその歩兵

最近すごく感じるのは矜持のパイロットの少なさ

大規模クランじゃなくて中身は中歩兵クランになってる

ヌルさんが目指してる所、クラン全体の向かう先をしっかり定めないといけない気がする

現状

殲滅、全て、自分の3人しか航空兵器が扱えない 全てさんの専門は戦闘機だし 加えて自分は歩兵が専門
 
航空兵器MAPでゲスト戦は良いけど制空戦力が足りなさ過ぎる

チャット落ちがある上にVCもまともに機能してない現状じゃゲストって言っても野良と変わらない

まあ、追々とは言うけど パイロットを確保するのは難しいと思う 腕のある人で野良の人って少ないから

つまり現状の戦力で 意識を変えて行きたい 

今は大規模なのに中歩兵戦みたいな戦い方をしてる

矜持には上手い人がたくさん居るから色々クラン内で知識を共有して、集めるんじゃなくて育つ方向で強くなっていきたい

これだけゲストでいいようにやられてるのになんで必死に作った攻略動画誰も見てくれないんだwwww

まじで泣ける 時間掛けたのに




大規模と中歩兵は全く別物だぞ!!



7/14

また更新が滞ってました

7月入ってからの野良 まったく覚えてないSSばっかりで困った

<ディスターム>
screenshot_015.jpg
相手のクラン最近よく見るけど、兵器と歩兵も連携取れてる 人数増えればきっと強くなる
screenshot_037_20110715032337.jpg
INした瞬間戦力偏りありすぎたので、SR構えてタバコ吸いながらコーヒー飲みながらVCしながら
気づいたらいやらしいスコアになってた やろうと思えば出来るもんですね 意外と楽しくてやばかった
screenshot_039_20110715032336.jpg
中盤からずっとラファール 相手の1位はいいとして、緑の1位は何者
そしてラファール横どって乗って散々屋上移動用に使いまわした後、奪われた瞬間落ちる人も何者 
screenshot_043.jpg
相手の1位のスナ巧い人でした。位置取りが絶妙 この人戦闘兵やってたらこっち負けてたと思う
screenshot_044.jpg
あともう少しで逆転できそうだった というか目の前にTank来てるのになんで重火器しないんだ君は と 
武器&5スロが無いからですって まあそうかな・・・
無課金状態で5番スロットまで開放したら大規模ももっと楽しくなりそうなんだけど


<矜持ゲスト>
screenshot_022_20110715032625.jpg

アングレン 初動から拠点固まるまでA10 

拠点固まってから歩兵&ミサ&A10・・・色々

どうしてもアングは人の集まりが悪い 楽しいMAPだと思うんだけど

screenshot_023_20110715032624.jpg

クレーター 

ラファは前出てくる兵器だけつぶして 主にキル稼ぎはガトBHとSRになった 

7番拠点取っちゃったらやっぱりチケの減りが遅くなった 戦略大事

自分はずっと6番拠点警備www地味だった・・・

screenshot_024_20110715032624.jpg

ハバナ MAP研究大事 拠点番号も覚えてないもんだから連携も取れず

ただ前出て撃ちあって死んで また前出て・・・ これじゃ野良とかわんね 

そもそも黄色不利MAP選ぶなら それなりの戦略が大事

歩兵強者のTTKが揃ってる上にこっちの連携もチグハグ MAP知識も無い 反省会しないとだめだ

screenshot_025_20110715032623.jpg

カンチュミラ コレも同じw 

自陣Tankや対空や、初動の拠点等 その位は始める前に決めるべきw

豆だけは殲滅さんと話して警備したいってことなんで

それじゃあって自分が・・・  そしたら相手の豆のが上手かった

空負ける 相手歩兵も最強クラスで地上も負ける 陣営の差もある こっちの連携ぐだぐだもあり

ボロ負け 

まあ、カンチュ黄でこの相手に勝つってかなり難しい気はする

screenshot_026_20110715032622.jpg

ミラージュのゲスト 雑貨

まあ勝てるとは思ってませんでしたが ボッコボコ

一番痛いのは 同じく殲滅さんに警備してもらってたのにアパ盗まれたこと

タイミング見て 紅茶さんがアベで突っ込んできて、そのままサッと乗り込まれた

前線で歩兵やってた後でミスって衛生沸きしてたのが痛かった 

自分が重火器で沸いてれば 全てさんのSTと高射もあって盗まれるのは阻止出来たはず

反省 

でも全てさんがしっかり撒いておいてくれた地雷を 野良のルクスがわざわざ踏んで行くし

アベもそもそも2番拠点のもの 自陣警備役のミスとは言い切れない

そもそもアベなんか誰も乗らないで放置が普通っていうのもどうかと

でも自分の責任が大きい チケ差もうちょっと詰めれた

外周もっと展開しようぜ!! 


<クレーター>

screenshot_018.jpg

緑押し込まれてたからって黄色入り直してガトBHでキル稼ぎまくる人 味方ながら そりゃねえだろって 

そういう楽しみ方しかしない人達はレイプされてる側に絶対居ないからなんとも・・・

緑でやられてる人達は気合入ってる 

screenshot_028_20110715033051.jpg


8:8のクレーター どう考えても兵器が余る 

兵器練習部屋って感じ

萎えオチ禁止ってのが辛かった

screenshot_045.jpg

よく見たらこれ コンテュラスじゃないかな?

まあちょっと休憩がてらINする位でちょうどいい部屋

正直この研究が進んでない 現状クソMAPなら 極めれば無敵になれるんじゃないだろか

戦闘機パイロット12人は必要か・・・


でもまったく新感覚の遊び方が出来ると思うんです!

パイロット豊富なクランなら

4機位で編隊組んで飛行して ErichHartmann並の一撃離脱作戦で 敵機を次々と撃破 無敵の飛行部隊

そんでいつの間にか敵が空飛ばなくなって ST回避するだけの仕事になるっていう・・・



・・・


実現するとしたら12:12のマウント無しの上空500m付近だけの空戦のみ ローカルルール部屋か




クソゲーかwwww


screenshot_052_20110715033049.jpg

兵科やべえー  

おっさんやって兵器乗って 拠点取って 結果的にボロ負け

それでも戦わなきゃダメなのか


味方の2位の名前に思わず泣いた

screenshot_058_20110715033049.jpg

と、言うことでスナやってみました 

いつのまにか23デス12拠点って 向いてねえー・・・

まあ、キルしてりゃいいんだろうけど、それなら重火器の方がキル取れるよね



screenshot_051.jpg

おまけ 深夜グランデル

mizukiが大規模に付き合ってくれた 奇跡か

mizukiと大規模なんてほんと久しぶりで何回目かだったので正直すごい嬉しかった! 

まあ、楽しい試合を経験させて上げたかったけど、、、残念

でも、ぽんぽん銃にも萎えること無く、あれ卑怯じゃね?俺も使いたいとかwww 

純粋な気持ちで楽しんでくれた様子  まあ自分も始めたてのころはレイプされてたって楽しかったけどねw

ずっとやってると、楽しいって感じなくなる 自分の中で常に楽しいと感じることが出来るように

色んな立ち回り、楽しみ方を見つけて遊んでいこうと思う

それにしてもこの状況でMAPも知らんくせに よく働いたなーこの人 

一緒に遊びたいけど 自分が盛り上がってる中TWを途中で見捨ててしまったので何も言えない











クレーターばっかりな最近でしたが

そろそろクランの連携を取って行かないと

殲滅さん不在のゲストは8割以上兵器盗まれてる

対空意識ってST持って空見るのが対空じゃなく、兵器の沸きとか報告とか・・・

そもそもゲストやってるのにVC俺とカレーさんだけだったり

まあ徐々に意識高めて行きたい所です

7/3

今日はなんと午前中からWR・・・ すきやなー

screenshot_005_20110704025324.jpg

入ったら殲滅さんが居た それにしても極めてる アパの腕がどうとかじゃなくMAP研究 知り尽くしてるわこの人

screenshot_006_20110704025323.jpg

ゲスト カンチュ黄色 

この前殲滅さん豆行ってもらったから今度自分。全然飛べない。 勝ったからよし!カンチュは分からん!

黄色で勝てればそれだけで満足!

screenshot_007_20110704025322.jpg

ゲスト続き グラ 

アパ嫌だって言ったら ヌルさんが じゃあ俺が1k1dでずっと乗る って言って 窘められた

でも殲滅さんがいるだけですごい飛びやすいのにびびる 

航空兵器を真面目に運用しようと多少頑張れば、対空も分かってくる訳で ただ地上からノーロックあてりゃいいわけではなく。

ST、天馬だったら位置取り 

重要なのは敵アパ沸き時間の把握だとか 地上で対空するのみでは分からないことがたくさんある

ちなみに飛びやすいとかいって結構落ちてるけどそれは俺の腕の問題w 

screenshot_008_20110704025322.jpg
screenshot_013_20110704025321.jpg

ラスト二つクレーター

緑に初心者多い時で、しかも緑が頑張ってラファ維持しちゃってるパターンは・・・やばい

時間無制限なんて軽く1時間半コース

この二つはサクサク終わって良かったです

それにしてもクレーターが休憩所になってる 

どうか変わらないでいてください





前回の日記のSSのディスターム 動画上げてみました

照準ふらつきまくり 見返してみれば恥ずかしい立ち回りミス連発ですけど

たぶん毎回こんなもんですw 

歩兵動画とか言って初動だけ兵器色々駆使してますが、レイプされかねなかったので、ご勘弁  

Part1 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14914003
Part2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14914421
Part3 http://www.nicovideo.jp/watch/sm14921684

6/30

気づいたら日付変わってた・・・

今日は動画テストで野良2戦のみ

screenshot_002_20110701001324.jpg

1戦目のディスタはFPSレート60で動画最後まで撮影したけど、エンコミスして終盤音入ってなかった

うpロード時間かかったのでまた明日にでも。





screenshot_003_20110701000800.jpg

2戦目 Zak緑途中JOIN

ほぼ衛生兵で地上トコトコ歩いてました 空ほとんど無視で展開も覚えておりません

12:12の中規模だったので、拠点も最後まで安定せず。

2戦目はFPSレート120で撮影 

さっそく視てみたら途中で止まった。 まあそんなとこだろうとおもった

プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6547位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件