

5/31

またブログの更新が停滞しておりました

他ゲーをガチでやってる仲間に誘われたりしてるので、1日2,3戦位の最近

今日はかなりやったけど。

と、いうことでここ2週間+本日のSS

2週間分あったのでさすがに試合展開覚えてないのが多くて印象に残ってるやつだけ

screenshot_103.jpg

矜持プチゲスト アングレン 序盤 A10 ミサBH 中盤~ 拠点おっさん

中盤から続々と集まってきて熱い展開になったけど、人集まるの遅すぎ・・・

痺れを切らして緑に行ってしまったカレーさん

序盤で稼いだ分で逃げ切って100チケ差勝ちだけど、埋まるの早かったらどうなってたか分からない。

ホウレンソウさんはA10も乗れるのか・・・

このメンバーで16:16スタートしてみたかった

screenshot_105.jpg

カンチュ緑 初動からIN

開始豆乗ってうまいことDF勝てたのでそっから2番&敵豆 執拗に粘着 

いつまで持つかなーとか思ってたけど頼もしい味方が緑に続々と入ってきて、そっからずっと戦闘兵

フラグ取りたかったけど届かなかった

カンチュあんまりやらないけど、いつやっても緑が勝ってる

黄色どうやって勝つんだろこのMAP

screenshot_108.jpg

矜持プチゲストZAK黄色

開幕からアパ担当してたけど、BH抑えるのに手一杯でなかなか地上援護も行けず

ついヤケになってTank潰そうと無謀な飛び方してルクスに耐久5割くらい削られて落ちるという失態

さすがに恥ずかしくなって地上行ってたらヌルさんがアパ乗っててあわてて自陣戻る

ほんと自分のことしか考えてねーなー俺 反省

なんでこんなデスしてるのかと思ったけどたしか中盤からアパ盗られて地上行ってた

BHが積極的にアパ盗みに来てたら自陣警備いないと絶対無理

まあ地上が押しまくってて勝ったから結果オーライなんだろうけども

screenshot_114.jpg

プチゲスト 引き続きZAK黄

開始からずっとアパ 敵BHをなかなか落とせず、地上援護も上手いこといかず 

グラでアパは乗ってるけどZAKとなるとまた話は別

ZAKのアパなんか野良ではほとんど乗る機会が無いし、飛び方がまじで分からんw

地上が押してなきゃほんとやばかった

地上は空の為に、空は地上の為に。

お互いがきっちり連携取れて勝てる訳ですね

空が地上の為に働けなくて申し訳ない

BHやら高射やら敵陣で頑張ってくれたカレーさんハンズさん、SSにはいなくなってるけどフェレットエドさん感謝

screenshot_115.jpg

プチゲスト アング A10 自陣警備

終始A10と自陣警備

SS見ると味方の重火器TTKの1人とヌルさん自分と全てさんですが、その中で自分と全てさんはA10担当

自陣には常に俺と全てさんの二人だけ

相手のA10も上級者だし、A10飛べまへん

自陣封鎖されてる場合は高射、天馬、囮A10、ST・・・ 4人は必要じゃないだろうか

向こうはA10離陸援護もしっかり居るし1機じゃ封鎖も難しかった

全てさんとの連携もちぐはぐなって結果2機で封鎖され、負け

アングに限った事じゃく、野良試合は例外としてゲスト戦やクラン戦において制空権取られたらどのMAPでもほぼ負け

でも2機でいけるタイミングはあったのにそこでミスしたのも事実

んで一回2機とも落ちて封鎖入ってしまってそのまま離陸できず

空が連携とって封鎖を免れていれば地上の歩兵のスコアを見る限り勝てた試合だったはず


screenshot_121.jpg

プチゲスト グラ黄色

初動からアパ 

まあお察しの結果

スコア見ただけではどうたぬきさんが黄アパ乗ってたように見えるという

自分のアパはこんな感じでも歩兵が頑張って勝つパターン

矜持のゲストグラこんなんばっかや、気持ちが折れそう

自陣アパ盗難防止という役割と言っても過言ではない。

自分なりに頑張りました でもいい加減コツつかみたいです 未だに分かりません黄アパ

screenshot_122.jpg

プチゲスト 引き続きグラ黄

はい、またこんな感じ

たしかコレは何回か盗まれかけた

黄アパはあんまり落ちちゃダメだと思った。落ちるなら裏工作部隊が多い時だ。

矜持のグラは正攻法 真正面から拠点に攻め込んで手前からガンガン占領していく

グラ黄の対空は前線出るとやりづらい

前線STはせいぜい一発当てることが出来ればいい方 後方からSAM打ち込むのがセオリーなんだろうけど

矜持に後方重火器なんぞ居るはずが無い

どうしても緑アパに稼がれる 

1、2人くらいは嫌らしく敵陣潜入部隊が欲しいところ

screenshot_124.jpg

矜持プチゲスト またまたグラ黄

アパ担当

グランデル好き多いんだよね俺は好きだけど必死w

歩兵は相手も強かったけどさすがにアパがあまり機能しなくては拠点も押される

拠点が押せば飛べるってのは当たり前なわけで

地上部隊サンクス 

screenshot_132.jpg

野良 クレーター黄色 ラファ&KF&拠点おっさん

まったり芋おっさんでもしようかなーと思ってたらなんか面白そうなメンバー集まってきた

途中KF奪取成功して、よーしと思ったけど、緑の対空もなかなかきつい、上昇角つけすぎで ジャンキーちゃんのSTでアボン

拠点は終始互角の状態でラファールが忙しい さすがに維持出来ず、落ちては乗り、落ちては乗り 誰か乗ればST構えて空見たり トコトコ歩いて拠点向かったり

黄色にやたらクレーターの兵器運用に慣れてる人が集まったけど

緑のメンツもこれだけ集まれば普段のクレーターなら黄色は簡単にレイプされてるだろう

でも緑は特に歩兵がほんと空気になるMAPです・・

3、7より前に出てくるのが兵器ばっかりっていうのは変わらず。 

screenshot_135.jpg

野良 ZAK 緑 終始重火器

入ったら緑本陣レイプ状態

頑張って外周でて2取って、3行って死んでその間に2取られて・・・・

中盤過ぎて頼もしい重火器さん入ってきたので気合入れなおして手前拠点ガンガンRPG構えて突っ込む

最後はレイプ状態解除できて、3と4での歩兵戦の状態もってけたので満足です


screenshot_139.jpg

ここから30日の野良 さすがに全試合覚えてる

野良ディスターム 緑

うーん・・・

拠点は5番まで占領、ガンガン前でてどんどん死んでました

キルはいいとしてもっとデス抑える立ち回りも出来たと思う

それにしても無所属の人ばっかり

まあ時間も早かったし仕方ないw

screenshot_140.jpg

野良クレーター 緑 ラファ

戦力偏りすぎてた

それにしても1:1でスタート押したくせに、初動で萎え落ちって・・・

だからあんまり少人数の待機状態の部屋に入るのは気が向かない

結局緑にメンバー集まりすぎて

KFがあんまり機能してなかったものの 緑の↑4人のラファ、ミサBH、ハインド、Tankでほぼ敵陣封鎖

緑強かった

神高地さんはアングでもよく見るけど頼もしい人

screenshot_141.jpg

野良パルゴナ緑 途中JOIN

途中入りしたらすでに緑陣地レイプ状態

裏山登って当たらないSTをぶっ放して殺されまくる

んで自陣豆飛ばしてくれたので、んじゃお言葉に甘えてーと、自陣張り付き落として、手前豆一機とBH1機調子よく落としてそのまま中央へ

もうそろそろ無理だなっていう第6感が働いたのでそのまま真ん中拠点に墜落

怖い音したので さっと逃げたら建物の↑からへリピザ攻撃www

とっさに建物上着陸してピザ撒くって・・・どんだけうまいのww

運良くキル出来て拠点取ってレイプ解除で試合終了 大満足

だけどもう怖くてパルゴナやりたくない あれには勝てん

screenshot_142.jpg

野良アング緑

戦力差あったけど、なんかぐだぐだな試合

自分は殆ど天馬で過ごしました。

今気づいたんだけども天馬って頭のミサイルくるくる回るの    萌え

ちょっと好きになりそう 天馬

拠点押してたので真ん中の野原で堂々とお散歩しながら標的探し

まったりやってたけどA10は結構ストレス溜まったろうな・・・

深くは言わないが、ぐだぐだな試合だった

screenshot_143.jpg

たしかカンチュ緑

入ったら本陣レイプ状態

砲台 BH 豆 ST 拠点攻め まあ色々試したけど 一瞬3取れたのみ 敗北 終了

この試合の反省点は・・・

この部屋に入ってしまった事

screenshot_144.jpg

野良グラ緑

なんかクラン戦模様になってたのであまりでしゃばって水は差すまい

空いてる戦車で8援護

湘南の方のアパは上手く連携取れてたのか、無意識か

敵アパ行くのと地上援護&自陣警備アパと上手く機能してた

黄アパも思うように飛べず

緑勝ったけどの1,2位の歩兵がいなかったらどうなってたか分からないと思う

ハイレベルなグランデルは地上は楽しいんだよなあ

screenshot_145.jpg

↑の続きディスターム

上手くバラけてたアヴァロンの方々が黄色行ってしまいちょっと偏った

こっちの1位の歩兵はさっきのグラでも頑張ってた。素晴らしい

拠点も危うく本陣のみになりそうな所をぎりぎり9、2で維持 

やっぱAKか・・・

ファマスは一回ぶらされるともう修正きかなくなる、リコイルコントロールで精一杯

遠距離相手にタップする武器じゃないし でもせっかくあるのにもったいないという貧乏性

まあ楽しかったからいい 

screenshot_147.jpg

グラ緑

さっきの心強い歩兵さんが味方に居た

終始シシ神さんとアパ

シシ神さんが積極的に敵アパ行ってくれるのは助かった

けど、結局緑負け

もうちょい自分が頑張らなきゃと思ったけど対空きついし、なかなか前出れません

黄アパ封鎖にも行くべきだったんだろうけど、タイミング逃しまくり。

湘南のアパコンビの上手さが改めて分かった

screenshot_146.jpg

途中JOIN グラ緑

途中入りだけどアパあまってたので最初だけアパ

後半9番攻め 

tronの人はほんとにグラ好きなんだな。そしてやり込んでるだけあって皆うまいわ

矜持にはホームマップってのがないからどこいっても中途半端感は否めない

自分だけかも知れないけど

screenshot_148.jpg

野良クレーター黄色

まったり2番拠点から芋重火器でラスト と思ってたらとんでもないウン○部屋入ってしまった

スナの人と二人でずっと拠点取ってはすぐ取られ取ってはすぐ取られ

二人で2,6取り合い合戦してた内はまだ良かったものの全拠点無くなってからはいよいよ本気で黄色は自陣篭り始める

さすがに自分もラストにするつもりだったし・・・諦め。

重火器で自陣で6からの坂道警備。早く終われー早く終われー

負けたけどまるっきり悔しくなかった 終わってよかった感しか残らなかった

ちなみになぜか黄色本陣のみなのにラスト30チケくらいまではチケ互角だった

ていうか拠点押され始めてるのに一向に前出る気配が無い人なんなの・・・

見るからにレベル低くて初心者ならまだ分かるが





なげえええええええええええええええええええ

まあ今日休みだからいいけども ブログ更新に何時間費やしてんだ自分

まあ愚痴で終わるのもアレなので

最近ゴールデンタイムは上級者がどの部屋にも居て、兵器運用がしっかりしてる試合が多いように思う(クレーター以外)

だからやってて楽しい試合が多い。戦力偏りすぎはアレだけど、それはそれで楽しみ方があるし。

うまいなーすげえなーと思う人がたくさんいて刺激になる

でも勝てないなーって思うのはパルゴナだけにする 

ただ反応とAIM上げるのに中規模歩兵でもやろうかな。後ろとっててやられるのはさすがにまずい




テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

5/17

休日出勤で早上がりをいいことに昼の3時くらいにIN

ディスタームがあるではないか

早速IN

screenshot_090.jpg

ハゲ閣下さんのラファと鬼婆さんのTankのおかげで地上は結構楽でした

どこかの傭兵さんのM4にやられまくった

この時間帯でも結構楽しめるのね

screenshot_091.jpg

アングレン 緑

A10 最後だけ拠点兵

拠点頑張ってくれてた方有難う


screenshot_092.jpg

プチゲスト アングレン黄色

カレーさんが5k3d位で嫁に飯はよ喰えって怒られてて放置

子供にやらせときますって

んで「ただいま」って言って帰ってきたらカレーさんのスコア5k17dになってて吹いた

序盤A10&ミサBH 後半地上重火器

レギュさんが早くから居ればいい勝負だったかもれない

xm16e1さんの歩兵はいつ見ても頼りになる。今回は敵でしたが

それにしても高いところからポンポンされたら勝ち目薄すぎる

ポンポンいる拠点から逃げてました

screenshot_093.jpg

プチゲスト続き クレーター黄色

序盤までは良かったけど、ラファ維持されてからチケの減りが遅い遅い・・・

こっちが拠点押してたり山登ってST構えてる味方も居て敵ラファも高度下げれず。

かと言って緑は、と言えばミサBHとハインドがうまく機能せず

ハゲ閣下さんのKFが頑張ってたけど途中で落ちてしまい、KFも機能せず、ぐだぐだ

結局時間切れで勝ち

ゲスト戦で時間切れって、おいwww

screenshot_094.jpg

プチゲスト グラ黄色 アパ担当

全然飛べませんでした

そもそもゲストでグラ黄って緑には絶対アパ乗り2人来るから俺の腕では太刀打ちできない

うちのクラン3,4人いればプチゲストやろうかーってなるけど、、メインパイロット居ない事が多い

んで補給拠点左右スライド飛行でちまちまキルしてたら、あれ、勝てそう、、 25チケ差で勝った

たしかに味方対空意識高くてなかなか敵アパも自由に飛んでなかったけど

んで終わってSSでメンツ見直してみたら、緑強いと思ってたけど、なかなか黄色も強いぞこれ・・・

一方的に制空権取られてるわけでもなく。拠点も五分状態

近年稀に見るハイレベルな試合だったんでは無かろうか

俺より上手いアパ乗りが黄色に居れば・・・

積極的に緑アパ離陸潰し行かなきゃダメなんだろうけど、むずかしいーできへーん


screenshot_095.jpg

プチゲスト ハバナ 黄色

連戦しまくり だんだん集中力なくなってきた 

何チケ差か忘れたけど負け 相手のTankにやられました 

ただ拠点はやや優勢状態が多かったかも

終盤はこっちもなかなか集まってきて戦えたけど 

敵Tankほぼ俺一人で壊して回ったんじゃないだろうか

でもそれはジャンキーちゃんも同じか・・・

やっぱり16:16スタートがしてみたい!!





ラストオハラやりましたがあまりにもひどい成績でSS取り忘れ、速攻EXIT押した気がします

初動思いっきりミスって4取ってくれたのに手前取れず。てかMAPのロード遅すぎ俺

そろそろ買い替え時かな、PC

んで、そのあと本陣と4だけの拠点なら当然4番攻防戦

前に出ては殺され、前に出ては殺され

結果100チケ差負け 自分のスコアと言えば。。。17k39dとかそんなもんじゃなかったろうか

明らかに初動の自分のミスと、その後の立ち回りはいただけない

負けこんできて ああーーーもう  てやけくそに突っ込みまくる癖どうにかしたい

集中力限界でした

昼の3時からノンストップで11時まで

どんだけWR好きやねん自分





テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

5/16

今週ハンパなく仕事忙しいってのに普通にWR

おかげで明日は休日返上

まあ別に休日ていってもやる事ないし、WRいったって平日の昼間とか部屋ないからいいけどね

今日の野良

screenshot_086.jpg

一発目 クレーター黄色

F15のST回避がシビアすぎる A10ともラファとも違うから 結構当たってしまう

戦闘機のSTの当たり判定も回線の相性があるみたいだけど・・・

当たらん人は上昇角結構つけても避けてくんですよね・・・

俺上昇角少しでも付けようもんなら即効落とされるんですが・・・

良く分からん。誰かF15上手い人動画上げてくれないかな

screenshot_087.jpg

アング緑

これ、すごい熱い試合だった

部屋名にクランは分かれてってあったもんだから いい感じに戦力が均衡に。

敵も味方もA10が自由に飛べず、制空権も取ったり取られたり。

拠点はと言えば人数少ないおかげでごっちゃになってたけど、数で言えば五分五分の状態

A10乗ったり、地上拠点いったり 対空したり・・・結構自分の中では忙しく働いたつもりが、スコア的には地味な働きだったみたい

後から入ってきた四零さんはA10運用に加えて地上拠点、対空もこなしてキルで言えば自分の倍。恐れ入りました

非常に楽しかった!

screenshot_088.jpg

ディスタ緑 途中JOIN

入った瞬間拠点が一個もねええ

またこの展開か・・・

自陣ラファ乗り込んで敵機と早速追突相打ちw

このMAP黄色と緑ラファの沸き時間にかなりの差があるので緑ならハミナ取られててもラファの力大きいですね

敵ラファマウント取って封じながら地上支援もいける



ってのはうそで、そんなスキル持ってないです

適当に地上援護して、もう無理だとおもったら敵拠点突っ込んで落ちてそのまま占領作戦

拠点は何とか1つ2つ維持できる状態まで持ってけたものの、そのままリード守られ 敗北

でも後半はなかなかいい勝負は出来たんではなかろうか。緑も頑張った

screenshot_089.jpg

ラストグランデル緑

チケット僅差で負けてる状態が続いて、くそおおと思ってたらこっちにナイフでキル重ねるチーター出現

キック投票掛かって退室したはいいけど、こっちの戦力も3,4人抜けて大幅ダウン

ラストは5チケ差位でなんとか勝利

本来は気持ちいいところだが、正直あのチーターのナイフキル無ければ負けてるわけで

全然気持ちよくない

勝負に水差すのマジでやめてくれ

運営も升取り締まる気がないなら升鯖でもいっそのこと作ってしまえ!


そういえば今日チラッと入ったパルゴナに自分が大規模初めたての頃に居た神ノーロックSTさんが居た

多分あの時大規模やってた人なら誰もが知ってるだろう人

ほんとにうまいな、すげえな、と思ってた人だったので本陣レイプされてる状態だったのに空気読まず話しかけてしまいました

聞けばその垢は1年以上INしてなかった、とか WR自体はちょくちょくやってたって

昔見て憧れてたプレイヤーも 名前変えてちょこちょこやったりしてるんだなーと思うと

やっぱ皆このゲーム好きなんだな、と思う


はぁ・・・ユーザーもっと増えて 運営がしっかりすれば・・・まじで・・・・・・・




テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

5/15

三日坊主とは良く言ったもので・・・早速ブログの更新が停滞しておりました

まあ最初ッから気合入りすぎてた

とりあえずブログ用に溜まってたSS

もう日にちが経ってるので今週やった中で記憶に残ってる試合のものをいくつか・・・

screenshot_039.jpg

グラ黄色 アパ&戦闘兵&対空おっさん

50チケ差くらいで勝ち

それにしてもグラ黄色って適当でも相当な戦力差が無い限り黄色が勝ってしまう

黄色のアパが圧倒的な人が居たら脅威ですね・・・

野良目線で申し訳ないけどグラは地上戦が楽しいので、黄と緑アパ潰し合いしてくれてると非常に嬉しい

screenshot_038.jpg

ディスターム緑 終始 重火器 

戦力偏りすぎフルボッコ

他の方には申し訳ないけどSoftBankさんと二人で16人相手にしてる感じだった

黄色から見たら全然そうじゃないんだろうけど・・・

味方スナ多くてもいいけどもっとライン上げて欲しかった 前線が無駄死に過ぎる

敵のミリオンゴッドのスナはうまかった

前線に合わせて臨機応変にシフトしてくるスナがいると非常に厄介

野良だから好きにやればいいのだけど

前線で死にまくってるおっさん見たら ちょっとは俺も・・・って

ならないかw

screenshot_037.jpg

ディスタ緑 途中JOIN 終始おっさん

入ったら拠点全部無い 相手の1位が30K↑ 相手2位は2k程度www

どんだけーーーー

2,3人で囲めばなんとかできるだろう・・まったく、よし、ここは俺が

なんて思ったけど

勢い止まらず

何やねんこの人w 怖いわ!

screenshot_041.jpg

なんか気まぐれで中規模Paroho ぱろほ?っていうんすかね スペル合ってる?

えー・・・っと

んー特に無しww

意外と歩兵強者少ないなって印象

中規模でもこのMAPは特別だろうか

screenshot_052.jpg

続いてまた歩兵 エンブレム 終始戦闘兵

よし=とらさんのM16すげえ強い

どうたぬきさんがもちと早めに相手に居れば面白い試合になったかもしれない

でも、久しぶりの戦闘兵で、今日はいけるぞーなんて思った試合でした

screenshot_053.jpg

100チケ グラ黄色

即効終わったww

100チケ勝負楽しいかもしれない

気持ちよく1・2フィニッシュ出来たのでよし!

100チケ回しとか楽しいかもしれんね!

screenshot_054.jpg

グラ黄 アパ担当

オハ風さん相手のグラ黄2回目です アパ全然飛べません・・・

未だに飛び方分かりません・・・

そもそも対地ミサイルの精度も悪すぎる。

やっぱ兵器もセンスですね 歩兵も2流な自分は兵器も所詮2流止まり 

でもこういう勝負で迷惑にならないレベルの兵器運用はできるようになりたいもんです

一応黄色勝ち  まあ、アパ働かなくてもこんなもんです ひどいMAP 

だけどやめられない

screenshot_055.jpg

オハラ黄色

萎え 

1、沸いて拠点から出て即効「ちゅーーん ・・・ うっ」 残りHP2メモリ 

2、これから拠点を攻める長い道のりHP残り2割でどうしろ、と

3、よし、拠点に戻って回復しよう

4、ふぅーよし気を取り直してしゅっぱーつ

1に戻る

萎え

敵の下半分の兵科ヤバス


screenshot_058.jpg

グラ緑 終始 拠点戦闘兵

うまく立ち回れた1戦

アパとかまったく無視しちゃったけど、このくらい稼げば文句言われないだろう・・・

デス抑える事意識したらなんとか

まあでも展開次第なんだろう、緑拠点押してたし。 

screenshot_062.jpg

誘われてIDA

うーん、やっぱフラグ取られた かなわん

それにしてもファマスってほんと強いのか!?AKに殺されるたびAK買いたくなる

でもせっかくあるからもったいなさすぎるこの武器

小規模でもやれってんですかね・・・

screenshot_060.jpg

3人でアング緑

2:2スタートで初動から敵陣封鎖

中盤過ぎて人が埋まってからは拠点も1個や2個取り返され始めたけど、序盤のリード生かして150チケ差位付きました

まあこういう試合をすると天罰って下るんですよね・・・

次に続く

screenshot_063.jpg

カンチュ黄色

はいきたこれ

天罰

入ったらなんと味方萎え落ちした瞬間だった様子

1:3スタートでもちろん豆が2機自陣に張り付いてる状態

抜けようかとおもったけど、なんか途中から入ってきた味方の1レベルの重火器さんが頑張りたい感じだったので・・・

さっきのアングの天罰と思い 開き直りレイプされる事に。

とりあえず入ってきた味方も拠点が無くては可愛そう

ということで10デスも覚悟で拠点一個取りに出ては殺され、出ては殺され

んで終わって気づけばデス数やばい、んで、なんでフラグ取られてるんだっていう

歩兵が雑になりすぎてる事に気づく

screenshot_065.jpg

ZAK緑

さっきの試合といいまずい!歩兵がほんとに雑になってる!

ということでガチでほんとに、気合を入れて、集中して、真面目に、ガチで。

最後の最後にBHガンナーのP号さんにフラグ持ってかれる

でも押してる試合で立ち回れてもあんま意味ないんですよ・・・

強い相手と競ってるときに、いかに動けるか! これ大事

screenshot_066.jpg

ディスタ緑

ソフバンさんが何故かラファール乗ってた。まあ気分なのかな・・・

メンツみて諦めて自分の中で満足いくスコアだす立ち回りしてました

拠点取られてるのに敵陣潜入して芋スナどこじゃーーーーみたいな


緑の方々すいません。

screenshot_067.jpg

アング黄色

徐々に勘を取り戻してきたと、調子に乗ってアングも戦闘拠点兵でオラオラオラ

終わってからスナのPaulさんに良い様に狩られてた事に気づく

うーんアホやな俺。単細胞ってこういうことを言うのだろうか

戦況にあわせた動きって 意外と難しいもんだ

でも拠点突っ込む戦闘兵はいくらいてもいいと思うんだよね

あくまで勝ちたい試合の場合 

screenshot_068.jpg

カンチュ緑 途中JOIN 終始戦闘兵

入ると拠点1個も無い 本陣レイプ状態

人数少ないうちに・・・頑張って拠点確保

まあ、途中経過あまり覚えてません

逆転勝利だったことだけ覚えてる

それにしても豆ヘリの仕様が変わったおかげで飛ばれてても普通に地上が押せちゃうことがしばしば 

screenshot_070.jpg

グラ緑

もはやまったく覚えてないが

とりあえずずっと戦闘兵で地上やっててアパ乗りにスコアで勝ったので嬉しくてプリントスクリーン

全く覚えてないけど、結構頑張ってるね自分

でもスコア見る限り緑のアパ上手かったんだろうね、これ

自分のスコアが嬉しくてSSとったけど試合展開覚えてないとか周り見えてない証拠ですな・・・

screenshot_071.jpg

トロンゲスト グラ緑 中アパ担当 

ちょっと嫌らしくチヌと相方アパと連携取って敵アパ頂いた

でも、これグラ慣れしてる人達は普通にやってるからね!

野良だと連携取れないので黄アパにいいようにやられまくる試合が多い

これは緑強かったけど

やっぱMAP研究って大事やな、と思います

グラ緑のアパは慣れてる人が貫通スナ持って来れば外アパなんか簡単に取られてしまう

緑もアパ守りを常にしろって野良試合でそれは無理な話。

黄色は対空と敵陣潜入メインで、地上は8と7だけの歩兵待ち狩りでチケット押せちゃう時も少なくない

screenshot_073.jpg

クレーター黄色 途中JOIN

全てさんとガトBHでもやろっかーなんて言って入ったら うは・・しんどいメンツ・・・

必死にラファールの機首ブンブン振り回してたら、あれ・・・味方戦闘機が飛んでる

全てさんがF15奪ってた。

どうやって奪ったのか分からないけど、ほんとに助かった。

F奪われてから敵も必死になって拠点押し返してきたけど、なんとか前線は2,6で維持

序盤から敵が積極的にラファ来てなかったのが幸いでした

100チケ差近くつけて勝利

screenshot_075.jpg

アング黄色 重火器&戦闘兵

圧倒的なA10乗り不在の試合

相手にもスナが少なく、地上はそれなりに楽しかったデース

て書いてからSSみたら意外とスナ多かったっていう

screenshot_079.jpg

クレーター黄色 序盤ラファ 中盤~ KF

F15ってラファ飛んでたら無力化するけど、黄色で乗ったときの強さはヤバイす

ほぼ陣地も押せるので爆撃ポイントが絞られる

逆に陣地互角、黄色ラファ飛んでる時の緑のF15はどうしたらいいもんか

クレーターでハイレベルな試合が少なすぎるだけにほんとに分からない

screenshot_080.jpg

何故かモンタナ 

このMAPやるといのしし癖付きそうでやばい

中央とってから立ち回りとかあるんでしょうか・・このMAP


screenshot_081.jpg

矜持ゲスト ディスターム黄色 終始戦闘兵

いつもゲストでディスタームやる時どうしていいか分からん ラファ行くべきだったんだろうけど、、、

相手のメンツ見る限り地上行ったがええかな、誰か乗るやろー

とか思ってたらヌルさんが途中ラファ乗ってたの見て反省

恐らくハミナ取られるし、ラファ乗ったところで無力だろうななんて思ってたって言い訳

でもしっかり相手のラファにいいとこでキルされてました

うーん・・・どうしても強い相手になるともちっと人数が欲しい!

自分がラファ行っちゃうと地上が一人減っちゃうし・・・なんて自意識過剰かしらね

途中からラファ試みたけど やはりマウント取られてますよね

でも歩兵やるならやるで押されてる試合なら特に K>Dは維持しなきゃいかん

だって前線がK>Dで押されてるなら 押されてるのは後ろのせいに出来るからね。 



冗談です

screenshot_082.jpg

オハラ黄色 途中JOIN

頑張った 頑張ったぞ俺

味方Tankのスコアも抜いて満足です

微塵も悔しいとかいう気持ちがないです

まあ皆そんなもんですよね・・・きっと

screenshot_083.jpg

アヴァロンゲスト 緑

最後まで人が入ってこないww

豆も落としても落としても次々やってくる

ブーンブーン

首が釣りそうになりました

一気に肩こりがひどくなったんじゃないだろうかこの試合

screenshot_085.jpg

アヴァロンゲスト グラ緑

アパ&重火器&戦闘兵

まさに!クリーン!な試合でした

対空きついものの相手の裏工作部隊が少ないおかげでストレスも少なく・・・

gg!

自分も大してチケット稼いで無かったけど勝った

でもそのおかげで気づいたこと。

緑からしたら黄色は陣地押してくるよりアパ盗みに来るほうがよっぽど怖い 


気がする





以上!



なげええええええええええ!


今週からはちょくちょく更新します

テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

5/8

今日は色々と書きたい事が溜まってるのでSSはっつける前に一言・・・

矜持に新規加入者が続々と入隊

クランの色を保ちつつ・・・ていうのは難しいですね

しばらくクラン内の結束を高める時間が欲しい所

と思ってたらそのような旨をヌルさんがブログで書いてた

クラン内で話したことない人とか、あれ、こんな人いたの、とかは少し寂しいので絆を重視して行きたいですね

でもメンバーがいないと大規模のゲスト戦は成り立たないわけで。難しいです



それとこれは答えが出ない難しい問題

あくまで野良レベルの話ですが

敵のメイン兵器を執拗に封じる動きってもちろん恨みを買う事にも直結してきますよね

戦闘機毎回乗るたびマウント取られて落とされて、うはーww楽しいーwとか言う人いないでしょう

綺麗なクランと口で言ってもなかなか難しい。

前線にガンガンでる戦闘兵だけをしてればそれはクリーンですが、16人それやってチームが勝てるはずも無く。

前回のブログで書きましたが、前線拠点が押していても執拗に自陣の兵器を奪いに来るプレイヤーが居ると

こちらの陣地ではそれを熟知している常連者が、自陣に張り付かないといけないわけです

もちろんそのためにチームは前線が足りなくなりますし、自陣のメイン兵器が奪われたら戦況は一気に傾きます

敵兵器の沸き時間把握して潰しに行くなんていうのはセオリーですが・・・

現状の野良のレベルを考えると・・・野良相手にそれをして反感を買う事は目に見えてます

上級者が入ってきて戦況がひっくり返されるの分かってて敵兵器放置するべきかというと それも違う。

周りの誰から見ても綺麗なクランというのは難しい気がしますw


強さ=汚さ だと僕は思います。マナーと言ってもどこまでが戦場のマナーなのか・・・

現状の野良レベルが上級者一人で簡単に戦況を左右できちゃうから問題なんですよね



以下本日の野良SS

screenshot_032.jpg

ゲスト戦 カンチュ黄色

ほぼ重火器で対空&拠点 終盤戦闘兵

ガンガン前出れば押せるのはほんとFPS慣れしてる歩兵がうじゃうじゃいる時の話

途中でヌルさんがデス抑えてーって言ってたのが記憶に残ってます

自分の中で負けこんできたら一回冷静になる事。大事だと思う

終始拠点は3番と4番の取り合い

敵もやっぱりゲスト戦に乗り込んでくるだけあってなかなか手強い

ラストはなんと2チケ差で勝利w

ヌルさんが途中落ちたのも大きかったけど、それ以上にどうたぬきさんの歩兵が無かったら負けてた

豆おつかれさんですw

screenshot_033.jpg

続いてアング黄色

ミサBHの容疑者さん大活躍

自分は終始重火器で 序盤天馬&ST 後半拠点行きました

それにしてもこっちのA10は野良の方が1機占有して機能していない状態

そういうときってゲスト戦なので譲ってくださいって言っていいものかどうか・・・

譲れってのは横柄な言い方になるけども

自分はゲスト戦でホスト側はいってメイン兵器に乗る度胸はありませんw

まあ今後ゲスト戦ではメイン兵器は譲ってくださいと一言いってもいいよと

ヌルさんからお許し頂きました

チケ差見てなかったけど50↑はついたのかな?勝利

screenshot_034.jpg

続いてディスターム黄色

終始戦闘兵で拠点

どうたぬきさんにスコア離されすぎ

拠点確保もいいけど、こういうときにいかに歩兵がチケット稼ぐか、意識変えないとな・・・


1_20110508184854.jpg

続いてエンブレム黄色

次のクレーターとこれと2枚分のSSは負けた悔しさからか完全に撮り忘れ

SadisticDisireさんのブログからSS拝借

完敗

完敗としかいいようがない

普通に歩兵で押されて負け MAP把握とか慣れとかじゃなく単純に反応やAIMの問題

兵器ばっか乗ってたからか、ほんと糞AIM 自分にイライラしてました

身近にどうたぬきさんといういいお手本も居るので、兵器乗りも充実してきた事だし

真面目に歩兵やり直そう

たしか40チケ差とかで負け

2_20110508184854.jpg

続いてクレーター黄色 SSは拝借してきたものです

これも負け

味方はいいメンツ揃ってた 少なくとも野良レベルなら3人で戦況作り出せる位。

それだけに惜しい ぐだぐだだった

初動ラファ確保は絶対ですけど、まず拠点を前線確保するまでラファ落ちちゃダメですね・・・

6はガトBHで狩れるけどラファ維持してる前提w

ラファの取り合い合戦してるようじゃ、黄色はジリ貧でした

ガトBHで6削るにもガトBHがどこにあるのか、誰が運用してるか分からない

天馬の位置も把握してない

気づいたら滑走路で敵が乗ってて慌てて壊す

無計画に滑走路行って6スナに削られまくるおっさん達

相手が強かったのも確かだけど・・・

不甲斐ない試合内容でした

反省・・・


screenshot_035.jpg

野良グランデル黄色 途中JOIN

1枠空いたので入ってみたら黄色にクラメンが二人

んで自陣アパ誰も行ってなかったのでそっからアパ担当

陣地は押され気味で相手のアパも地上援護よりはこっちのアパ意識して来る

こちらも対空なかなか優秀で相手アパ自由にさせず自分のような不慣れなパイロットでも貢献できました

頑張ったけど届かず負け

screenshot_036.jpg

ラスト クレーター緑 途中JOIN

えーゲスト戦の悔しさでボーっと無心でやってたので

展開とかまるで覚えておりませんw

覚えてるのは味方二人がチムチャでずっとケンカしてたこと

「へたくそ」

「じゃあ乗るな」

とか永遠とw

自分はずっとミサBHで突っ込んで落ちてたような

それにしてもミサBH何回乗ったんだろ・・・野良クレーターのチケットの減りの遅さはやばい。


5/7

本日の野良 5戦

screenshot_027.jpg

珍しく中規模 城 黄色

このMAPってかなり緑有利?なんでこんな高低差あるのwwwグランデルの8番拠点みたい

基本的に高低差があるMAPって対象的な構造じゃなきゃ有利不利分かれると思うんだが

まあでもほとんどやらないMAPなので分かりまへん

適当に前突っ込んで緑の1位の方に狩られてました

screenshot_028.jpg

2戦目 ZAK緑 途中JOIN

本陣レイプ状態からスタート まだ6:6位だったのでさっさと見つからないように外周でて2番から拠点占領

人が入ってきてから緑が地上押し始めて全拠点占領

後半は2番屋上から芋重火器

なんかマッタリした部屋でした

screenshot_029.jpg

3戦目グラ黄色 

どうたぬきさんと緑はいろっかーなんて言ってたら緑にメラムさん

これじゃつまらんと言う事で、しんどそうだけど二人で黄色で参戦

INした瞬間もちろん自陣周りには敵アパッチが飛んでる状態

幸いまだ全拠点中立状態の内にアパを落とす事が出来たのでささっと前線へ

8取れたものの、5,6,7拠点の歩兵戦へ

恐らく自陣アパ奪いに来るだろうと思い、序盤は5,6,7の内1拠点維持目指してあとは自陣アパ警備

キルログチェックしながらいけるタイミングで前に

緑のアパッチは誰が乗ってたんだろ・・・黄色のアパは殆ど飛べてなかったものの、なんとか奪われる事は阻止できてる状態が続く

そのうちに前線が押し始めて、味方におっさんが増えてきたので戦闘兵で前線拠点へ

5と9で歩兵戦のままチケット互角で残り30チケ そっから4取ったつわものが居たので一気に9番拠点に4人位で詰め込んで9番拠点占領

9から4攻め込んでる歩兵をガリガリ削って10チケ差で勝利

戦力拮抗してた楽しい試合でした。

緑からみたらアパ乗りがもっと欲しかっただろう・・・幸いでした。


screenshot_030.jpg

4戦目 カンチュ黄色 初動からIN

開始チラッとTAB押して味方メンバー見て豆へ。

地上にP号さん居たので追跡
 
見事3番拠点を取ってくれたのでそのまま5番拠点へ、ルクレール潰して即効落とされる

さーて前線いこっと思ったら味方が2番拠点に貫通スナが山に刺さってるだけだった

ちとまずいな、と思いおっさんで2番沸き やっぱ豆誰も乗らないみたいなので気が重いけど豆乗る

どうやら8スロガトリングのおかげで敵航空兵器がなかなか空を自由に飛べない様子w

素直に離陸させてくれて前線支援も、Tank潰す程度なら出来た

ミサイルふんだんに使って前線拠点援護

敵兵器3,4キルして速攻堕ちる繰り返してるうちに全拠点占領 地上強かった

後は敵の豆とBH,Tank潰すのだけに専念してミサイル尽きてからは敵陣封鎖・・・出来ないwwww

ガトリングめちゃくちゃ痛いッス

俺の腕では封鎖できないと諦めて3~5番拠点上空を旋回しながら兵器のみ狙う

兵器は壊せたからまあいいかな・・・それにしてもコレだけガトおっさんいたらきついw指がつりそうだった ていうかつった

うまいひとはあのガトリングうじゃうじゃいる状況でも敵陣封鎖できるんだろうか・・・

screenshot_031.jpg

ラスト どうたぬきさんとグラ緑 初動からIN

ロード遅れたけど なんと初動でどうたぬきアパッチがひでぽアパッチを撃墜www

よっしゃああああと思い3→9→6と拠点を占領

この勢いで8に!と思って8いったら自陣ルクレールがどっしり構えて歩兵狩りまくってたけど占領は出来ず。

そのまま5,6,7で歩兵かなーと思ったけど自陣アパ心配なので、しばらく自陣アパ警備

やはりいつも自陣アパ狙いに来る人は拠点状況関係なく来ますね・・・

何回か盗まれたけど緑も拠点押してるし維持させず、一進一退 チケットも互角の状態続きました

後半からは前線で戦闘兵、やっぱり7まで取ってるとなかなか敵アパも維持は難しいですね。

地上に頼もしい歩兵がたくさん居たので一緒にガンガン坂道登りました

ラストは敵陣もぐりこんでMINIMI振り回してたらチケ差30くらいで勝ち

途中から殆どアパ無視してたけど勝ててよかった



そういや大規模始めた頃はアパッチ無視でひたすら戦闘兵してたなー あの時のが楽しかったかもしれない




ここから昨日の野良

screenshot_022.jpg

クレーター緑

緑本陣レイプ状態で途中JOIN

KFとハインドで前線でながら兵器潰してそのまま落ちて拠点突っ込む事繰り返してると拠点は優勢状態に。

ラファール飛ばれながらも序盤のチケ差詰めてったけど4チケ差くらいで時間切れ負け

あと3分あればなー悔しい


screenshot_023.jpg

グラ黄途中JOIN

終始拠点戦闘兵

敵も味方もグラでよく見る人がいない熱い歩兵戦

乗る人が居なかったからか珍しくPaulさんがアパッチ乗ってた

うまいひとは何でも出来るんだな・・・

楽しい戦いでした

緑の1位の人はいつ見ても歩兵でフラグ取ってる ずっと戦闘兵

よくグランデルで見るけど、きっと小規模メインの人で大規模歩兵ぬるゲーとか思ってんだろうなあw

screenshot_024.jpg

オハ風ゲスト ZAK黄

人数合わなかったのでホスト側へ移動

しかしこの日はオハ風の人がSSにたくさん写ってるな

白雷華さんがアパッチ Tankは誰が乗ってたんだろ・・・

自分はずっと戦闘兵 デス抑える動きしようと思ったけど結局結構死んでる

何していいか分かりませんw

ハイレベルな試合の経験が少ないからなあ・・・

screenshot_025.jpg

引き続きオハ風ゲスト カンチュ緑

さっきはホスト側の勝利だけどやっぱりカンチュは緑のゲストが勝利

緑の1位の方の豆と2位の方の歩兵はどうなってんのww

必死にたち回って拠点0の自分と比べてすごい差

まだまだ精進が足りませんな・・・

それにしてもこんだけ陣営選択に有利不利の差があるのに糞MAPと思えないカンチュの不思議


screenshot_026.jpg

昨日の野良 ラスト ディスターム黄色

ちとハイレベルな試合で地味な動きが多かったので・・・最後1位取るぞーと頑張ってガンガン前行きました

なんか即効終わりました 戦力差が激しかったみたい

うずまき猫さんのプレイスタイルは好感が持てる



5/5

本日の野良初動から参戦したもの3つ

screenshot_019.jpg

クレーター黄色 対空おっさん、ガトBH

序盤だけ重火器で対空 その後ガトBHで3番と6番で狩り

途中ラファ奪われてたけどすぐ落ちちゃったみたい

緑で拠点五分でラファ奪えたら、優勢になるから拠点押すまで維持しなきゃダメ。と思う

航空兵器が自由になって地上は押せるはずなんだけど

screenshot_020.jpg

ZAK 黄色 戦闘&重火器

主に戦闘兵で拠点行ってました

緑はBHに二人慣れてる人が組まないと、黄色アパがそれほど脅威じゃなくても拠点はやっぱり押されてしまいますね

野良とクラン戦じゃ陣営選択の有利不利が違ってきて面白い

野良だと圧倒的アパッチのある黄色が有利

クラン戦やゲスト戦レベルだと外周に歩兵を配置できて攻めのパターンが豊富な緑も決して不利ではないイメージ

screenshot_021.jpg

ラスト オハラ緑

初動トラックで4行ったけどルートミスって撃沈

中央は2,3取ったり取られたり。若干こっちが押してたかな

大体いつもそうなんだけど・・・ゲーム中敵も味方も同じ人の名前しか画面に出てこない

1試合で何回も撃ち合いになったりするとその名前は印象に残る

味方でも常に自分の画面内に移る人は印象に残る

存在感のあるプレイヤーになりたいですねー






5/2

screenshot_009.jpg

本日の野良一発目

アング緑途中JOIN  拠点 戦闘兵 

地上も空も優勢で最後は拠点2個ほど残して勝利

敵管制塔篭って貫通スナや、チヌークでA10離陸阻止とか意外にも効果絶大で笑える

それだけで敵A10がもたついてる間に制空権が取れてしまう。

まあなかなか勇気がなくて自分には出来ないプレイですが・・・

貫通スナやチヌークの活用法としては間違ってないと思います 

チヌークを輸送ヘリとして使う場面なんてクラン戦やゲスト戦の初動でしか見ないし・・・


screenshot_010.jpg

終了間際でJOIN グランデル緑

まあいつもこんな入ってすぐ終わったような試合はSSとらないんですけど

ひでぽさんのスコアにびびりましたw

初動ハメやら1:1スタートやら賛否両論ありますが

124kはすげえw

そもそも1:1スタートの初動ハメは、部屋立てしてやるならその人の腕があってこそのもの

俺は素直にうまいなあ すごいなと思います

自分には単騎で部屋立てしてレイプ状態作るっていう自信と勇気がないわけだしw

screenshot_011.jpg

途中JOIN クレーター緑 

IN時は拠点五分状態、こっちのKFも無事でとりあえず一安心

最初はミサBHで前線でてそのまま落ちて拠点歩兵の繰り返し

2番拠点奪ってラファ取れるかなーと滑走路待機してたら 緑の1位の方も2番沸き 滑走路援護に来てくれました

こうやって自然と味方のためになる動きをしてくれる人がいるといいですね

無事ラファ奪ってからちまちまキル重ねつつラファ維持

ラファ奪ってからはKF、ハインド、ミサBHでチケット離していけました

自分も味方のために自分が落ちない程度にガトBHだけ落とすように心がけました

正直少人数のクレーターは新感覚

緑がラファとってしまったら拠点があると逆に黄色の歩兵が喜んで狩りに来るだけでした

全拠点捨てた方がチケ差開いたんじゃないか、と思う試合


話が長くなりますが・・・

賛否両論分かれるところだと思いますが

ゲスト戦でもない野良部屋での固まり行為について

我がクランでは過剰なものは禁止っていうのが規約ですが

他クランとは人数自体が違うので意味合いが少し違ってくるのかな、と

うちのクランで4,5人INしてたらプチゲスト部屋立てますが

たとえば4,50人メンバー居るクランだとすると4,5人でVCとかクラチャしててプチゲストやろうって話になるかって事

つまり、メンバー8人のうちのクランで5人いたらもちろんゲスト

しかし50人居るクランが5人いたらそれはINが少ない方 当然ゲスト部屋なんて建てませんね

要するに僕がヌルさん誘ってどっかはいりましょーとかいうのがメンバー多いクランにするとそれが4,5人になるってだけの話

のような気もする

多少なりともクランというものに入って仲間と一緒にやる楽しさが分かってきた自分です

野良でのクランで固まる行為に関しては考え方が少し変わってきました

screenshot_012.jpg

ラスト グランデル緑 途中JOIN


序盤過ぎたあたりから拠点押し始めて最終的には8番拠点まで取って黄色本陣レイプ状態

だけど黄色も対空がしっかりしていたようでこちらのアパッチがつねに敵陣封鎖という状況にはなってませんでした

この試合自分には神が舞い降りてました。まず遠距離RPGが自分でも驚くくらい当たるwノーロックSTも少し驚く位当たるw

ダメもとで高射撃てばアパが落ちるw こりゃいけるぞと思ってガンガンおっさんでランチャー振り回してたらフラグゲット!

8番拠点から坂道上がりながら、敵陣のスナにバンバンRPG当てながら登ってく自分に惚れた

たまーにこういうときがあるんですよね

いつもならいいんだけども

テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

5/1

本日の野良

昼過ぎからINしたらなんと5人もいてプチゲストやってる!

早速参加

screenshot_003.jpg

カンチュ黄色 豆 &2番守備

勝ったけど空は自由に飛ばしてくれず

豆のDFを鍛えないとアパの感覚だと照準がふらついてしょうがない

歩兵を狩るのに前のめりになりすぎるのでその後STやガトでガリガリ削られて即効落ちる

でも2番は常に守れたので終始3番の取り合い

慣れないMAPでメインの航空兵器は非常にプレッシャー

全MAP対応クランなら全MAPのメインパイロット揃えないとなぁ・・・

screenshot_004.jpg

2戦目 HAVANA 黄色 戦闘兵 重火器兵

拠点は終始取ったり取られたりの繰り返し 熱い歩兵戦でした

それにしてもどうたぬきさんの歩兵は安定してる 拠点とキル数自分と変わらないのにデスが少なすぎる

いかにチケット削られず前線押すかっていうのが課題

まあこの戦いに関しては自分は敵の的になるという役目だったという事にする


screenshot_005.jpg

3戦目グル黄色 前半アパ 中盤~後半 戦闘兵

ここは自分やらかした

アパ担当してたのに途中沸き待ちの時間が耐え切れなくなり、

1回前線行ってからーと思ったらそのまま前線拠点取れちゃったもんで、時間まずいなーと思って

チャットでjijinapaって言ったきり誰かに任せて、そのまま前押そうとか安易に考えてたら

やっぱり敵アパ自陣来てそのまま奪われるw

おっさんに代わって2機ほど落ちたはいいけど自陣アパがどれか分からず

まあ、落ちてたら誰か乗るだろうと思って歩兵

結果負けた・・・・・

そもそもグランデルはいるとしたら緑だし、黄色入ったとしても黄アパなんか乗る機会がないから黄色のアパッチ飛び方が全然わかりまへんw

黄色アパ乗りこなすのってかなり経験が必要なんだと感じた

それにしても相手強かった 

プチゲスト戦初めての負け


screenshot_006.jpg

4戦目 ohara 黄色

開始にうまいこと全拠点取れたけどそのまま封鎖は出来ず、取ったり取られたりの繰り返し

でもチケットはかなり差が付きました 100位付いたのかな

それにしてもさすがに上の二人は慣れてる・・・前線ガンガンいってると思ったら途中でスナに変わって稼ぐヌルえもん

うまいなあ

screenshot_007.jpg

途中JOIN Zak緑 序盤ルクレール 後半 戦闘兵 

アヴァロンの方々相手だったので、こりゃキツイかと思ってたら、ヌルえもんが頑張ってた

拠点は五部の状態が続いてたけど中盤あたりで全拠点占領

その後は戦闘兵で沸いたら敵陣 の繰り返し

tronの方のBHとベルレインさんのルクレールが働いてくれました


screenshot_008.jpg

夜更けにラスト アングレン緑 初動からIN

1:2でスタート まゆzさんとマッドフッドさん相手だったのでA10乗ってくるなーと思い1:2じゃ分が悪いのでせっせと徒歩で拠点取りながら味方の増援待ち

味方が2,3人入ってきたところでA10乗れる人が居たんで おっ と思い自分もA10へ

敵陣は封鎖できたものの拠点がどんどんなくなっていくので、A10落として拠点兵

その後死んだら自陣沸き BH乗って拠点支援&拠点確保 繰り返してたら 

カレーさんや白雷華さん入って来てくれて よっしゃあああああ

自陣A10は2機飛んでいたので、そのままBH乗りながら前線支援 落ちてそのまま拠点攻め込むパターン

終盤は拠点押し込み始めて 相手の陣地は手前2つ残して勝利

ありがとう味方

このアングレンに限った事じゃないけど

主要兵器を十分に運用できる腕のある人がその部屋にいない!っていう状況が多すぎて、ぐだぐだな試合が多いw

A10は敵管制塔への移動用じゃねええええええええ!

テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

4/30

本日は主にカッパさんやカレーさんとクラチャ


野良も3戦ほどやりました

screenshot_000.jpg

5:5位から途中JOINアング 

本陣レイプ状態からスタート

とりあえずA10に見つからないように徒歩で拠点をせっせと取りながら進む

まあもちろん取ってきた拠点はどんどん後ろから取り返されていくw

こりゃ無理だと思いカレーさんに応援要請

カレーさんの働きにより拠点を何とか2,3つ維持状態まで持っていくことが出来たので

本陣に戻りA10へ

しかし自軍もう1機は低空で飛び出し爆撃一個して自分も落ちる特攻飛行機状態・・・

俺の腕では1機で敵陣封鎖と地上援護は同時にいけないw

結果最初のリードを守られ30チケ差負けくらいかな

まあでも後半は五部に持っていくことが出来たので満足 

終わってからカレーさんに悔しいっすねーっていったら「特に!」て言われました

チーン

screenshot_001.jpg

グランデル緑

途中JOIN

相変わらずどっちのゲストか分からない状態w

前半 ルクレール 後半 戦闘兵

60チケ差くらいで緑勝ち

黄色はアパ機能していないにも関わらず、拠点優勢という展開w

黄色にアパ乗り1人いたら負けてたんじゃないだろうか・・・



screenshot_002.jpg

5:5から途中JOINクレーター緑

INした瞬間KFは奪われており、拠点も3のみ

相手はクレーターでよく見るクランのメンバー5人

人数少ないうちに・・・と思い自陣の兵器は放置で3で沸いてせっせと歩いて1番2番と占領

2番を占領したところで6番向かってたら滑走路付近で墜落したラファールが沸く

敵の沸き待ちを排除して乗り込もうとしたらVCで連携を取ってたであろうKFが襲ってきた

ちょうど煙吹いててST1発で落とせた!

神様が味方してくれた瞬間でした


それから自陣戻ってKFへ  予想どうり拠点は元の通り3のみの状態へ

飛び出して手前2~3キルした後6番拠点へ落ちたり 滑走路落ちてラファ狙ったり 意外性をついて4番落ちてみたり

色々試したけど結局その後拠点を3番以外は維持してくれない味方みたいなので、素直にラファ封鎖へ

滑走路爆撃してラファ取れたら取っちゃう作戦

乱暴な運用してたけど相手には厄介な動きだったんではなかろうか

しかし相手のクランMAP慣れしてるので野良では対応できないレベル

良く見るクレーター好きなクランはこぞって黄色にINしてくるし、さすがに途中から諦めた試合w

まあ押し付けはいけないでしょうし、あくまで僕個人の意見ですが・・・

Vで部屋立てして5人で固まるなら「プチゲスト」と一言書いて欲しいものです。

ゲストに入ってくる野良のレベルが若干上がるので楽しい展開になるはずなんですが・・・

1:1や2:2スタートの必要もなくなりますし。



screenshot_940.jpg

クレータークランのゲスト戦にヌルさんと二人で参加 途中でカッパさんも参戦 

カッパさんにハインドの楽しさ分かってもらえただろうか・・・


以下自分なりのクレーター攻略なんですが



クレーターは初動で黄色ラファが働けば黄色絶対有利MAP

つまりラファールを維持してる側が勝つ法則

黄色はラファールを維持してガトBHが6番3番でチケットを稼ぐ

緑はKFがラファ最優先で潰してハインドが天馬&TANKを潰す 

ミサBHは歩兵の進軍に合わせて歩兵の行く先の兵器、敵兵を排除 どんどんいってどんどん落ちろ

んでパイレン工兵が3のルクレールと7のヴィーゼルで2番拠点や滑走路周りでキル稼ぐ

緑は戦車が頑張らないとキツイですね ルクレールが滑走路陣取っちゃえばラファ封鎖できるし



色々考えてる事あるのに野良レベルだと見当違いな試合展開が多くて徒労に終わる・・・

テーマ : WarRock
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Marlboroさん

Author:Marlboroさん
所属クラン:矜持

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
17198位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6547位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
WarRock・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
サイト一覧ランダム
前5件次5件